

ようやくお休み?

この一ヶ月、突然プリンタが壊れたり
台風で植木が倒れたり、物置が吹っ飛んだり、
かわいい?手のひらサイズの野ネズミが迷い込んできたり・・・
と、色々とありましたが。。。

そうそう今週末は、
いよいよ motoGP 日本グランプリ ですね。

残念ながら今回、我が家はテレビ観戦です。。。
ああ、今年は一回しか行けなかったなあ。茂木。

あ、今週末の生中継(CS放送 日テレG+ HD)は
無料放送ですので、皆さんも、予選から観て下さいね!
日本人ライダーも、たくさん出ますから♪

そうそう、話は変わりますが・・・


1109291_1.jpgこんなの買ってみました。

ラベンダー21 と、ブルー21 という
塗料です。

しばらくは使えない予感ですが。。。

来週あたりからは、また細々と
更新して行こうと思いマウス。



川崎へ

1109081_1.jpg行く用事があったので
帰りに、羽田空港へ寄ってみました。

ちなみにここは、第2ターミナルの屋上です。

僕は高い所がニガテなので
飛行機に乗るのは好きではないのですが、
見るのは好きです♪

広いとはいえない敷地内で、
巨大な飛行機たちが動き回っているのですが、
移動中に翼の先っちょが接触しそうな気がして、
なんだかドキドキします。(←接触なんてしませんから)


1109081_2.jpg
残念ながら、最新型の 787 は
羽田には居ませんでしたが・・・



1109081_3.jpg
レトロな感じの
全日空カラー な機体が居ました。
特別塗装な飛行機なのかな?

飛行機については詳しくないので
帰ってから調べてみると・・・

このカラーリングの機体、
モヒカンジェット と呼ばれているらしいです。

操縦席から、尾翼まで続く水色のラインが・・・
なるほどなるほど。

そういえば、僕が子供の頃、
父は出張の度に全日空に乗って
ポイント?を貯めてくれていたようで、
ある日、全日空の整備士さんが着ているツナギと
同じデザイン?の、子供用のツナギを僕にくれました♪

全日空のマークが入った、白いツナギです。

僕は、そのツナギが大そう気に入ったようで、
お出掛けの日は勿論、普段は洗濯が追いつかないくらい?
頻繁に着ていたようで・・・最後は生地が擦り切れて、
着れなくなって泣いたそうです。なはは。


1109081_4.jpgここ、羽田空港の ANA では
機体工場で 整備の見学 が出来るそうなのですが
全く予約が取れないくらい、人気があるようです。

空港の屋上から飛行機を見ているだけでも
2~3分置きに離着陸するので、十分楽しめるのですが・・・

いつか僕も、整備の見学に行ってみたいな。


日当たりがわるい

1107141_1.jpgからなのか?

庭の一角に、芝が育たないエリアがあります。
肥料とか張り替えとか、色々とやってみたのですが
しばらくすると、また雑草の住処に。。。

そんなわけで
ここの芝を諦めることにしました。

でも、そのままという訳にもいかないので、
雑草防止シートを敷き詰めて・・・


1107141_2.jpg
コレを敷いてみることに。

ダンボール箱の中身は・・・



1107141_3.jpgこんなタイルです。

箱から中身を出したら
パチンパチンと繋げていきます。

で、余分な部分は
カッターナイフで切り落とし
あとは並べていくだけなので・・・



1107141_4.jpg施工は簡単です。

ちと、デコボコしていますが
バイクで馴らしていれば・・・

そのうち平らになる?

・・・予定です。なはは。


我が家は

全員無事です。

都心まで妻をバイクで迎えに行ってきましたが
電車が止まっているので、道路は大渋滞で
大変なことになっていました。

余震はまだ続いていますが
少し気持ちが落ち着いてきたので
倒れた棚とかは、直しました。

でも、こんなこと初めてだったので
寝るのが怖いです。

新年あけまして

1101011_1.jpgおめでとうございます!

たくさん飲んで、食べて、
いっぱい笑って、滑った?

そんな年末年始でした。

桑田佳祐さん の復活が観られなかったのと
M-1グランプリ の録画に失敗したのが
ちと無念だったのですが・・・

楽しいお休みだったので、良しとしましょう!

それでは、今年も一年、また楽しい感じで
どうぞ、よろしくお願いいたします♪


クリスマスに

1012281_1.jpg
シャンパンを買ってみました。




1012281_2.jpgMARTINI と言えば
モータースポーツ のイメージ が強いのですが
以外と甘口で、飲みやすかったです。

また買ってみよう。

12月になると
モータースポーツ は オフシーズン ですが
今年から、再び スキー を始めた我が家は
冬も忙しい季節となりました。

そんなわけで?

明日からは雪山に篭ります。

それでは皆さまも、よいお年をお迎えください♪
また来年も、よろしくお願いいたします!


星をつけて

1012243_1.jpg
ツリーが完成しました。

今年の夏は・・・



1012243_2.jpg猛暑だったからなのか
少し痩せてしまいましたが・・・

それでも、今年もピカピカ光って
近所の子供たちに人気です。なはは。

今日は冷たい風が強くて
夕方には、軽く 雹 も降ったので
プチ ホワイトクリスマス?

それでは皆さんも、よいクリスマスを♪

メリ~♪


カレー焼 の

1011181_1.jpg記事を書いた後で
過去に書いたはずの、「カレー焼」の記事が
ここには無いことに気づきました・・・とほほ。

そんなわけで、緊急アップロード。

一応、2005年7月から始まった
過去に書いた、すべての記事が
インポートされてアップロードできました。

が、数も多いので、全部あるのかは・・・
まだ、確認できていません。。。

そんなわけで、インポート作業は終わったのですが
ココの容量の80%近くを、すでに使い切っている模様・・・

そのうちまた、引越さないといけないのかな。。。

ちなみに
最初に「津のカレー焼」を食べた時の記事は、コチラ です。

そう、一昨年と昨年行ったときは、お休み だったのでした。。。

来年こそは・・・リベンジ!


もてぎに

moblog_7198461.jpg

到着。

思っていたほどは
寒くないです。

雨、降らないといいな。

熊川宿で見つけた

1009211_1.jpg今はもう、使われていない
ビールの自動販売機。

合宿でビールの樽缶とか
昔はよく、お世話になったなあ。

動いている自販機は
もう無いのかな?


少しお休みしたので
そろそろ、前へ進もうと思います。


アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
