

武田流 入門

1106151_1.jpg古式カレーライス と 支那そば のお店
インディアン へ行ってみました。

このお店、モヤモヤさまぁ~ず2 という番組で
紹介されたのを観て、凄く興味があったのですが
たまたま用事があって行った、蒲田の街をブラブラしていたら
なんと偶然、発見してしまったのです。

この日は蒸し暑くて
ラーメンとカレーの気分ではなかったのですが・・・
なんとなく運命を感じて、入ってみることに。

で、注文したのは、支那そば と 半カレー のセットです。

まずは・・・


1106151_2.jpg支那そば から。

どんぶりの底まで見えそうな
透き通るスープは、洋食屋さんで
コンソメスープを食べるているような味わいでした。

初めて食べる味です。

サッパリとした感じなので、僕は最初、
ちょっと物足りないかなあ・・・と思っていたのですが
焼豚を食べてみると、この塩加減が絶妙な感じで
考えを改めさせられました。

この支那そば、かなり美味しいかも。

しかし、ラーメン と一緒に カレー ってのは
どうなんだろう。。。なんて思っていた・・・


1106151_3.jpg古式カレーライス。

味に深みがあって
こちらも、洋食な感じのカレーライスです。

大人しい辛さの後に、少し苦味を感じる
焦がしカレー? といった感じでしょうか。

こちらも、初めて食べる味でした。

普通の カレーライス を食べたい時に食べると
好みが分かれる味だとは思いますが・・・

セットの 支那そば と一緒に食べると、
支那そば のスープが この 古式カレー の味を
引き立てるような、絶妙なコンビネーションでした。

どちらか一品ではなく
カレーライス と 支那そば を一緒に食べるのが
武田流・・・なのかも。

でも、カレー と ラーメン のセットは・・・
なんて感じの、これからの季節ですが
ここのセットは、暑くてもいけちゃう感じ。

機会があれば、また食べに行ってみたいです。

もちろんその時も、支那そば と カレー のセットで♪


地域限定カップ麺

1103031_1.jpg
先日、山形にて購入しました。

東北限定の 芋煮うどん。



1103031_2.jpg
しょうゆ仕立て が魅力的です。

が、実は僕、里芋や山芋がニガテなので・・・
妻が食べるのを楽しみにしていよう。

そうそう、どん兵衛 のライバル?



1103031_3.jpg赤いきつね にも
やはり、地域限定版があります。

こちらは、なぜか?
白馬のスーパーで買った、関西版。

実は・・・この 関西版 のほかに
西日本版 も存在するようなのです。

恐らく僕は、過去に両方とも食べたことがあるのですが
まさか2種類の だし があるとは思っていなかったので・・・
今度は、食べ比べしてみたいな。

ちなみにちらも 北海道版 があり
東日本版 もあるので、全部で4種類あるようです。

この関西版は、なぜか長野で売っていたので
ウチの近くで売っていないかなあ。北海道版。

そして、長野といえば・・・


1103031_4.jpg信州味噌。

というわけで?
こちらは長野県限定の ホームラン軒 です。

大きな青海苔が入っているなあ
と、思いながら食べていたら・・・野沢菜でした。なはは。
スープは 信州味噌 って感じの味噌味で、
なかなか美味しかったです。

旅先のスーパー巡りは、イロイロと発見があって
やっぱり楽しいなあ。

そうそう、前回から記事にしている
地域限定の どん兵衛 ですが・・・

なんと、渋谷駅で食べられる ようです。
都心にお越しの際には、食べ比べを?ぜひ♪


北のどん兵衛

1103013_1.jpg
ニセコ へ行った帰りに買ってきました。

普段買っている東日本版の他に
西日本版があるのは知っていましたが
北海道版がある事は初めて知りました。

製造も、北海道工場だそうです。

てなわけで・・・



1103013_2.jpg全種類?ゲット。

ひとつ食べてみましたが、
東日本版とも、西日本版とも違いました。

西日本版ほどアッサリしてはいませんが
東日本版ほどは濃くもありません。

で、昆布だしの風味が
なかなかイイ感じ。

生まれた時から関東地方で育った僕なのですが、
きつねうどん は、だしの風味が強い西日本版が好きです。

でも蕎麦は、醤油の味が強い東日本版が好き。

昆布だしの北海道版は、天ぷらうどん がイイかな?

来シーズン、また北海道へ行けたら
お土産用に、もっと沢山買ってこよう。


SKY TREE の

1103011_1.jpg
記念缶があったので買ってみました。

アサヒ スーパードライ。



1103011_2.jpg
意外と?
アッサリとしたアピールですね。

なんて思っていたら・・・



1103011_3.jpg
しっかりと横に建っていました。

元々の缶の色と似ているので
気が付きませんでした・・・

て、紙パッケージにも描いてあるし。。。

開業したら、テレビ埼玉 とかも
視聴できるようにならないかな~


ひねりなし

1102071_1.jpg
おいしさ直滑降!

まさにストレート勝負な
このコピー。

その名も・・・



1102071_2.jpg
「白いブラックサンダー」

なんて まっすぐなネーミングなのだ・・・
これはヒット間違いなし?!

ちなみに・・・



1102071_3.jpg
12個入りでした♪



ありそうでなかったシリーズ

高速道路の
サービスエリアで発見しました・・・





1101122_1.jpg缶入りの「お味噌汁」。

なめこ 入りで
喉ごしも良さそうな感じ♪

ん?場所によっては
味噌が違ったりもするのかな??

これは関東版?東日本版?だったり?

ウチの近所では見かけないので
こんどドコかで見つけたら、ためしに食べて?
いや、飲んで? みようかな。



北海道に

1012161_1.jpg
出張していた
妻からのお土産です。

その名も・・・

「じゃがピリカ」

そう・・・



1012161_2.jpg
あの伝説の?

「じゃがポックル」の

お仲間のようです♪



1012161_3.jpg中身はキューブ型の
一口サイズになっているので
食べやすいかも。

でも、実は・・・

帰りの飛行機を待つ妻からの電話で
新製品っぽい「じゃがピリカ」ってのが
売り場に並んでいるけど、買って帰る?

と、訊かれたときに・・・

を!ピリカラな「じゃがポックル」なのかっ?!
と、勝手に勘違いして、「それ、買ってきて♪」
と、即答した僕にとっては・・・

ちと、物足りない感じ? なはは。

でもコレ、まったく辛くはないのですが
なかなか美味しいですよ♪

やっぱりピリカラ好きは、カリカリカレー も
追加でお願いしないとですね!

久しぶりの

1006173_1.jpg
じゃがりコレクション です。

ここ数日は・・・

夏バテを先取りできちゃう?
なんて感じの気候ですから・・・



1006173_2.jpg
肉!!

をガッツリと食べて
スタミナを回復したいところです。

皆さんも、体調管理には気をつけて
今年も、スカッとした夏を迎えましょう♪

お菓子のホームラン王 といえば

1004132_1.jpg
亀屋万年堂 の ナボナ。

ってな記事を
数年前に書いたのですが・・・



1004132_2.jpg
知らない方のほうが多かったですね。
CMも関東ローカルだったようで。

でも最近は
高速道路で売られてもいますから
知名度も、上がったのかな?

あ、自由が丘の本店では
限定版ナボナ?も、売っていました。

東京にお越しの際には
お土産に、ぜし♪

先週の

1003141_1.jpg
雪山の帰り
ちと、時間が遅くなってしまったので
スーパーで買って帰りました。

たいめいけん の カツサンド。

なになに?



1003141_2.jpg
ボリュームにビックリするって?

ふむふむ。

どれどれ・・・



1003141_3.jpg
うを!

肉がパンより厚い・・・

これは美味い・・・


また、遅い時間に買いに行こう♪

アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
