

復活した

1008011_1.jpg
ワーゲン オフローダー を見学しに
池袋へ行ってきました。

1/10スケール の
この 電動RCキット よりは・・・



1008011_2.jpg
ちとボディがスリムな感じ?
な、実車ですが・・・



1008011_3.jpg
OHV 4気筒の
水平対抗エンジン から
斜め上に伸びた排気管や・・・



1008011_4.jpg
ぶっとい リアタイヤ などは
キットのものよりも迫力があって
カッコイイです。

今回は、この ワーゲン の他にも
タミヤ歴代の F-1キット や・・・



1008011_5.jpg
発売予定の ロッシ選手なども
展示されていました。

この イベント は・・・



1008011_6.jpg
8/3(火)までの開催ですので

気になる方は、池袋へ、ぜひ。



そんなわけで?

0912091_1.jpg目的地の、富士スピードウェイ に到着。

毎度の事ながら
日産車に囲まれている
我が家のクルマ。。。

て、毎年恒例の
日産なお祭りですからね。
囲まれるのは、あたりまえなのです。

でも、後ろの方に
白いお友達?がいて、良かったです。ほっ。

ちなみにここは、1コーナーの裏の駐車場。


0912091_2.jpg富士スピードウェイの1コーナーは
意外とタイトなコーナーです。

僕が乗ったら
あのスピードでは曲がりきれないな・・・

なんて考えていたら
練習走行も終わったようなので・・・



0912091_3.jpg
イベント広場を覗いてみましょう。


初めてだったので

0910252_1.jpg
コッソリと、裏側からも覗いてみましたが。。。

ちゃんと がーちゃん だがー♪

そしてついに・・・

勇気をふりしぼり・・・



0910252_2.jpg
匍匐前進で(←うそ)

下から潜入。

う、がーちゃん がいっぱいなのだ♪



0910252_3.jpg
殿もたくさんだなのだがー。

そして・・・
さらに勇気をふりしぼり・・・

徐々に表側へ向かうと・・・



0910252_4.jpg
おお!リアル がー店主 を発見♪

が、しかし・・・

虎さんに見つかってしまった模様。。。


なんて、また遊んでしまいました。
スミマセンスミマセン。
今までのは、ちと、フィクション。

なのですが・・・


0910252_5.jpg
がーちゃん と初対面。

これは、ノンフィクションです。

殿の被り物な姿もイケております♪



0910252_6.jpg
虎ねこサンの着ぐるみ
いや、履物?もイイ感じ。

大人気の がー店主 でした。



0910252_7.jpg
そして 素敵な作品たち
たくさん並んでいました。

がーちゃん はもちろん
虎や富士山が並んでいたので
外人さんにも、人気だった模様。

で、僕もこの虎さんたちが気に入ってしまいました。
奥の方で、こっちを見ている虎さんにも
かなり心を惹かれてしまいましたが。。。

そんなわけで、初めてのご対面は
短い時間でしたが、とても楽しいイベントなのでした。
僕はかなり、緊張してしまいましたが。。。(汗だくで)

また、遊んでください。

halcoさん と ちょぶさん も
初出店、おめでとうございました。

また、コッソリと?
寄らせていただきます♪


土曜日は

0910251_1.jpg
東京ビッグサイト へ行ってきました。

シボレー の シルバラード。

カッコイイ・・・
なんて撮っておりますが・・・
今回はクルマのイベントではありません。

うっかり、裏側から入場してしまったので
展示エリアの配置がわからず・・・


0910251_2.jpg
ウロウロしながら、表まで来ました。

そう、デザインフェスタ という
アートなイベントです。

てなわけで、再入場してみると・・・



0910251_3.jpg
いつもの ビッグサイト とは
雰囲気が違います。

なんだか、熱気もすごい。

ちと、圧倒されつつも
またウロウロしていると・・・



0910251_4.jpg
暗いゾーン。

電飾系なモノや
胸でELが光るTシャツなど
不思議なものがたくさんありました。

ちと、シュールなブースも。

てなわけで、軽くビビリながら
スタスタと明るいゾーンへ向かうと・・・



0910251_5.jpg
ついに発見しました。

がーちゃん のノボリ。
遠くからでも、良く目立っています。

さあ、もう少し近づいてみましょう。

ドキドキ。

鮫川村の朝は

0905131_1.jpg
早いです。
7時スタート。

2サイクルエンジンの暖気音で
心地よく目覚めました。

夕べは寒くなかったので
クルマの中でも、ぐっすりと眠れました。
鮫川村は、夜も快適です。

そろそろ練習走行が始まるので
会場へ行ってみましょう。


0905131_2.jpg
屋台やステージは、まだ準備中です。

朝ごはんは、自分で作って食べましょう。



0905131_3.jpg
加賀真一選手 のお店
「Shortage」も、準備中ですね。

で、店長の 加賀真一選手 は・・・



0905131_4.jpg
走行準備中でした。

楽しみですね。



スズキのブースは

0904022_1.jpg
こんな感じでした。







そして黄色いのは・・・


0904022_2.jpg

DR-Z50 のみ。

モータースポーツ関係も・・・

ココには ありませんでした。

しょぼん。

2008 チャンピオンマシン

0903273_1.jpgJMX IA2 #111


0903273_2.jpgJMX IA1 #1


0903273_3.jpgJRR JSB1000 #1


0903273_4.jpg鈴鹿8耐 #11


0903273_5.jpgmotoGP #46


自販機も

8耐バージョンでした。

鈴鹿8耐 は、コカコーラ が冠スポンサーなので
場内のほとんどの自販機が、コカコーラの物です。
売店で売られている飲み物も、ほぼコカコーラ製品。

なのですが、次に鈴鹿で行われるビックイベント
SUPER GT インターナショナル 1000kmレース
ポッカ が冠スポンサーなので、8耐が終わると
自販機が一斉にポッカの物に取替えられるそうです。

鈴鹿の SUPER GT も、一度は観てみたいなあ。


FI2622573_1E.jpg

四角いオーバーフェンダーな

このクルマは・・・


FI2622542_1E.jpg

ニッサンの 240RS というラリー用の車両です。

僕も当時の事は詳しく知らないのですが
1983年頃、WRC(世界ラリー選手権)で活躍した
DATSUN の ラリーカーです。


FI2622542_2E.jpg

ベースになったクルマは、S110型 のシルビアですが
2340ccの FJ24型 エンジンを搭載しており
最大280馬力を、8000回転で発生させます。

で、各部が軽量化されており
車両重量は1トンを切る、970kg だそうです。
なにやら凄そうですね、このクルマ。


FI2622542_3E.jpg

ちなみに、こちらの バイオレット も
四角いオーバーフェンダーでした。

が・・・


FI2622542_4E.jpg

こっちの ブルーバード は
丸いオーバーフェンダーでした。
しかも、フロントのみ。

こういうパターンも珍しいですよね。

ちなみに僕は・・・

丸いオーバーフェンダーが好きです。


FI2622542_5E.jpg

こちらは

裏方さんです。

目立たない場所で努力している彼等のおかげで
モーターサイクルショーも盛り上がるのです。


FI2622482_1E.jpg

アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
