

奈良から

1109141_1.jpg兵庫へ移動します。

走り慣れない 阪神高速 は
案内標識の地名を見ても
方角が良くわからないので、
首都高 よりも手強いです。。。

機敏に走れないクルマだし・・・


でも、なんとか到着しました。


1109141_2.jpg
今回は 神戸 ではなく

山の方へ向かってみます。



奈良 2日目は

1108291_1.jpg
一日乗車券を買って



1108291_2.jpg
市内循環バス

バンビーナ で移動してみました。



1108291_3.jpg
春日大社表参道 でバスを降りて

ちと遠回り?

になるようなのですが



1108291_4.jpg
折角、来たので

参道を歩いてみることにしました。



奈良では

1108251_1.jpg
お肉を焼いてみました。

三重で松阪牛
食べられなかったので・・・



1108251_2.jpg
まずは 牛タン から。

ココ、仙台でしたっけ?
てなくらいの肉の厚さにビビりました。

ちなみに味付けは
仙台風ではなく、焼き肉風?でしたが
モゥ、ウマウマでした!

そして、ホルモンとオニクも・・・



1108251_3.jpgモー、ウマウマ♪

まるで、ステーキのような
美味しい焼き肉でした。

あ、写真にはありませんが
ロースはさらに絶品で御座います♪



1108251_4.jpg造りは昔ながらですが
お店の中は、すごく綺麗で、
とってもとっても気が付くオバチャンと
寡黙なご主人さんがいて、食欲もアップです。

奈良駅からは少し離れていますが
オニク好きなあなたに、オススメなお店です!

ウチも奈良へ行ったときは、また食べに行こうと思います!

ご馳走様でした♪


天理の後は

1108221_1.jpg
25年ぶり?に
奈良公園へ行ってみました。

中学生の頃に、一度来ているはずなのですが
景色とか、まったく憶えていませんでした。。。



1108221_2.jpg
ん? この穴・・・

小さくなった?(←お前が大きくなったのだ)



当時は通れたのかな??



1108221_3.jpg
この石碑は、なかったはず。



1108221_4.jpg
この日も暑い一日だったので
鹿たちもマッタリとしていました。

僕はグッタリしていましたが。。。



1108221_5.jpg
お!角がカッコイイなー

なんて言いながら見ていたら・・・



1108221_6.jpg
コッチを向きました。

言葉が解るのか?

は!



1108221_7.jpg
まさか突くつもり?!



・・・じゃないよね!?


ひしぶりの天理ラーメンは

1108161_1.jpg
散々迷った挙句・・・




1108161_2.jpg
まずは
前回も注文した から揚を。

ここの から揚げ ウマいんですよ~♪

・・・ビール飲みたくなります。(←却下)

なので今回は・・・


1108161_3.jpg
本店限定?
な、中華そぼろ丼 をセットでチョイス。

もちろんラーメンは・・・



1108161_4.jpgニンニクと野菜たっぷりな
サイカラーメン ですよ♪

ちなみに妻は、玉子入りをチョイス。

ん?兵庫で食べた時よりも
ニンニク強め?

な、気がしましたが
2人で食べているので問題ないです。

てか、それ以前に妻は
ニンニク星の出身なので大丈夫なのです。
なははー。(クサ夫婦)

そして・・・


1108161_5.jpgチャーハンも美味かったです♪

そんなわけで、ちと食べ過ぎました。
でも、ウチの近くでは食べられないので
このくらい食べておかないと。

しかし、今日はもう
暑いし運転したくないなー。(←もちろんコレも却下)

そうそう・・・



1108161_6.jpg
もうひとつの名店

天理スタミナラーメン は
スーパーで買って帰りました。

そろそろ、食べごろかな~


あ、寿がきや の 奈良ラーメン(カップ麺)も買いました。
コチラもなかなか、美味しかったです♪


鈴鹿の後は

1108152_1.jpg天理へ行ってみました。

奈良県は、名阪スポーツランドに
走りに行ったとき以来なので・・・
15年ぶりくらいかな?

ちなみに天理は、今回が初めてです。

写真は高速道路っぽいですが
通行料金無料の、国道25号バイパスです。
スイスイ走れちゃって、凄かったです。

で、天理といえば・・・


1108152_2.jpg
彩華ラーメン♪

以前、兵庫で食べて以来なので
数年ぶりです。

本店は味も違うのかな?

楽しみだな~



1108152_3.jpg
どれにしようかな?

もちろん、サイカラーメン は外せません
が、かなりハラペコなので・・・

たくさん注文しちゃおうかな



人生いろいろ

1108151_1.jpg
メダカもいろいろ・・・

って、何屋さんなのだろうか?

2011年、夏の鈴鹿にて。



明日から夏休み

1107281_1.jpgと、いうわけで?

明日の夕方から
また旅に出るのですが・・・

なんだか、週末の天気が微妙。

クルマに てるてる坊主
搭載していこうかなー。

でも、猛暑よりは・・・楽かな?

今回も天気なりに
旅を楽しんできたいと思います♪

それでは、行って来まスズカ

土曜日の夜から

1107071_1.jpgツインリンクもてぎ へ行ってきました。
2011シーズン、初めての生観戦です。

・・・もう7月なのだけれど。

常磐自動車道から、ここへ来る道の途中で、
瓦屋根が壊れてブルーシートを被せている家を
何軒も見かけました。

そしてたまに、崩壊している建物も。。。

ツインリンクもてぎ も、施設やコースに被害を受け、
名物のオーバルコースは、まだ補修できていないようですが、
今回使われるロードコースのアスファルトは、7割ほど舗装をし直したそうです。

そんな事情もあり、この週末に行われるレースが
ツインリンクもてぎ 復活イベント となりました。

というわけで、我が家は もてぎ の駐車場でキャンプです。
心配していた雨も降らず、暑さもそれ程でもなく、
クルマの横で、快適に晩御飯を食べていると・・・


1107071_2.jpg何処からか クワガタくん が登場。

野生のクワガタなんて
久しぶりに見たかも。

今回のレース、例年とは開催時季がずれているので、
我が家も、夏の もてぎ でキャンプをしたのは
今回が初めて?だったと思うのですが・・・
真夏になったら、もっと沢山くるのかな?

結局このクワガタ、一晩中
ウチのクルマの周りをウロウロしていたのですが・・・
怖くなかったのかな?

でも朝になったら、たくさん人が来るから
今のうちに、森に帰って隠れた方が良いよ。

で、大きくなったら
また来年の夏も、遊びに来てね。

親不知から

1106231_1.jpg魚津までは、北陸自動車道で移動しました。

ホントは、富山インターまで行きたかったのですが
時間的な都合もあり、魚津にしました。

半端ではない強風で、50km/h規制だったので
横風にビビリながらも、ゆっくりと走ることができたので、
なんとかたどり着けました。

てか、首都高速や関東近郊の高速道路だったら
通行止めになっていただろうな・・・あの横風では。


1106231_2.jpg
そんなわけで?
海の近くにある、海の駅 蜃気楼 へ。

ここで、晩御飯を調達します。

超大型の甘エビの刺身と、魚介のお造り、
あと、軽めのお寿司をゲットしました。



1106231_3.jpg
目の前は海なので、条件がよければ
蜃気楼が見られるそうです。

見てみたかったなあ。

しかし、それよりも・・・



1106231_4.jpg
振り返ると雪山があるというのが
なんだか不思議。

神奈川や千葉の海岸では
見られない景色です。



1106231_5.jpg
強風で放流されそうな
こいのぼり たち。

風、帰りも強いのかなあ。


そしてこの後、欲張ってもう一軒
寄ってみたのですが・・・



1106231_6.jpg
収穫は ウォー太郎 だけでした。。。



そして帰り道は・・・



1106231_7.jpg
強風に加えて、豪雨。。。

だったのですが
白馬村へ帰ってきた頃には
雨も風も止み、星空が

明日はきっと、晴れるでしょう。(願)

お宿のご主人へのお土産に
ホタルイカと甘エビを買って帰ったら
大好物だったようで、ものすごく喜んでもらえました。
よかったよかった♪

とりあえず、お風呂に入り
白馬のスーパーで買った
根知 男山で乾杯しました。

しかし、白馬で食べるとは思っていませんでしたが
どのお刺身、ホント、美味しかったなあ。

白馬に来て、この日で3日目。
スキーはまだ、ほとんど出来ていませんが・・・

こんな旅も、たまにはイイかもね。

アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
