スポンサーサイト


新橋のタミヤのお店へ

0905071_1.jpg行く前に、ここへ寄りました。

て、仕事の仕入れの途中だったので
秋葉原へ行った帰り道です。

写真には写っていませんが
ここにセルフのガソリンスタンドがあって
たまに給油して帰るのですが
この辺りは、安いスタンドが少ないので
結構、混んでいたりもします。

そんなわけで、並んでいる間に・・・


0905071_2.jpg
交通博物館跡 を見学。

明かりが点いている部屋があるので
中で何か、作業をしているのでしょうか。



0905071_3.jpg
入り口の隣には、大きな白い看板が・・・
ホントは、ここに券売機があったです。

で、2枚目の写真の
明かりの点いた部屋の前には
あの新幹線と、機関車があった記憶。

あの新幹線や機関車たちは
現在、鉄道博物館 に展示してあるわけなのですが
過去の記事や写真が、まだ見れませんので・・・

近いうちにアップロードして、修正します。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

万世橋ですよ~

おお、そういえば大宮へ行ったのは
鉄道関係だけでしたね・・・あ、バスはココから行ったのかな?
飛行機関係は、成田に行ったりしないのかな??
ココで保管しているのは、もったいない感じですよね。なんだか。
いつか、展示されるといいですね!

で、秋葉原は・・・ずいぶんと綺麗になった感じです。
コインパーキングも増えていて、鉄道模型?のお店なども出来ていました。(笑)

おー、交通博物館!

閉鎖されたのが「交通博物館」で、大宮に開館したのが「鉄道博物館」ですから、鉄道以外の展示物がまだこの中には残されているのでしょうね。
「交通博物館」の公式ホームページには、「すべての対外業務は終了しました」と書かれていましたが、おそらく今も中では保全の業務は続けられているのでしょう。
飛行機のエンジンとかも、いつの日かどこかで再び展示してほしいものです。

…それにしても、毎日仕事で都内には行っていますが、秋葉原、行ってないなぁ。

いや・・・

ひまりん
新幹線と機関車は、超ビッグサイズ。
ウチには入りませんがな。なはは。
でも、買った物は・・・うひひ。

最近は、秋葉へ行くよりも通販で買い物した方が
お得だったりするのですが・・・
たまに行くと、不思議なものも発見できて、楽しい街です。
あ、ヤバそうなエリアもありますが・・・。(笑)

ちっこいものは

新幹線と機関車って。
もち、ちっこいシリーズですよね?
過去を待ってます。(笑)

秋葉原に行った…なんて言ってみたいもんです。
テレビで秋葉原を見た…が現実な田舎っぺより、うひひ。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
