スポンサーサイト


毎月13日は

0905133_1.jpg
デューク の日です。
あ、東郷です。デューク と言えば。

ん?ちと、わかりにくいですかね??

それでは・・・

ゴルゴの日 にしましょう。
毎月13の日は。

といっても、TIM な ゴルゴ でもないし
滝のように汗を流す、ゴロゴ でもないですよ!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

妖精?て、僕のこと??

ひまりん
あ、さては、ゴルゴ好きになってきましたね?(笑)
そうです、13日はアイマスクの日です。流行らせてください。むひひ。
で、ちっこいゴルゴを抱いて寝てください。もう、完璧なマニアです。

・・・てな日ではなくて、毎月13日は
ゴルゴのマンガ雑誌とかが発売になるのです。
ふだん週刊誌は読まないので、コレを読めば、オッケ。
セブンイレブンに行くと、売ってますよ~♪

にこらっち

おお!アイカタさん、コアなファンなのですね!
僕はまだ、ニワカなので・・・なはは。

そちらへ行くまでに、発音の練習をしておかなくては。
てなわけで、練習用のカセットテープを送ってください。(笑)

プチブーム

それで。
13日にはどんなイベントが?
みんなでゴルゴ13アイマスクして寝る?

あ、ちっこいゴルゴが家にいるとか?
人に言っても信じてもらえないような小ささの。
妖精か?

No title

先日、ゴルゴの絵を見て
『あ、ゴルゴだ』と発言したら
アイカタに
『ゴルゴじゃなくてゴルゴだろ!変な発音するなよ!さいとう先生に失礼だ』
と言われました。

なんのことやらですよね。

ワタクシ『ゴル(ん)ゴ』って発音してたんです。
わかります?最初の『ゴ』と最後の『ゴ』がちがうんです。
最後は鼻濁音の『ゴ』、柔らかいほうの『ゴ』

でも正しくはどっちも濁ったギザギザの『ゴ』だって言うんです。
へーーー。
ずいぶん言い争いましたが、アイカタが正しいということで解決。
なぜなら、アニメでどっちも同じ『ゴ』で発音してたから。

ちなみに職場で聞いたら、ワタシとおなじ発音がもう一人いました。

伝わらなかったらゴメンナサイ
文字では説明しにくいネタを失礼致しました~
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
