スポンサーサイト


白い箱を

0905151_1.jpg
アマゾンの通販で買ってみました。



0905151_2.jpg
アナログですが、AV入力と・・・



0905151_3.jpg
VGA出力が付いています。

で・・・



0905151_4.jpg
久しぶりに、PlayStation 2 が登場。

これ、我が家では最新型のゲーム機です。
しかも、初期型なので高級機。なはは。

って・・・電源入れるの、何時ぶりだろうか?



0905151_5.jpg
で、白い箱と接続すると・・・



0905151_6.jpg
いつものパソコンのモニターが・・・



0905151_7.jpg
鈴鹿サーキットに大変身。うひひ。

しかし、バイクのゲームってのは、むずかしいです。

自転車に乗る方は、なんとなくわかると思いますが
オートバイも、ハンドルを切って旋回する乗り物ではないので
指先で操作するコントローラでは、車体が寝すぎてしまいます。
なんかこう、一体感がないと言うか、なんと言うか。



0905151_8.jpg
その点、クルマのゲームは
あまり違和感なく、遊ぶことが出来ます。

右へ左へ、自由自在。

でも、せっかく机で遊べるようになったのだから・・・



0905151_9.jpg
ここは、ステアリング コントローラ も投入です。
もちろん、アクセルとブレーキも、ペダル型。

このコントローラは、走り出すと重たくなり
コーナリング中には、更に重たくなり
縁石や段差に乗ったりした時には
振れちゃったりもする、優れもの。

ホントに運転しているような感覚で
かなり燃えます。

そんなわけで・・・

0905151_A.jpg
僕も、国際A級ライセンスをゲットできました。

現実の世界では
国際どころか・・・なのですが。とほほ。

ああ、バイクっぽいコントローラもないかなあ。
倒して旋回できるようなタイプで
シフトペダルとブレーキペダルもあると・・・

最高に燃えそうなのですが。

って、そんなの買ったら、また怒られちゃいそうですね。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

グルグルまわしちゃいますよん♪

ひまりんは・・・
かみなり雲とか出しそうな予感。
あ、イカスミ か?!(笑)

そう、ハイテクです。(笑)

saya★★さん
車庫入れの練習とかが出来るソフトも
あったらいいのに。(笑)
僕はトレーラーやバスの運転の
練習をしてみたいなあ。
あ、クルマを運転するゲームだと
ムコ殿も、燃えちゃいそうですね?!

甲羅

かめぞうさんだから「亀の甲羅」は出せるでしょ?
緑色の。

すごい!

こんなハイテクなものが!??(死語?)
ほんとに本物のようです。
私も運転の練習したい(笑)
↑最近またクルマぶつけた人

asimoどん

う・・・痛い所を突いてきますね!(笑)
やけどは大丈夫でしょうけれど・・・
そのうち手首が折れるかも?!なはは。

にこらっち

ああ!ありますね、夢に。(笑)
あれって、そんなにリアルなのですか?!やってみたいなあ。
でも、納車の時以来、一度も行ってないからなあ。とほほ。
たしか茂木の中にも、リアルなのがあったような記憶。

あ、買ったら教えてくださいね?!(笑)

ハッピーエンド?さん

ようこそです!
ひまりんさんには、昔からお世話に?
なっております!!

僕はバイクやクルマ、モータースポーツが好きなので
その類の記事が多いのですが・・・また、遊びに来てください!
僕も、ご訪問させていただきます!!

がーちゃん

ハングオン!ありましたねー!!
僕も、けっこう注ぎ込んだ記憶。うはは。
PS3も欲しいのですが、ハンドルがセッティングできたので
今はPS2で、満足しています♪

てか、いきなりターンエイトですか!?
あそこを通過するときは、ハンドルがスッカスカになります♪

そうそう!

ひまりん
タイヤによって、ブレーキの効き具合は変わりますよ♪
やわらかいタイヤにすると、グリップ(路面への食いつき)も良くなるので
ハンドルも重くなります!でも、バナナの皮は出せません!うはは。

あ、そっか、バイクから外してくれば・・・
って、PS2につなげるの大変そうだなあ。(←やりそうな予感)

No title

>ホントに運転しているような感覚で
かなり燃えます。

壁に激突して燃えるわけですね。
やけどしないように気をつけてくださいな。

No title

HONDA DRE●Mにあるライディングトレーナーが欲しい。
ステップを擦る音までリアルなやつ。

某自動車学校にあったやつは、でっかい画面でタンクの形もリアルに400SF?で
ウィングマークまで入ってました。

家にあったら邪魔ですよね……

No title

ひまりんさんところからお邪魔しました。

私も昔はバイク狂でして…。
今は金無し、バイク無し。

また遊びに来ます。

No title

アーケードゲームでハングオンってあったなぁ。
うちもPS2で止まってますがー。
最新ゲーム機だとコントローラーが傾き検知とかするらしいのでバイクゲームのコントロールもしやすいのかなぁ?
久しぶりに引っ張り出してラグナセカを走ってこようかな。

いそのこと

へぇ~、本格的な運転って感じなの?
タイヤを変えるとブレーキの効き具合が違ったり?(←免許なしのヤツにはあるまじき質問?…w)
マリオカートとは大違いじゃね。(当り前じゃ)

バイクっぽいコントローラ?
んじゃあね、いっそのこと、バイクから取り外してきたら…ってわけにはいかんか。(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
