スポンサーサイト


昨日は

0905251_1.jpg
きょうだい の日でした。

あれからもう、1年。
月日が経つのは、はやいなあ。

きょうだい と一緒に写っているのは
ふー というネコです。

僕たちが結婚して、アパートに住みだして数ヵ月後?
ふー が我が家にやって来てきました。
そして、その数日後?に、きょうだい を連れてきました。

ふー は綺麗好きで、いつも毛繕いをしていました。
きょうだい とも仲がよく、きょうだい の毛繕いも
なぜか? ふー がしていました。(笑)

ふー は気が強くて、顔つきも鋭いネコでしたが
その割には優しくて、かなりいいヤツでした。
自分のエサを、きょうだい にも分けてあげたりして。

ふー の名前の由来は
僕たちが撫でようとすると、すぐにネコパンチをして
フーっと、威嚇する所から来ています。
優しいけれど、とても警戒心の強いネコでした。
自分からは、喉を鳴らしながら擦り寄ってくるくせに。。。

で、しばらくは僕たちも、触らせてもらえなかったので
オスだかメスだかも、わかりませんでした。

一方の きょうだい は、撫でるとすぐにゴロゴロいって
最初から、とても人懐っこいネコでした。
が、撫でていると、ふー のネコパンチが飛んできて・・・
てな感じで、こちらも、イマイチ性別がわからず。。。

そんなわけで、ふー が連れてきたネコは
サイズも、茶色と黒毛の色も、ふー と全く同じ色だし
なんだか、ふー がアニキっぽい感じだったので
きょうだい という名前になりました。(←単純)

が、数ヵ月後、ふー も僕たちに懐いてきて
少しだけですが、撫でさせてくれるようになりました。

で、そこでわかったのは・・・
2匹ともメスだったということ。なはは。

いもうと という名前もなんなので
結局、きょうだい という名前のままでしたが
今思えば・・・不思議な名前でしたね。とほほ。

ふー と きょうだい は、ご近所のみなさんや、大家さん
お隣の家の でっかいレトリバー にも可愛がられ?て
9年くらい?僕らが借りていたアパートで、一緒に暮らしました。

今は、ふー も きょうだい も
夜空にキラット輝く、お星様になってしまいましたが・・・
きっと、他のみんなとも、仲良く遊んでいることでしょう♪

ふー と きょうだい との思い出はたくさんあるので
また機会があれば、記事にしたいと思います。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がーちゃん

ほんと、あっというまですよね。一年。。。

この写真、APSのフィルムから取り込んでいるので
色や明るさが綺麗に出ないのですが・・・
我が家でも、お気に入りの写真です♪

No title

早いね一年。
手をかけちゃって、いい写真だがー。

カミングアウトです。うはは。

にこらっち
ほんと、あっという間ですよ・・・一年。
歳とるわけだなあ。(笑)

あ、また家が狭くなってるニャア・・・
って、言っているかも?!ぬはは。
見られても恥ずかしくないように?がんばるっちゃ!
あたたかいコメント、ありがとなのニャ♪

画伯だったら有名になれたかも!?(笑)

TOMOさん
でも、ふー は、ホント
寅さんのように? 旅立っていきました。
最後まで、イカシタ猫でしたよっ♪

褒めてもらっちゃって、ふー も木に登っているかな!?(笑)
ありがとうございます♪

ハッピーエンド?さん

おお、13匹も一緒にいたですか!にぎやかですね♪
そのお家には、鳥も近寄らないだろうな~(笑)
で、みーちゃんとは、大人のお付き合いも!?(←なわけない 笑)
コメント、ありがとうございます♪

twentyさん

ありがとうございます♪
うちは子供が居ないので、尚更だったかもしれません。
動物を飼っているというよりは、一緒に生活している?みたいな感じでした。
言葉は通じないけれど、ネコたちにも、色々と教えてもらったような?
なんだか、上手く言えませんが、不思議で素敵な感覚でした。
一緒にいると、けっこう楽しいですよ♪

ですよね♪

ひまりん
毛の色の配置、よく似ていますよね。
写真を見ていて、僕も最近、気がつきました。とほほ。
色々とありましたが、今となっては、良い思い出ばかりです。
ずっと忘れないで、これからも頑張って生きて行こうと思います!
あたたかいコメント、ありがとうございます♪

No title

一年ってあっという間ですね。

……メスだったですか………(笑)

東の空でネコ座になってkamezo家を見守ってますよ。
『またなんか作ってるニャー?』
『また新しい家電買ってきたニャー?』

フラリとやってきた「フーテンの寅さん」からの
「ふー」ちゃんかと思いました!(笑)

頼りになる姐サンだったんですねっ!

No title

我が家には現在、ミニチュアダックスがおりますが、独身時代、
実家は猫屋敷と呼ばれておりました。多いときは13匹いましたよ。
何故か名前は「みー」「みー1号」「みー2号」「ちび」「くろ」と
ほんと訳のわからない名前でした。
だから私は猫をみると、すべてが「みー」です。
我が家の次女は何故か「みー」に良く似ております。

No title

私は動物を飼ったことがないのですが、
本当にみなさん人間と同じように愛情そそいでいる方がたくさんいて、
なんか素敵だなーといつも見ていました。
こうやって忘れないでいてもらえるということはとても幸せですね☆

忘れないこと

ほんとのきょうだいみたいに配色(の位置?)とかそっくりですね。
そうですかー、昨日はそういう日だったんですね。
ずっと忘れないことが生き物でもモノでも一番の供養だと思います。
きっと、きょうだいちゃんは喜んでる…はず。。。

アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
