スポンサーサイト


本日は

0905271_1.jpg
再び車検場へ、行ってまいりました。

が、今回は ウォッチング ではなく・・・



0905271_2.jpg
フルメンバーです。

バイクが2台にクルマが1台。

全車、車検通過を目指し・・・



0905271_3.jpg
工具や七つ道具も積んで
準備オッケー!!

てな感じでだったのですが・・・

クルマ しか車検に通りませんでした。。。

2台のバイクたちは・・・
ブレーキとか、排気音とか
排気ガスの検査とかは、無難に?
クリアできたのですが・・・

ヘッドライトの検査がNGでした。

しかも、光軸(ライトの向き)ではなくて
2台とも、光度(明るさ)でNG・・・。

今までも、ライトの検査は鬼門だったので
色々と対策を施してきたのですが・・・
今回はNG。。。とほほほほ。



0905271_4.jpg
でも、遊んでいたわけではなく?

ライトの電球を新品に交換してみたり
クルマの中でバッテリーも充電してみたり
ちと、球を いじくってみたり・・・

も、してみたのですが
やはり、明るさは足りませんでした。

検査官の皆さんも
近くの修理屋さんの親父さんも
応援してくれたのですが・・・

今回は通過できませんでした・・・残念です。

が、このままでは、もちろん乗れないので・・・
次回は、ライトハーネス(配線)を作り変えて
リベンジしたいと思います!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スタっ!

ってな感じ?!(笑)

いま、挨拶に行っていました♪

速っ

かめっちもPCにへばりついてるの?
…返事が速すぎる。(笑)

兄弟船は~

ひまりん
スペイン村の近くの道の駅で
歌っておられましたよっ♪

そう!

そうそう!まさに鳥羽一郎な感じ!
あー、なんかすっきりした~。(笑)

では・・・賭場の読みに近いのかな?

ひまりん
あ、鳥羽一郎な感じ??
て、文字だとワカリマセンね。なはは。

でも、また経験値が上がった予感。(笑)

抑揚がないの

読むのは「トバ」ですが。
きっと「ト」にアクセントマークついてるでしょ、そちらでは。(ニュースとかでも…それが標準語なのか?)
こっちはどっちにもアクセントなくて、抑揚がないの。

あー、文字だけだと表現しにくいね。(笑)

ひどい・・・ひどすぐる。。。(笑)

canさん
ブロスも光量足りてなかったりして。なはは。
こちらはバッテリーがヘボヘボだったので
たぶん、次は大丈夫だと思うのですが・・・
2台とも強化ライン作戦で、ピカッとクリアさせて来ます!!

てか、バッテリーは、なんであんなに値上げしてるのでしょうか?(涙)

鳥羽の読みは・・・トゥバとか?

ひまりん
僕も賭けごとしないので、
賭場は思い浮かばなかったなあ。。。
無念じゃ。(笑)

あと1000

たりなんだワケだ~ヘヘヘッお疲れさんでしたねぇ

再検査も三回以上は又印紙取られるしネェ~
今度はがんばってね~
ブロスのライトくっつけちゃえば~

と人のコトだから適当に言ってると思ったでしょ?





すいません、適当ですw

賭場?

トバ=賭場かと思った。(笑)
わたしゃ賭けごとは苦手じゃよ。
(きっとね、こっちらへんで言う「鳥羽」とはイントネーション違うから、言葉で言っても鳥羽だとわかんないと思うよ)

ぺ、ペンギンの?

ひまりん村にはペンギンも!?
あ、さてはトバで捕まえて・・・(←コラ 笑)

霜降り

ペンギンの。
(ありえな~い…w)

yassionodaさん

そうそう、ブレーキランプは、結構大食いなんですよね。
テールランプ分の電気も勿体無いので?LEDに交換しました。
で、DRZは、一番発電量が高いのが、1100~1300rpm の間なんです。
アイドリングから回転数を上げていくと、見た目でわかるほど、ライトが暗くなります。。。
そして昨日は、バルブを新品にしてもNGだったので、
バルブ押し出し作戦も試みましたが、やっぱりダメでした。。。とほほ。
恐るべし、DRZです。(笑)

もう、1本足してあるんですよ・・・とほほ。

canさん
前の車検の時には何の問題もなかったので
まさかこんなに苦労するとは・・・てな感じでした。とほほ。

光軸はセーフだったのですが、最後の最後に
予備検屋さんで、ドンピシャに合わせてもらったら
これならギリギリセーフか?!ってな位にまで上がったので
4時10分前に、最終ラウンドへ滑り込んだのですが・・・
最後は電動ファンが回って、アウトでした。。。結果、12,000カンデラ。
昨日は、Max14,000カンデラでした。あとちっとなのに。

次回までに、バッテリーを2個積みにして、
ラインも太っとい線にして、リレーでも噛ましてみようかな?と思っています。
光量って、バルブ端子の所で電圧を計れば、上がっているかわかりますかね??
電流見ないとダメかなあ? ああ、マイ ライトテスターが欲しいなあ。(笑)

落ちるって知ってたんですね・・・うはは。

ひまりん
いやいや、ホントに通らないとは・・・ねえ。(笑)
次回までに、新車並みの輝きを取り戻してやります!
ああ、僕の目はこんなに輝いているのに・・・ん?

ところで。。。何の霜降りを?!じゅるる。

光量

私も古い?バイク好きなので、毎回ライトの光量不足には気を遣います。
検査前にテスター屋さんで確認をして、エンジンを何回転以上回してとか、ブレーキランプを点けないようにと指示を受けます。それでも足りない場合は、バルブの金具を曲げて前方に押し出すように加工してくれます。これで大体合格します。(^^;)

おつかれっス

kamezoさんならバッテリーからヘッドライトくらいまでの
配線一本くらい持ってたんじゃない?

一本足しちゃえば良かったんじゃない~!?

誠に申し訳ないっ

コメントで「通らなかったら?」なーんて不吉なことを言ったばっかりに。
ほんとになっちまって。
誠に申し訳ねぇでございます。
おわびに、なんかの霜降り、1枚追加しておきます。

でも、ライトの明るさまで見るってしらなかった。
隅々まで検査するんですねぇ。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
