スポンサーサイト


地下鉄で

移動します。

駅名がサッパリワカリマセン。

僕は普段、ほとんど電車に乗らないので
路線図を見るのがニガテです。

妻に切符を買ってもらい・・・


FI2622680_1E.jpg

ホームへ。

すごーく深いです。

急いではいないので
エスカレーターの右側に乗ります。

いつもとは逆 なので、なんだか不思議。


FI2622680_2E.jpg

大阪ビジネスパーク駅。

地下鉄の匂いがします。


FI2622680_3E.jpg

キミドリ色のラインが入った
この電車に乗るようです。


FI2622680_4E.jpg

特等席をゲット。


FI2622680_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOさん
あ!かけこみはダメですよん。(笑)
てか、絶対間に合いませんね!この深さ。
エスカレーターが止まったら帰れませんよ。ほんまに。なはは。

I.Z.さん
おお!回転運動ではないモーターって意味だったのですね!
車内にリニアモーターと書いてあったのは気が付いていたのですが
磁力で浮上するの?てな感じで、???でした・・・なるほどなるほどです!

大阪の電車、凄いですよね。
乗り換えのホームは遠いし、何層にもなっていて階段は多いし
関西の方が元気な理由が、なんとなくわかった気がしました!(笑)

私もこの駅、よく利用しますっ。
ここは特に深いんですよね~。
ギリギリかけこみだと、絶対間に合いません。(笑)

長堀鶴見緑地線は、http://www.doblog.com/weblog/myblog/10593/2620031#2620031" TARGET="_blank">横浜のグリーンラインと同じ、リニアモーターの地下鉄ですね。

長堀(ながほり)は、関東では「なほり」と「が」にアクセントを置きますが、関西では「がほり」と、「な」にアクセントを置きます。
そのせいか、ボクには「長堀鶴見緑地線」と言い切るには、肺活量が足りない気がするのです。(笑

それにしても、関西の電車は文化の違いがいろいろ体験できて楽しいですよね。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
