スポンサーサイト


南船場から

御堂筋線に沿って、北から南へ歩きます。
が、通った道が悪かったようで
開店前の飲み屋ばかりの通りでした。

で、気がつくと道頓堀に。

思ったほど混雑していませんでした。
年末だからなのかな?


FI2622704_1E.jpg

このドンキは初めて見たような気がします。
前に来たのは、2005年の2月だったかな?


FI2622704_2E.jpg

道頓堀のあたりは
明日も来る予定なので
白いタイヤキ とか たこやき や
ラーメンの誘惑に負けないように
早足で次のポイントへ向かいます。


FI2622704_3E.jpg

千日前商店街を歩き
なんばグランド花月 の前を通過して
千日前道具屋筋商店街 へ。

ここは、7年位前のお正月に来たら
お店がみんなお休みだったので、リベンジです。

事前に調べてみたら、明日(30日)以降は
ほとんどお休みだそうなので、この日にしました。

東京の かっぱ橋道具街
小さくしたような、飲食店用の商店街ですが
たこやき の道具や、お好み用の鉄板が
たくさんあって、魅力的でした。

巨大な袋に入った 飴ちゃん や
ぼんち揚げ なども売っていて
見ているだけでも楽しいです。

さすがに道具は買えませんでしたが
オヤツや小物を買って
そろそろ夕食のポイントへ向かいます。


FI2622704_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

twentyさん
結局、他に魅力的なものが多すぎて
今回は食べなかったのですが・・・
こんど大阪ドームか大阪城ホール?!
におでかけした時には、ぜひ、買って記事にしてください!(笑)

白いタイヤキしりませんでした!!
大阪行ったときってお土産にいつも困ってたので、
今度おでかけした時はコレにしてみようと思います☆☆

TOMOさん
この日は、そうでもなかったんですが
30日に通った時は、すごい人で
もう、ほとんど売切れでした!
美味しいんですかねー??
白いタイヤキの前を通ったら、ぜひ♪

白いタイヤキって、まだ食べたことがなくて
おモチの中にアンコ?って思ってたんですが、
HPを見たらタピオカ粉だったんですねー。
今度通ったら食べてみよう!
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
