スポンサーサイト


糸鋸で切ったアクリル板は

こんな感じ になりました。

この穴のカタチで
もう気が付いた方もいると思いますが
ここで、電動ファンが登場します。

これはパソコンなんかにも付いている
DC駆動の冷却ファンです。

DCファンなので、基本的には
DC12V電源を使って回すのですが
このファンはワイドレンジタイプといって
DC6V~16Vまでの電圧範囲で使える
ちと優れものなファンです。

で、このファンを・・・

FI2622560_1E.jpg

一枚の板に、2つずつ取り付けます。

4つとも全く同じファンなのですが
左右の板で、見た目がちと違いますね。

これは、ファンの裏表を
それぞれ逆に取り付けてあるからです。


FI2622560_2E.jpg

ファンを取り付けるためのネジ穴は
皿ネジ加工をしたので、フラットになっています。

フラットになっていなくても
実はなんら問題ないのですが
ちょっとだけ、こだわってみました・・・。

で、ファンの取り付けが終わったら・・・


FI2622560_3E.jpg

電源の配線をします。

使う場所は決まっているのですが
まだ取り付け方法は未定なので
電源ケーブルは長めにしておきました。

最後は、電源ケーブルの先端に
どこかで見たようなDCプラグを取り付ければ
配線作業も完了です。

で、ためしにポータブル電源につないでみると・・・


FI2622560_4E.jpg

ブーンと勢い良く回りだしました。
けっこうパワフルな回転です。むふふ。

てなわけで、次はいよいよ設置です。
が、上手く取り付けられるかな・・・

てか、ちゃんと役に立つといいな。


FI2622560_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

canさん
僕はオナラしませんから~(←ウソつき)

でも、車内の換気で正解です!
真夏の車内は暑いですから・・・うひひ。

収縮チューブ、秋葉行くと安いですよー♪

medama1goさん
いやいや、そんなつもりでは~~~(笑)

なんざんしょ?
ん~車内のオナラ換気?欲しいかも

収縮チューブを見て思い出した
全部使って無いんだぁ買ってこなきゃ~

...あ”~~~~~

すんません、ボケられませんでした。orz
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
