スポンサーサイト


1/4のHexソケットを

買いました。

以前から、たまに使いたい時があって
工具屋さんなどで探してはいたのですが
なかなか置いていないんですよね。
1/4のHexソケットは。

数社から出ているのは知っていたのですが
PB が出しているのは、最近知りました。

通販では簡単に買えるのですが
PB のソケットは使ったことがなかったので
実物を見てから買いたいなあ・・・

と、近くの工具屋さんへ行ってみると
普通に置いてありました。なはは。

ここのお店には、もう何年も行ってなかったのですが
物も良さそうだったし、運命を感じて、購入しました。


FI2622541_1E.jpg

3/8のHexソケットは、2タイプ使ってるのですが
もっとスリムなソケットが欲しかったのです。

てなわけで、ラチェットに取り付けると・・・


FI2622541_2E.jpg

こんな感じです。

全長が55mmなタイプなので
ちと長い気もしますが・・・・


FI2622541_3E.jpg

3/8のソケットと比べると
根元はスリムなので、狭い場所で
きっと役に立ってくれることでしょう。

・・・きっと!


FI2622541_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

medama1goさん
S社のは永久保障のはず?なので
ビットの部分だけ交換できるような構造になっています。
ラチェットにそのまま付けると、あまり意味がないのですが
細長いエクステンションバーを使うと、根元が細身な
1/4のほうが、狭い場所では有利です。
でも、クルマではあまり使わないですかねー?

根元はPBの方が細いですが、
ビットの部分はS社の方が細いのですね。

よく考えられていますね。流石です。

canさん
僕も初めてです、PBのソケット。
てか、存在を知ったのもつい最近のことでした。
何用?なんですかねー?あ、3/8のソケットもありました。
S社のHexソケットはねじれまくりですが・・・
このPBのソケットは硬そうなので、たぶん大丈夫だと思います。
ちなみに、さらに長い75mmってのもあるみたいですよー。

TOMOさん
なははー。TOMOさんも口紅に見えちゃいましたか?
てか、口紅のプレゼントなんて・・・考えたこともなかった・・・。(笑)

ひまりんさん
そうそうこれ、口紅にもなる・・・わけねえずら。
でも、先っちょの色が違うので、口紅にも見えますねー。
ちょっとだけ。(笑)

shuugoroさん
PBのソケットです♪ 珍しいですよね??
で、何を組み立てるのかは・・・内緒です。(笑)

PBのソケットは使ったことがないですねぇ
ほんとだ細いですねーイイかも
でもリーチが長くてねじれないですかね?ぁ、バイクの整備用じゃナイ?

私も一瞬、口紅かと思っちゃいましたよ~。
奥サマへのプレゼント?なんて。(笑)

一瞬おしゃれな「口紅」かと…。(笑)
(どんな目をしてるんでしょう、私…でもでも、見えなくもない←強情)

PBですか♪
何組み立てするんですか?(^^)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
