スポンサーサイト


5月は 初カツオ だそうです。

0905311_1.jpg
ゴールデンウイークの、那珂湊にて。

ああ、ウマかったな~♪

つい先ほど
ココこに来る前にお世話になっていた
ブログサービスが終了しました。
記事も写真も、きれいサッパリ?
消えてなくなってしまいました。。。

サービスが終了する事は
事前に知らされていたのですが・・・
やっぱり、なんだか寂しかったです。

僕が最後に見たのは
canさんの 「またねー。」ってコメントでした。
なんだか、ココでも続けられるような気になれました。
ココにも、たくさんの方が訪問してくださっているし♪

さ、またがんばるっぺ!

ネタ探しの旅も、まだまだ続きます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サクっと切られた・・・

TOMOさん
ってな感じでしたよね?!

でも、記事のダウンロードも出来たし
TOMOさんをはじめ、doblogerな皆さんたちとは
こうやって今も繋がっていられているし、よかったんだと思います♪
思い出が消えちゃったのは寂しいけれど、また、頑張りまっしょい!

あ、妻が出張でそちらに行っているので
見つけたら、よろしくなのです。(←無理だっ! 笑)

とうとう

終わっちゃいましたね…。

でもまだこうやってお知り合いになれた人のトコロに
遊びに行けるだけマシでしょうか~。
ドブちゃんならあの障害のまま終わる可能性だってあったハズ!

みなさんの移転先だけでも知ることができてよかった。
(と思うようにします。笑)

さびしいねえ

にこらっち
ともだち100人できるまで?
またがんばりましょ♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いしまSUGO!!

sayaさん

色々とありましたが、皆さんと出合ったのは
doblogでしたから・・・寂しいですね。。。
しかも、全部消えたし。

でも、こうやってまた、おしゃべり?
出来ているし! ま、いっか。(笑)
ってなわけで、またまた、よろしくなのです♪

を?!

canさんの下カツオって…
そんなにギザギザしちょるですか?!うひひ。

たしかこの写真をとった後くらい?に、雨降ってきました。
で、ウチはこの後、大洗の付近を通過したので・・・
アブナかったですねーっ!?(笑)

ひまりんの前世は・・・

おさかなだったですか?!
あ、サーモンは食べるから・・・熊だったのか?(笑)

てか、カツオにボカシを入れちゃうと
何の記事だかワカランくなる予感。

でも、ボーナスポイントは魅力的だ。。。i-189

さびしいです

これからもよろしくお願いします。

No title

私も31日に覗いたらサヨナラのメッセージが無機質に書いてあって
かなーり寂しかったですv-356
そうだった、31日までだったわーと思って。
昔の記事はほとんど消えてしまいました。。。がーん・・・
ま、いっか。(笑)

カツヲにボカシ

5日の日に大洗で海の物食ってたよ
接近遭遇してたかもね

オレもカツオにボカシが見たかったな~
カツオ持ってるお兄さんが
オレの下カツオ食ってみる?みたいな。。。

ぁ、御下品ですいませーん

きっとね

前世でなにかあったらしい。(笑)
でも、サーモンとか鯛とかは食べられるよ。

で、奥様のボカシですが。
そんなにボカさんでもええやろ、って。(笑)

カツオにボカシ入れてたらボーナスポイント100点だったのになー。(アホな)

そうそう、ぶら下げられているのが

ひまりん
・・・永遠のなる少年カツオな、僕です。
いや、9,500円のほうでした・・・
でも、イイ模様でしょ? ん?(笑)

ちなみに、奥で笑っているのが妻です。
かなり強いボカシが入っていますが。ぬはは。

あ、お刺身が苦手なのは、トラウマかなにかですかね??

ああ、思い出すだけでも…(笑)

I.Z.さん
美味しかったですよ~
春もいい感じ♪

ちなみに今日も
新鮮なネタを求めて海の方へ…うしし。

近くに、いい感じの線路もありました。
僕は撮鉄?ではないので、撮りませんでしたが。i-35 (笑)

こんな模様だったのか?

えーと。
カツオ、8,800のと9,500のとありますけど。
どっちでもいい、って?

この人がかめっち?

(なんだか的外れなコメントしてる理由は、海の町で生まれ育ったのにお刺身が苦手なひまりんだから、にゃはは)

いいなぁ


目には青葉 山郭公(山ほととぎす) 初鰹 (山口素堂)

江戸時代から、この季節には“初カツオ”。
那珂湊の初カツオ、いいなぁ~。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
