スポンサーサイト


決戦の木曜日?

0906041_1.jpg最近、我が家でブームな?
車検場からお送りいたします。

なんて…

のん気なことを言っている場合ではありません
いよいよ、再検査の日がやってきました。

が、出来る事はやって
ライトの光量も絞り出してきたので
もう、行くしかありません。。。

てなわけで・・・


0906041_2.jpgまずは ブロス から。

軽く暖機運転をして、電圧が安定した所で
妻が検査ラインへと向かいます。
自分のバイクは、自分で受けないと?(笑)

前回の、初めての検査ラインでは
かなりドキドキだったようですが・・・

もう、慣れてしまったようです。
基本、肝っ玉が据わっていますから。。。
頼もしいもんです。

で、数分後・・・


0906041_3.jpgニコニコしながら帰ってきました。

ミドリの丸印を見る事ができて
かなり幸せだったようです。(単純)

が、その前に、赤いバツ印も見た模様。。。

光量アップ大作戦で
一度、ライト周りを分解したので
ちと、光軸が上にずれていたようです。

が、検査官の方も憶えてくれていたようで

「光量は合格です!
が・・・少し上向き気味ですね。
もう一度やってみます?」

てな、アドバイスを聞いた瞬間
妻は、ヘッドライトをのボディを
少し下に押し下げたようで・・・

早くもコツを掴んだ模様。なはは。

そんなわけで、ようやく
合格の判子をいただけました。ほっ。

続いて、僕の DR-Z。
少々不安が残る光量でしたが
こちらも、丸印を見れて
ホッと一息。

てなわけで・・・


0906041_4.jpg
ようやく、青いシール をいただけました。
いやいや、高いシールでした。とほほ。

で、シールは大事に家へと持ち帰り・・・


0906041_5.jpg
貼り替えの儀式。

ん?またシールのデザインが変わっていますね?
今度は、貼り替えし易くなったのかな??

そんなわけで、また2年
道路を走れることになりました。

・・・ふ~。

応援してくれた皆さん、ありがとうございました♪


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

北風小僧?

can太郎さん
いやいやそんな…せっかくのお休みの日に
あんな恥ずかしい姿を見せる訳には。。。なははー。

て、そんな検査…
canさんちでは、毎年やっているですか!?
ん? ちとガスが濃いかなーって??
円満夫婦っぽいもんなー。

こんど、見学に行きます。うへへ。

夫婦の検査って無くて良かったなぁ~と思ったりして

フーフ車検、お疲れデス!

なーんだ
木曜に行ったんだったら見物しにいったのにー

ステッカーは
夫婦でおでこに貼ってください

2年間は日々円満でいけるでしょう~

がーちゃん

冗談ですよ!うはは!
て、寝かしても勝手に起きるかも。(←なわけない 笑)

24さん

日帰りで?!登録ですかね??

色々と変わっているんですね・・・
3回ルール?も知りませんでした。。。

てか、その車・・・
とっても気になるんですけどー。(笑)

No title

次の車検まで寝かすなら、今回通すことはなかったのでは?あはは

No title

ここ行ったことあります。
日帰りしました(-_-;)

シールは、去年の11月から変わった?かな。
外から見やすい為に?太字に。。

こないだ、あの車、3時間かけて無事通りました(-。-)y-゜゜゜

たくましく育ちました!?(笑)

may@haさん
うちの妻は・・・超ウルトラ負けず嫌いなのです。
僕がラジコンを始めれば、自分もラジコンを買うし
モトクロスをしていると、自分も乗らずにはいられないようで・・・
でもハイエースは、運転してみたいとは思わないようです。とほほ。

がーちゃん

無事・・・というか?
何とか通過できました!なはは。

次回は楽々通過できるように
2年間、寝かそうかな~(←無理 笑)

ありがとうございマンモスうれぴー♪(←古)

ひまりん
青い車の後ろにいる人・・・
すんごいちっこいんですけど。。。あ、僕もちっこかった。(笑)

とうとう貰っちゃいました!青いシール。
でも、元整備士としては・・・ちとお恥ずかしい展開。なはは。
次は2年後、またガンバルイ53世♪

アドバイスで

とっさに押し下げて調節、って
かっこいいぞkamezo夫人。
おめでとうございます♪お疲れ様でした。

No title

パチパチ。
無時通過おめでとうございます。

祝!シールゲット

おめでとうございま~す!
よかったですね、合格シールゲットできて。

3番目の画像で、「おーこれがかめっちですか、遠くで青い車の後ろにいる人」とボケかまそうと思ったら、手前のボカシ入りは奥様だったんですね。へへ。(笑)

では、無事にライトが光ったことを祝して、「ルネッサーンス!」。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
