スポンサーサイト


また放置してしまいましたが…

0906091_1.jpg
前回の工作 の続きです。

支柱の2本を繋ぐ棒に
更に棒を2本、ぶら下げてみました。

この2本の棒は、水平の棒に対し
はめ込み式の継ぎ目部品を使ったので
固定はされていません。

で、この2本の棒に…


0906091_2.jpg
さらに1本追加しました。

こちらは、接着剤で固定したので
四角くなった部分は、水平の棒を軸に
上下に?動かすことが出来ます。

て、わかりにくいですよね。。。

文字で説明するのは、むずかしいなあ。

そして、水平の棒と支柱の間につけた
補強部分には・・・


0906091_3.jpg
ネジ穴を切ってみました。

補強部分は
プラスティックの部品なので
簡単な作業です。

そして…



0906091_4.jpg
ネジで固定。

支柱を繋ぐ水平の棒は
上下に動かしたくなる予感なので
接着剤で固定せずに…

ネジで固定してみました。
後で動かせるように。

ここまでは、とりあえず成功です。

が、また別の部品が必要になったので…

続きは、また次回。なはは。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや

ひまりん
次で完成する予定なのですが…
感動はないかな?ってなわけで。なはは。

でも、続きを考えてみようかなー。
期待に応えて。…ん?(笑)

では

では、次回がまだフィナーレじゃないってことは。
各日にあと2話あるってこってすね?
伸ばすね~伸ばすね~。
続けて放送してくれないと、前の話忘れちゃうよぉ?
(という、ソフトな脅しでした…w)

すんまそ~ん

ひまりん
まだ完成してねえずら…
で、ちとネタに困ったので。。。なはは。
そんなわけで?次回、感動のフィナーレ。(←なわけがない)

また続きぃ~?

なんだなんだ?
また続いちゃうのかぁ~?
なーんかもやもやするぞ。
大阪ならこう言うね「はよぅせんかいっ!」バシッ!(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
