スポンサーサイト


間一髪!?

0906182_1.jpg
いきなり来ましたよ…

ゲリラ豪雨。

雷も鳴っていて
もの凄い雨と風です。

あと少し遅かったら…



0906182_2.jpg
こんな中を走る羽目に。

この前の日曜日の夜には
首都高速をクルマで走っている時に
突然の豪雨に出会いました。

いきなり前が見えなくなる程の雨だったので
先の方では、事故が起きたようで・・・大渋滞。
結局、遠回りして帰りました。

突然の集中豪雨は、コワイです。
特に夜だと、なおさら。

バイクで走っていると
気付いたら前が池だった・・・
なんてこともあります。

特に、タイヤが小径なバイクは
水溜りで、いきなりハンドルが取られ・・・
なんて事がありますから、注意が必要です。

あと、クルマに乗っていても、安心してはいけません。
ドラムブレーキな車両は、深い水溜りに入ると
突然、ブレーキが効かなくなる事があります。

豪雨の時は、何故か?急いで帰りたくもなりますが
慎重に、安全運転で。

高速道路では、無理ですが
一般道を走っている時には
路肩に停車して、雨をやり過ごす事も
身を守るためには、重要な方法です。

停まる時には、スモールライトは消さずに
ハザードランプを点けて、アピールしましょう。
視界も悪いですから、追突されないように。

てか、ゲリラ雷雨
今年もたくさん来るのかな・・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

群馬には…

asimoどん
危険がいっぱいですね?!

てか、アグレッシブですね~
次のクルマは、ハマーでお願いします♪

あちゃー

twentyさん
まにあわなかったですか!?
すんごい見事な雨でしたからね!!
風邪ひかないように~

あ、チャリに屋根付けちゃいます?(笑)

No title

群馬は水はけが悪く、道路のあちこちで水たまりができてしまいます。
水たまりに勢いよく突っ込んでしまって、下回り壊した事も。(^^;)

No title

私はあと10分早かったら良かったのに、
帰宅途中でやられましたよ。見事に。
ものの数秒で傘の意味なしっ!!
びしょびしょでした(;_;)
くぅぅ。。。

おヘソを隠しながら

TOMOさん
帰りましたか!?(笑)

あ、TOMOさんもバイク通勤でしたよね?
この季節、やっぱり天気が気になりますよねー。
て、雨が降っても、バイクで行くのかな?

南の島で、スコール?!それも凄そうですね!
ゲリラ豪雨よりも、もっと凄いのかな??
そうそう、恐い時は路肩に止まるのが正解ですよ。
で、ぶつけられないように、ココに止まっているぞ!
と、ライトとかウインカーで、アピールです!
そして、見通しの良さそうな所に停まるのが、一番安全ですね!

カミナリサマはコワイですねー

ひまりん
サーキットの雷は特にコワイです。
なにせ、隠れる場所が少ないし・・・なはは。

あ、パソコンは・・・どうしましょ?
とりあえずセーブして、雨漏りで濡れないように・・・
て、ひまりんのはラップトップだから大丈夫だし!わはは。

そうそう、僕はミドリのオニーサン。。。ん?

雷雨

来るか来るかとビクビクしながら帰ったんですが、
結局ウチの近くは来ませんでした、ゲリラ雷雨。
今にも降りそうな天気だったんですけどねー。

昔、旅行先の屋久島で大雨が突然降ってきた時
運転していたので、パニックになったことがあります。(^^;
運転にまったく自信がなかったので、路肩に止めて
しばらく休んでたんですが、今度は後ろから誰かに
ぶつかってこられないかが心配でした。(笑)

ゴロゴロ

雷が鳴ってきました。
大粒の雨の音が部屋の中まで聞こえてます。
来るか? パソコン、どうしよ。
怖いですよねー、ゲリラ豪雨。

で、かめっちは交通安全協会の人ですか?(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
