スポンサーサイト


30mm ダウン

0906241_1.jpg

と言っても、下がったのは
クルマの車高ではなく…

僕の身長です。

なんと、前年比で3cmダウンです。
もともと身長は低かったのですが・・・
さらにチビッコになってしまいました。なはは。

それ以外の結果は、ほとんどがA判定な
健康体な判定だったので…まあ、いいか。
と、ドックセンターに居る時は思っていたのですが・・・

今になって考えてみると、30mmもダウンしてますから。

実は今回から、測定器が新型になったようで
足の裏で体脂肪を計るタイプの体重計に乗っていると
上からスルスルーっと、身長を測定する棒が降りてきて
背丈を計るってな、ニューマシンになっておりました。

計る時、軽く足を開いていたので・・・

でも、3cmも変わるのか!?

もしや・・・

もう、お爺ちゃんになってしまったのか・・・

いやいや、そんな筈は。

・・・測定器がおかしいんだな。きっと。

そんなわけで、次回の検診までに
頑張って 3cm 背を伸ばそうと思います。

いや、160cm を死守する作戦のほうが・・・

イイのだろうか?!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや~

ひまりん
仲間達と一緒に、ぶら下がっています。
幸せの黄色い・・・ピロピロ~♪
あー、今日もいい風だなあ。(笑)

それって

風になびきながら、って。(笑)
また腹筋よじれることを~。
ヒラヒラしてるの? 
鬼太郎の一反木綿みたいに?(笑)

ぴろぴろ~ん

ひまりん
てなかんじで、どうじゃ!?
よだれだして笑っても、ダメよ。
目の前にはその、ぴろぴろ~ん な
少年が立っているんだから。
風になびきながら。わはは。

胴か!

そっか。
腕が、じゃなくて。
胴が伸びるかも知れないんだった。
腕と胴が異常に長い…え~。
(ごめん…勝手に想像して笑いすぎてよだれでちゃった)

それほどでも…(笑)

twentyさん
そうそう、意識して上へ上へってな感じで
いつもは測って貰っているのですが、体重と同時なので
柱に触らないで下さい!って言われてしまい…
気が付いたら、無防備なうちに終了していました。とほほ。
でも、これが本当の身長なのか??

あ、体重が増えた人は、自転車を20分漕がされていました。
でもtwentyさんは、ふだんから爆走しているから、大丈夫でしょっ。(笑)

それは困りまする…

ひまりん
飛雄馬の養成ギプスがあれば…
足が伸びる?ん?次は胴か??(笑)

体重は…

TOMOさん
大丈夫でした!メタボ判定も無事クリア。
やはり、伸び縮みするんですかね?
あ、検査のお兄さん、ちとコワかったから
ビビって縮んだのかなー。(笑)

3cmはすごいww

5mmとかずつ伸びたり縮んだりは私もありますが、3cmは初めて聞きました!!
機械によるところって結構大きいですよね。
身長測られるときは、意識的に姿勢よく背伸びはしないけれど、
なるべく意識して上へ上へって感じで挑んでますw
私は身長より、体重が確実に去年より増えていそうなのでヤバイですっ!!

でもー

足を引っ張っても、足が伸びるとはかぎらないけど、いい?
最悪、腕が異常に長くなっちまうけど。
(想像してみ?)

身長より体重が…

3センチとはまた大きな差ですねー!
私も毎年の健康診断で、1センチの差ぐらいはあるんですが。
伸びたり縮んだり…。(^^;)

なんだかあまりアテになりませんねっ。

検問突破♪(←違)

may@haさん
う・・・来年も縮むのか?!
3年位したら、子供服も着れるように!?
エコだ・・・。(笑)

さらに縮んだら、リーゼントで挑もうかと思っていましたが・・・
クルマのアクセルペダルに足が届かなくなると困るので
すっきりレモン牛乳で、身長を伸ばしたいと思いマウス!

腕だけ びろ~ん と伸びちゃって・・・

ひまりん
結局、身長は変わらず・・・とほほ。
それでは困るので、足を引張りに来て下さい♪

健康♪

じゃあ車検、通ったですね♪って違いますね。
3cmは変ですよね。きちんと測ったら違うと思うけど、
でも「前年比3cmダウン」って聞くと来年とか怖いよぅ。
kamezoさんは、これから毎日牛乳を飲むのです!
あきちゃったらレモン牛乳でもいいですよ~。

ぶら下がり

ぶら下がり健康棒?
腕だけが伸びる可能性も。(笑)

サンクス♪

ひまりん
健康が一番!
なのですが、縮んでしまいました・・・
誰だ?塩をかけたのは・・・。(←ナメクジかっ!)

いや、たたかれたら、また縮みそうな予感。。。
ひまりんの目覚ましが鳴ったら、速攻で避難しますから!(笑)

今日からは、ぶら下がり健康棒で、体を伸ばします。
あ、近所の猫に、伸び方を教えてもらおうかな~ なはは。

よかったですねー

でも、縮んでたの?(ノギスで計れるほど?…んなわけねぇ)
計り方によって若干の差はあると思いますが…。
思い切り上から降りてきた棒に殴られて、ショックでへっ込んだんじゃ?
もう一回たたいて、元に戻してあげようか? 
目覚まし時計(の横のぬいぐるみ)で毎日練習してるから。(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
