スポンサーサイト


こちらの

0907061_1.jpg
コチラちゃん。

多摩テック という遊園地で
会うことが出来ます。

多摩テック というのは
遊園地にしては本格的なゴーカートや
キッズバイク、エコな電気自動車などの
乗り物の運転を体験できる遊園地です。

そして、僕が子供の頃
たまに父が連れて行ってくれた場所でもあります。

他の遊園地には、ほとんど行った記憶はないのですが
ここには何度か連れて行ってもらったのを、今でも憶えています。

当時、家のクルマは、ずーっとホンダ車だったので
招待券や割引券を貰えたってのも、あるのだとは思いますが
クルマの運転が大好きな父が、飽きない遊園地だった・・・
てのが、連れて行ってくれた理由なのだと思います。

山や川や海、そして峠?などには
休みのたびに連れて行ってくれた父ですが
遊園地は、たぶん好きではないですから。きっと。

そんなわけで、僕にとっては
とても思い出深い場所なのです。
多摩テック という遊園地は。

乗り物好きな僕も、数年前までは知らなかったのですが
ホンダの モンキー という名車を生んだのも
この 多摩テック なのだそうです。

そんな 多摩テック ・・・



0907061_2.jpg
残念な事に
今年の9月30日をもって
営業を終了 してしまいます。

そしていよいよ・・・



0907061_3.jpg
グランドフィナーレ

初めてハンドルを握ったときのこと
思い出せるかどうかは わからないけれど
”のりもの” への ときめき を教えてくれた
場所なのかもしれない 多摩テック へ

もう一度、行ってみようと思っています



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぬは!

ひまりん
数えてしまいましたか・・・さすがです♪
そう、あれは思いつきで・・・メンゴなのだ。なはは。

でも、実際に見くらべてみると・・・ん?
てなわけで、一緒に行きましょうよ!多摩テック♪

数えちゃったよ

え? こぶの数?
と思って、鈴鹿サーキットのHP見てコチラファミリーのサイト見て
数えましたとも、えぇ、こぶの数。

一緒じゃ~ん。(笑)
あ、かめっちが思いついただけか?

おちは・・・

ハッピーエンド?さん
必須ではありません。うはは。

やなりサーキットには
よく行かれるのですね。いいなー。

でも、コチラにグッズが届かないのは・・・
なぜなのかしら?i-177

よーく見くらべてみると

ひまりん
頭のコブの数が違いませんか?(←いま思いついた。なはは)

て、コチラちゃんの中には
ひまりんが入っているってな噂は・・・
いや、中身などない。背中にチャックなんてないのだ。うはは。

10月になったら、美味しいお肉をご馳走してあげてくださいね♪
あ、中で食べちゃったらダメですよ?!(笑)

No title

我が家には、鈴鹿サーキットで購入したコチラちゃんグッズが
山のようにあります。

この話におちはありません。
すまんです。

ちょっと違うの?

そちらのコチラちゃんと鈴鹿のコチラちゃんは、ちょいと違うのですか?
でないと、こっちに来た時、同じコチラちゃんが2体になってしまいますもんね。

コチラちゃーん、いらっしゃ~い。

そう、そうなのです。

ひまりん
こちらのこちらなのですよ。
でもね、そちらのこちらちゃんのほうが
僕は、よく会っているような。(←ややこしい)

コチラちゃんは、やはり鈴鹿へ集合?するようです。
ひまりんは着ぐるみの大先輩ですから
こちらにいたこちらちゃんがそちらへ行っても
また、よろしくおねがいしますね。(←またまたややこしい)

多摩テックは、鈴鹿8耐の後に行こうと思います。
新しいおうちを、おしえてあげないと。
そして、グッズもゲッツ♪

てか、こちらからそちらへいくこちらちゃん
やさしく迎えてくださいね!

朝霞テック!?

I.Z.さん
それは知りませんでした・・・
今、朝研があるところでしょうか?HRCの所でしょうか??
そう、クアハウスも営業終了となります。。。寂しいですよね。

でも、23年ぶりに、8耐観戦会(パブリックビューイング)を開催するようですよ♪
そこで多摩テックへ行ってみるのも・・・いやいや、その日はやっぱり鈴鹿にしましょうよ。
鈴鹿にも、温泉施設はありますから!!
さ、コチラへどうぞ♪

そっちのこちら

えぇ~っ!
多摩テックといえば。
鈴鹿サーキットのきょうだいじゃあーりませんか!
なくなっちゃうの?

そちらには行ったことがないですが、
コチラちゃんのおうちがひとつ減っちゃうことを思うと。
あー、心がズキズキ。

私(っていうかひまりん村付近の住人)にとっては、遊園地と言えば鈴鹿サーキット…それがなくなっちゃうって。
…かめっちが多摩テックに思う気持ちとおんなじだと思いますよ。

また行ったら、写真撮りまくりで、そしてコチラちゃんグッズ、記念に。

朝霞テックにつづいて…

そのむかし、埼玉県に朝霞テックというのがあったのをご存じですか?
その朝霞テックにつづいて、多摩テックも営業終了ですね。
多摩テックでは、できてからまだそれほど古くなっていないはずの温浴施設も閉鎖だそうで…。
実はボクは朝霞にも多摩にも行ったことはないのですが、ちょっと残念な気がします。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
