スポンサーサイト


ハイテク

雨は少ないのですが
蒸し暑い日が続き、不快指数が高めな・・・今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ついつい、エアコンのリモコンに
手が伸びがちですが・・・

エアコンを点けると妻に消されてしまいます。
なぜか、寒く感じるらしいのです。とほほ。

そんなわけで・・・

0907091_1.jpg
我が家も、新しい扇風機を導入してみました。

すこしだけ高級?な機種を選んだので
リモコンが付いています。(←当たり前なのか?)

でも、そのリモコンをよく見てみると・・・
温度センサー運転 なんて文字が。

そう、室温が低くなると勝手に止まるのです。
この新しい扇風機。

なので、つけっ放しで寝ていても
寒く感じることはありません。

そして、室温が高くなってくると
またコッソリと動き出します。
しかも、風がソフトなので
とっても静かなのです。
すごいなー。

でも、僕は暑がりの汗っかきなので
エアコンの方が好きなのですが。なはは。

しかし、なぜに扇風機には
エコポイントが付かないのでしょう?

外に熱風を放出することもないし
消費電力も低いのに・・・なぜ?
どうしてポイント貰えないの??
エアコン点けちゃいますよ?(←また消されますけど…)


関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電源スイッチはいずこに?

リモコンつながりということで。Kamezo.さんの「ハイテク」からTBさせていただきます。我が家にもタワー型の扇風機があって、リモコンがついているのですが。なぜか。風量  タイマー  首振 しかスイッチがない。肝心の電源ON/OFFのスイッチがな~い!なので、かなり

コメントの投稿

非公開コメント

ですよね!!

twentyさん
パソコンの液晶ディスプレイとか
充電して再利用できる乾電池とか
蛍光灯タイプの電球とかだって
エコなんだから、ポイントおくれよ~~~
ってな感じですよ!ホントに、ねえ。

で、早く扇風機出してきた方がいいですよー
まだ、なんとか絶えられる気温ですから。
引張り出すのに、汗だくになっちゃう前に!(笑)

そうそう

ひまりん
ほどよい冷え具合ですよね、扇風機。
最近のは音も静かだし、快適でエコなのです。
で、その温度センサーですが・・・

扇風機の土台の部分についております。
は!てことは・・・僕の周囲の温度ではないですね!?
僕が暑くても、土台の辺りが涼しかったら・・・止まるって事?!

そりゃイカン・・・今夜は、扇風機を抱いて寝よう。
ん?それじゃあ風が来ないじゃろって?!
むー。では、センサーを取り出して延長ケーブルで・・・うひひ。

てか、TBありがとうでござ~る♪
のちほど、覗きにお邪魔いたしまする!へへへ。

私も思ってました!

エコポイントってなんで3つだけなの!?って。
最初よく知らなかったので、
エアコン、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、テレビ、DVDプレイヤー、パソコン…
もろもろ全部いわゆる消エネなモノはOKだと思っていました(^-^;)
扇風機なんてまさにエコですよね!!!
あーウチもそろそろ扇風機も出してこよっと。

ほどよい温度

すごいですねー、扇風機に温度センサーって。
でも、その温度はどこの温度を測ってるんですかねぇ?(笑)
扇風機の前?、人気のないところ?、かめっちの横?(なんでや?)

そうそう、どう考えても扇風機のほうがエコですよね。
(うちのエアコン、まだ壊れ中、いつまで耐えられるか…w)

で、うちの扇風機のリモコン、変なのでTBさせていただきました。(笑)
よろしくです。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
