スポンサーサイト


缶ビールに

0907101_1.jpg

山鉾の絵が。

そう、あと一週間で・・・



0907101_2.jpg
祇園祭の山鉾巡行が始まります。

そんなわけで・・・



0907101_3.jpg
ビールも祇園祭なのです。

で、これは
日帰りで京都へ出張した
妻からのお土産。

京都といえば・・・
僕は高校の修学旅行以来
行った事がありません。

で、京都の祇園祭といえば
日本三大曳山祭のひとつですから
一度は観てみたいものです。

地図を見てみると
鈴鹿から京都までは
意外と近かったりしますよね?
クルマなら1時間ちょいで
京都まで行けるのかな?

でも、かなり暑いってな噂ですよね・・・

京都の夏は。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお

ひまりん
なにやら、お上品な雰囲気。
まろやかな甘みってのが魅力的ですね~
でも、その場で食べるような感じではないですね?
では、自分へのお土産に買って帰ろう。(笑)

色々と、ありがとうでござる♪

抹茶ソース付き

抹茶プリン、いろいろあるみたいなので。
これですよ、これ。
http://item.rakuten.co.jp/omitsu/kyoko-toraku-215351/
「京みがわ 京のお抹茶プリン(小)」

自分ではかなーりおいしかったので、京へ行く人にお金渡して買ってきてもらおうと思ったくらいなんですがー。
なーんだ、お取り寄せできた。(笑)
買おうっと。

めざせ甲南!

ひまりん
抹茶プリン、かなり食べてみたいようで
フガフガ言いながらググってます。妻が。(笑)

お!僕はコロッケがイイな♪

で、忍者の衣装はどうですの?ニンニン♪

甲南だ

思い出したと見せかけて。
実は間違っていた。
ごめんごめん。
画像見て判ったよん、甲南パーキングエリア です。

神戸牛コロッケっていうのを売ってて、モチ買いました(1個)。
すぐ食べました、ファーストフード感覚。

ここで、娘に忍者グッズ買わされました。(笑)

実は京都、寄らないことになったのですが・・・

なぜか?新名神は通ります!
で、ちと調べてみると・・・
そのスポットは、甲南パーキングエリア でしょうか?ニンニン。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E5%8D%97%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2
それとも、土山サービスエリアなのかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%B1%B1%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2

ちょうどオヤツの時間に?
通過する予定なので、ぜひ食べに行ってみたいと思います!
美味しい情報、ありがとん♪

おお!

twentyさん
京都にご親戚が!
て、毎年行っていたですか!いいなー。
僕は修学旅行で行っただけで、しかもその年は
清水寺と金閣寺も改修中で・・・観に行けず。
八橋を買いに行ったような感じでした。なはは。

でも、京都は見所や食べどころ?
が、とっても多そうなので、今回は諦めて・・・
また機会を作って行こうと思います!
なにせクルマがデカイので、小回りも効かず・・・。
でも、近いうちに必ず行きます!京都♪
なのでオススメスポットを、コッソリと教えてください!(笑)

甲賀

前書いた時思い出せなかったんですが。
抹茶プリンは新名神の「甲賀サービスエリア」です。
どこにでも売ってるのかどうかわからないので、一応ね。
(買えと脅してるわけではないよ…w)

京都暑いですよね!!
おばあちゃんの家が京都なので、小学校のときは毎年遊びに行ってました☆
とはいえ、田舎なので皆様の想像する京都とはだいぶ違いますが(^^;)
祭は私もみたことないので、一度は行きたいと思っています!
車移動なら、行けちゃいそうですねー。いいなぁ。

駅の売店で売っているそうです♪

たちごけさん
なので、コッソリと入場券で・・・(←コラ)

DOMEにいたり、山鉾を組み立ててたり
かなり魅力的な経験をしてきたですね。
・・・うらやましいなあ。

ニューマシンなアクティにも、タービン積んだりとか
ファイナル換えたりとか、しちゃうんだろうなあ。
は!アクティブ4WDにしちゃうのか?!(笑)

京都、軽く20年は行っていないので・・・
チャンスを作って?また行ってみたいと思っています!

No title

いいですねえ。この缶。
欲しいなあ‥京都まで買いに行こうかなあ。

何年も前に、学生のころ
とある山鉾を組み立てるお手伝いのようなことをして
その縁で、山鉾巡行の晩に、町屋の2階から
のんびりお酒を飲みながら見物する幸運にあやかりました。
どうやら、あの祭りは、人ごみに紛れるのではなく
人ごみを眺めながらのんびり過ごすのが、いいようです。


京都。おとなになってから行くと、いいところだと思いました。

人は多いでしょうね・・・

TOMOさん
僕もそれが怖い。
て、お祭りは、ほぼ終わっているようなので
たぶん大丈夫でしょうけれど。(笑)

あ!TOMOさんが夏によく行く
貴船の川床ってのも京都なんですね!
あそこには、ぜひ行ってみたいです♪
しかし、何度も行けていいなー。(羨)

お!

ひまりん
やはり近いんですね?京都。
そして何度も行っている?いいなー。
うちの場合、何度もはむずかしいので
やっぱり何日か居たいですよね。。。

とりあえず、抹茶プリンはメモ♪

そして盆地と言えば・・・
群馬もですね。(笑)
暑いだろうなー。

すぐそこ!

I.Z.さん
なんですねー。
行ってみたいなあ。京都。

でも一泊しか出来ないので
もったいないような気も。。。したり。

京都

祇園祭…。
それほど遠くないのに、人ごみ&暑さの恐怖で
いまだ未体験です。(^^;)

京都で涼しいところといえば、貴船の川床ですよー。
去年いけなかったので、今年は行こうと思います♪

盆地だから

そう、京都の夏は暑い。
盆地だから。
…と誰かが言ってました。(笑)

私も修学旅行で行きました、小学校の。
わざわざ泊まるほどのことはないのに、って距離です。

っていうか、結構観光で行ってます、近いから。
高速道路のどっかの(どこだ?)サービスエリアで、抹茶プリン買ってくだされ、すんげぇ美味だから。(私の勝手な意見だけど)

新名神高速

新名神高速道路を使えば、鈴鹿から京都東まで70kmほどのはずですよ。
混んでいなければ、1時間弱で、京都。
行けちゃいますよぉ。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
