スポンサーサイト


ためし撮り

写真に写っているのは
2年半ほど前に買った
LUMIX の DMC-FX9 です。

たしか、49800円だったかな?
ん?59800円だったかな??

で、ほぼ毎日持ち歩いて
トータルで54000枚くらい撮影しました。

でも、3ヶ月くらい前から、なんだか
モードダイヤルがおかしくなり初めたと思っていたら
ついに、とってもスムースに回るようになってしまいました。
(ホントならばカチカチいいながら回るもの。)

撮影できない訳ではないのですが
シャッターボタンを押す時に
少しでもモードダイヤルに触れてしまうと
モードが変わってしまって撮影できなかったり
「モードダイヤルがずれています」と
エラーが出てしまったり・・・。

なんだかとってもイライラしてきたので・・・


FI2622487_1E.jpg

新しいのを買いました。

DMC-FX100 です。
レンズが少し広角寄りになったのが
ちと嬉しいポイント。

CCDの画素数も増えましたが
これは今まで不満に思ったことがなかったので
使っているうちに、嬉しくなるのかな?

で、他にもFX9より機能が増えたり
性能が上がったりしているようですが
最新機種ではないので、かなりお買い得でした。

なんと、29000円 + ポイント還元。
(買った日は18%還元でした)
たった2年半で、コンパクトなデジカメも
ずいぶん安くなりましたね。

実は、あと数千円出すと最新機種も買えますよ
と、店員さんには薦められたのですが
最新型はバッテリーの型番がFX9の物とは違ったので
今までのバッテリーも使える、FX100に決めました。

そんなわけで、毎日持ち歩くのは
FX100に変ります。

で、FX9は・・・

外でバイクを弄る時や
工作する時に使う事にしましょう。
まだ写真も動画も撮れるし。

あ、どこかでジャンク品を探してきて
分解してみようかな。


FI2622487_2E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOさん
ほんと、どんどん良くなって
どんどんと安くなっていますよね!
あ、メディアとバッテリーは大切ですね~。
でも、メディアも安くなってきたので、嬉しいですね♪

とかちゃんさん
うーん、でも、モ-ドダイヤル・・・

なんとか直しダイアルヨ!?(笑)

がーちゃん
FX9はボディの表面がゴムっぽい素材だったのですが
100は金属ボディなので、ツルツルと滑ります・・・。
やはり、あのダイヤルは持病なのですかね?
分解してみたいです・・・。(笑)

twentyさん
そうそう、もう2万台で色々と選べちゃいますよ!!
でもこの機種は、最新型より半年くらい古いモデルなので
流行の顔認証?とか、おまかせナンタラってな機能がないそうです。
が、たぶん僕は使わないと思うから・・・コレにしました。
でも、今問題なく使えるんなら、新しいの買う必要ないですね!
デジカメは、待てば待つほど安くなりますから~♪

最近のデジカメは機能も上がって、値段も安く
なりましたよね!
私も旅行用にメディア買わないと…。(←忘れてた!)

う~ん、(-_-;)

モ-ドダイヤルが、! モ-ダメヤルになったんでは、仕方ないヤル・・・^^;

halcoカメラがFX-7で同じようにダイヤル位置の接点不良が良く起こります。
新しいものはいいですねぇ。

もう2万台でこんなにいいのが買えるんですねー!!!
…やっぱ新しいの欲しいなぁ。。。
でも問題なく使えるんだもん・・・。貧乏性はなかなか買い替えができないのですw

hide.miyaさん
お久しぶりです!!
そうなんです、ホントはCanonが好きなのですが
FX9を買う時には、Canonのコンデジには手ぶれ補正がなかったので・・・
で、バッテリーも幾つか持っているし、使い勝手も良かったので
他のメーカーのカメラは、あえて調べずにルミックスを買いました。(笑)
てか、一眼は40Dですよね??そっちの方が羨ましいー!!

こんにちは
お久しぶりです

新しいコンデジもルミックスですか
私もコンデジ欲しいのですが、一眼買っちゃったし当分先の話でしょうか・・・・
羨ましいー
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
