スポンサーサイト


壁を登りに

行ってみました。

前の晩にモトクロス仲間と集まって飲んでいたら
何人かが登ってみたかったんだと言い出したので
じゃあ行ってみようということに。

ちなみに我が家は・・・


FI2622491_1E.jpg

二日酔い & 高い所が苦手なので
見学組でした。

で、登ったのはこのメンバー。

3人とも僕と同世代なので
30代後半から40代前半です。
で、モトクロスをやっていました。

未経験なので道具はすべてレンタルで
まずはじめに、30分ぐらいレクチャーを受けました。

それでは、登ってもらいましょう・・・


FI2622491_2E.jpg

初めてでも意外と登れるようです。

最初は怖がっていたのですが
徐々に3人とも高さにも慣れて
普通に登れるようになりました。

が、登っている時は大丈夫でも
上から降りてくる時は怖いそうです。
頂上まで登りきったら、降りる前に
下を確認しなければならないので・・・。


FI2622491_3E.jpg

ちなみに、3歳くらい?の子も
楽しそうにスタスタと登っていて
この日は勝手に師匠と呼んでいました。(笑)

ただ、本当は細かいルールがあって、登る時に
使って良い石や、足を掛けて良い石があるそうで
石の周りに貼ってあるマークを見ながら登るそうです。

が、最初は慣れるために、好きな石を使って登り
慣れてきたら、難易度が低いマークのルートに
挑戦するってな感じだそうです。

で、3人とも思っていたよりは怖くなかったそうで
体も動かせるし、楽しいのでまた登りたいと言っていました。

高い所を克服できたら、挑戦してみようかな・・・。


FI2622491_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

栗坊さん
最初のうちは、手は決められたマークを、でも足は自由に
ってな感じで登るのですが、だんだんとレベルが上がってくると
足も決められたマークのみしか使わないコースなんてのもありました。
が、本当の崖と比べると・・・どうなのでしょう?
僕には比べられないので、機会がありましたら、ぜひ。

学生の頃、山登りをしていたので、本当の崖も結構登りました。
でこぼこがたくさんあって、一見登り易そうに見えますが、なるほど良く見ると実際の崖のように凹凸がちゃんとあって難しいコースもできるようになっているのですね。

たちごけさん
いや、高いところは楽しくないです・・・。(笑)

てか、立派なカベですか!?コレ。
では、こんどご夫婦で登りに来てください♪

楽しいですよね、クライミング(トライアルも)。

ボクは年末に靴を新調してから
なんとなく忙しくて、登りにいってないのですが‥‥

それにしても、立派なカベですねえ。

canさん
いいですかねー??(笑)

ほんとにいいのかどうか
確かめてみちゃってください♪

いいなー

もーホントのぼってみたい

いこーかなー

twentyさん
そう!これすんごい体力が必要なイメージですよね!!
でも、過酷なのはルート次第で、楽しく登れそうなルートも用意されていました!
小さい子や女性の方、うちの親よりも年上であろう、ご年配の方々も楽しそうに登っていました。
高さへの恐怖心さえ克服できれば、かなりの運動量を自分のペースで楽しくこなせそうな感じです!
twentyさんも、興味があれば、ぜひ!!

これすんごい腕の力とか腹筋も必要だったりしますよね!?
案外のぼれるものなんだ。。
ちょっとやってみたいような…怖いような…(^-^;)
でもなんだか楽しそうです☆

TOMOさん
これやってみたい人、結構いるんですね~。
僕はあまりやってみたくないんですが・・・。(←ビビリ)
でも、3人とも(1人は女性)普通に登っていたので
登るルート次第で、握力はそれほど必要ない?感じでした。
TOMOさんはきっと登れると思うので、ぜひ!!

がーちゃん
大丈夫!まだまだ登れますよ~♪
ヤモリくんになったつもりで、ぜひ!!

shuugoroさん
フジガスなら登れるのかな??(笑)

てか、トライヤルは怖いのでもうやりません。なははー。

私もちょっとやってみたい~。
たまに海外とかいくと、普通のお店の壁とかに
この石がついていて、やってる人をみます。(笑)
でも握力ないからなぁ…。
全身を使うので、体にはよさそうですね!

ああ、これのことだったのねぇ。
やってみたいんだよねぇ、そろそろ限界な気がするし。

トライヤルは、難しいからやめたほうが・・・ えっ?w
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
