スポンサーサイト


リサイクルカイロ

先日、横浜のイベントで貰いました。
リサイクルできるカイロです。

手のひらサイズのビニールで出来た
ハート型の容器?の中に
透き通った赤い液体と
金属のチップが入っています。


FI2622464_1E.jpg

で、この金属のチップを
指でパキパキと押し曲げると・・・

中の赤い液体が、熱を発しながら
固まりだしました。

ホッカイロほどの熱量はありませんが
外では十分な暖かさです。

で、1時間ほど熱を発すると・・・


FI2622464_2E.jpg

カチカチになりました。

赤い液体は、結晶のように固まっています。
で、もうほとんど熱は出していません。

なんだ、1時間で終わりなのか・・・

と思い、説明書を読んでみると
沸騰したお湯で煮ろと書いてあります。

さっそく煮てみると・・・


FI2622464_3E.jpg

また元に戻りました。

金属のチップをパキっとすれば
また何度でも?使えるようです。

かなり不思議。

てか、保冷材の逆バージョンのような
この赤い液体は、なんなのだろう??


FI2622464_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOさん
そう、カイロってなんかモッタイナイ気がするんですよねー。
なので僕も、使い捨てのカイロはほとんど使いません。
ハクキンカイロみたいな、ジッポのカイロはたまに使いますけど。
で、コイツはオイルすら必要ないので最高です。
ハート型でなければ、なお・・・。なはは。

これはいいですねー。
カイロって、なんか1回で捨てちゃうのが
もったいないような気がしてあまり使うことがありません。
(←ビンボー症。笑)
これなら、使えるかも~。

twentyさん
かわいいでしょ!nismoってのはニッサンモータースポーツの事なんですが
このかわいさは、僕が持ち歩くには、ちと・・・てな感じですけどね。(笑)
そうそう、やっぱり煮るのが面倒ですよね。これが5個ぐらいあったら
まとめて煮れば・・・て、5個も持ち歩くのもね。
やっぱりエコってのは大変だなあ・・・
てなわけで、家の外で何かする時に、使いたいと思います!!

かわいいですねー!!
でも一回一回煮るのが面倒だから使い捨てが人気なんだろうな。。
結局面倒と言ってたらエコなんてできないってことなんですよね(´ロ`;)
面倒臭いが口癖の私。気をつけなければ。。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
