スポンサーサイト


壁の

換気ダクトです。

我が家の、各部屋に付いています。

今日は、このダクトを外して・・・


FI2622473_1E.jpg

煙突で使う?ような
このスチールの曲がりパイプで・・・


FI2622473_2E.jpg

ニョキっと延長してみました。

で、排気口は・・・


FI2622473_3E.jpg

四角いタイプに変更しました。

スライド式の開閉シャッターが付いています。


FI2622473_4E.jpg

で、今はこんな感じです。

そんなわけで
ますます怪しい部屋になってしまいました。

で、なぜこんな事をしたのか・・・

てのは、また次回。


FI2622473_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOさん
あ、換気ダクト、新しいお家にもありましたか!
軽く引張ると換気口が開いて、風が入ってきますよ。
でも、ダクトの中にフィルターを入れて置かないと、砂埃がすごいです。
あ、ウチは1階だからかもですが・・・。
で、ダクトを思いっきり引張ると、ガボッと外れますよっ!(←普通は外さない 笑)

shuugoroさん
う・・・もしやあなたは・・・

僕ですか??(笑)

twentyさん
いやいや、こんなとこ普通の人はいじりませんから・・・
てか、いじる必要がなければ、面倒臭いので僕もいじりません。(笑)
元々あった丸い換気口には、全く問題なかったのですが
何故か90度曲げて延長してみました。
また時間があれば、この先に何かが繋がります・・・たぶん。
そう、ウチには色々とヘンテコなモノがありますよ!
でも面白いかどうかは・・・ちと微妙かも。なははー。

そういえば今度引越しする家にもコレがあって
「なんだろう?」って思ってたんですケド
「換気ダクト」だったんですね~。納得!(笑)

塗装ブースですね!(笑)

できあがったものをいじる気にならない面倒臭がりな私だけど、
kamezoさんはやっぱりすごいですね。
いつもどんどん改造して進化させていく!
kamezoさん宅は色々なモノがあって面白そうですww
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
