スポンサーサイト


兵庫の駅へ行ったのは

青いポストを探しに・・・

ではなくて、ラーメンが目的でした。
こちらが 彩華ラーメン です。

実は三宮にもお店があったのですが
この日は平日だったので、営業が夕方から・・・
てなわけで、昼間も営業している兵庫店まで
食べに行ってみました。

以前、TOMOさんの記事 を読んでから
ずーっと食べてみたかったのですが・・・


FI2622439_1E.jpg

ようやく実現しました!

こちらが サイカラーメン です。

ハクサイとニラ、ニンニクもたっぷりで
とってもウマいラーメンです!

一見、あっさり目の醤油味に見えるのですが
味は見た目より濃い目のピリカラ風味で
野菜の旨みと豚肉とニンニクの相性が絶妙です。


FI2622439_2E.jpg

で、こちらは サイカラーメン チャーシュー入。
バラ肉のチャーシューでした。

ベースは同じラーメンなので
こちらのラーメンも美味しかったです!

この日も寒い一日だったのですが
食道と胃が熱くなり、すっかり暖まりました!
スタミナラーメンってな感じですね。

以前、大阪の 神座 というラーメン屋さんで
同じような、ハクサイたっぷりのラーメンを
食べた事があるのですが、サイカラーメン の方が
パンチがあって僕は好きかも。

ああ、思い出したら、また食べたくなってきた・・・

関東でも食べられたらなあ。


FI2622439_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
夜食にラーメン!食べたくなりますよね!むはは。
でも、このラーメンはニンニク強いからなー。
そうそう、おっきなチャーシューも美味しかったので
はらぺこひまりんも、ぜひ!!

うわっうわっ!
小腹…というより大腹がすいちゃってるこんな時間。
いけないものを見てしまいましたずら、おっきなチャーシュー。
おなかすいた~。

twentyさん
うちの妻も満腹でラーメン行かない派なんですよ!!
僕も相当食べているのに、酔っぱらっているからなのか
なんとなく小腹が空いちゃって、ラーメン食べに行きたいのに・・・(;ロ;)(←マネしてみた)
てか、twentyさんって相当飲んでも酔っぱらわなさそうですよね?!お酒強そー。(笑)
でも、このラーメンはオススメなので、ぜひ、食べてみてくださいね♪

友達は飲んだ後にラーメン行きたがりますが、
私はラーメン入らないくらい居酒屋で食べて満腹なので、
その後に何か食べたいとは思わない派なんです♪
食べ過ぎるから飲んだ翌日は必ず体重増えてます(;ロ;)

twentyさん
あまりラーメン食べに行かないのですか?
ガッツリ飲んだ後とかにも??(笑)
ここのラーメン、たぶん初めての味だと思うので
兵庫の先輩に会いに行ったときには、食べてみてください!ぜひ♪
あ、うどんも暖まりますよね!!うちは昨日、水炊きでした!

大学先輩が兵庫にいるので、遊びに行く計画がでてきたら
行ってみようと思います!!
ラーメンって私はあまり食べに行かないのですが、
たまに行くとめっちゃ美味しいんですよねー(^▽^)
…食べたくなってきた。けれど、今日の夕飯はうどんだそうですw

TOMOさん
ようやく食べることができました!
彩華ラーメン、美味しいですね!!
冬は体が暖まるし、また食べに行きたい~。
三宮のハンズの近くにある温泉?サウナ??
のそばなので、TOMOさんも、ぜひっ♪

おおー、彩華ラーメン!
三宮にあるとは知りませんでした…。(笑)
私もアレ以来食べてないので、久しぶりに食べた~いっ。

canさん
おー!関西一ちょい悪いcanさん!さすが!!
天理ラーメンって言うらしいですね!奈良が本場ですか??
で、昔は夜な夜な屋台でラーメンでしたか~。いいですねー。
僕は夜な夜な仲間と走って、びっくりドンキーでした!(笑)
当時、遅くまでやっているお店って、それぐらいだったですよー。
本場の天理ラーメン、久しぶりに食べてみちゃってください♪

わー天理ラーメン!
ラーメン屋さんって有名ドコがいっぱいありますが
オレの中の原点みたいなラーメン屋さんです
昔、夜な夜な仲間で天理の屋台にかよいましたーよ
そん時は天理ラーメンって言ってたんですよね~
最近食ってなーい、今度の帰省でいこーと!

アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
