スポンサーサイト


白と黒の

POMも到着しました。

POMと言うのは、 ポリアセタール と言う
結晶性の熱可塑性エンジニアリングプラスチックです。

残念ながら・・・

愛媛の ポンジュース ではありません。なはは。

で、このPOMという素材は
切削加工性、寸法安定性、耐油、耐薬品性に
優れていて、なかなか凄いプラスチックだそうなのです。

デルリンとも呼ばれるそうですが
ジュラコンと言う呼び名が一般的ですよね。

さ、難しい話はこれ位にして・・・

早く削ってみたいが~。


FI2622446_1E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がーちゃん
ジュラコン手に入れました!が、クロは微妙に高かったです。なはは。
通販で買ったのですが、そのへんで置いてあるお店ってあるのかなあ??
そうそう、ラジコンの軸受けは樹脂で出来ています。で、ベアリングはオプション。
ジュラコンで作れば圧倒的に安いので、あまり力の掛からない場所には良いかもですね。
で、がーちゃんはジュラコンで何を作りたいのですかに??

ジュラコンも在庫されましたね。たのしみ。
摩擦係数低いから、使い勝手もいいですよね。
以前クラッチレバーにベアリング仕込んでいましたが、ジュラコンの軸受けもいいかもしれませんね。

ライダーshuugoroさん
頑張って作るので、テストお願いしマウス!?

あ、上手く出来たらですけど・・・なはは。

はい♪

shuugoroさん
あ、アクスルスライダー!?
相変らず鋭いですね・・・。(笑)

試作品が出来たら送りますから~♪
て、NSR-miniもアクスル12mmですよね??

とりあえず、全部に、アクスルスライダーを♪
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
