スポンサーサイト


津の駅前で食べた

0908112_1.jpg
土曜日の晩御飯。

お通しは、牛肉の煮たものと
クラゲと海草の明太子和え?
だったのでしょうか?

いきなり美味しかったです。



0908112_2.jpg
こちらは、若鶏の塩焼き。

味付けは薄味で
鶏肉のうまみを引き出す感じ。

お好みで、塩と柚子胡椒。

これまた、メチャメチャ美味いです。



0908112_3.jpg
こちらは、大エビのアーモンドパリパリ揚げ。
エビがビッグでウハウハ!

大好きなエビの美味しさを堪能できました。



0908112_4.jpg
不思議なカタチの 出汁巻き玉子 は
恐る恐る・・・

でしたが、味は絶品♪
こちらも美味しくいただきました。



0908112_5.jpg
今回選んだお店の名前は、「酒房 舞の華」。

オススメの お品書き を見ると
これは・・・結婚式の披露宴か?!
てな感じの、チャレンジングなメニューが並びます。
シェフがチャレンジャーなのかな??

でも、どの料理を食べても
素材の味を重視した料理という感じで
たいへん美味しくいただけました。

次回はステーキも、食べてみたいな♪

で、津に泊まったのは
今回が初めてだったのですが
やはり、とっても便利です。

単純に、鈴鹿サーキットに近いってのが
選んだ理由なのですが、いい街ですね、津。

あ、宿に着いた時、高校球児たちが
ずらっと並んで、ブンブンと素振りをしていて
ちとビビリましたが・・・。(←そういう季節なのだ)

来年もまた、津に泊まろうと思います♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

津にも

twentyさん
美味しいもの盛りだくさんですよ♪
名古屋のセントレアから、高速艇で40分です!
美味しいものを食べた後は、伊賀の忍者屋敷を見学?
して、そのまま甲子園へGO!
ってな感じのナイスなツアーで、ぜひ!!(笑)

そんなには食べませんから

ハッピーエンド?さん
・・・たぶん。(笑)

高虎ドック、かなり気になっています。
サーキットの近くにも、お店があるようですので
来年の夏までに、食べくらべしておいてください♪

ヨットハーバーまでは

ひまりん
うちも行ったんですが、そのときに知っていれば・・・
ああ、前の日に調べておけば良かったなあ。
てなわけで、楽しみはまた来年に♪

15cmはなかったですが、普通の餃子サイズな
揚げぎょうざは給食で食べました。懐かしいな。
お持ち帰りして、こっちでもPRしてみよう。(笑)

お料理どれも上品ですねー!

美味しそう!
津、行ったことないです。
その辺りもすごく楽しそうですよね!

私は鈴鹿より、グラウンドのぶんぶん素振りしてる様子の方が気になりますw

No title

なんかヤバイ展開になっているような…。
スポンサーの話は無かったことに。

ローソンの下のお店、入り口側の1件目の
お店、入った事ありますよ。

チャム、百五銀行、ココイチ、めっちゃローカルです。(笑)

で高虎ドッグのお店、先日、津の花火のとき
前を通りました。
嫁は美味しいと言ってましたが、私は未経験です。

では来年に・・・(本気か???)

対岸

なぎさまちの反対側ですよ、川を挟んで。
ヨットハーバーのほうです。
http://www.kujimag.com/tim/0saqz8w722443.htm
ここのHPが7月24日に更新されてるから、それまで前の住所だったんだな~。

その近くまでは行ってるんだけど、なかなか気づかない。(笑)

あの餃子は名物になりつつある餃子です。(PR中)
お店によってそこの持ち味が出ていて、ちょっとずつ違うの。

そうですそうです

ひまりん
ハッピーエンド?様が、スポンサーです♪
来年は、ハッピーエンド?マークのステッカーを
クルマにでっかく貼って行きます!(笑)

え?給食で食べたってことは・・・
もれなく名物ぎょうざってことですな!
それは楽しみ~♪

で、ホットドッグ屋さんは
なぎさ街?の方へ移転したそうです。
これも食べてみたい~♪

ああ、早く一年経たないかなー。(笑)

しらなかった

移転したの? ホットドッグ屋さん。
すいましぇん、知りませんでした。
かめっちに教えてもらうなんて、地元失格。(笑)

餃子屋さんは私もまだ行ったことがないの。
行ってみたい!
娘たちは給食で例の餃子は食べてたらしいので、昔はなかったが。(笑)

今気付いたけど、ハッピーエンド?さんがスポンサー?(笑)

スポンサー様が

ひまりん
逃走しないように?
ガッチリと手をつないで待っていてください♪
あ、駅前だと怪しまれるかもしれないから・・・
百五銀行の前でもいいですよ。(笑)

てか、僕もあまり知りません。地元の新しいお店のこと。
移動はほとんどクルマかバイクなので
駅前には年に数回?しか行かないし
そもそも、めったに外へ飲みに行かないからなあ。

ココイチがあるのは知っていましたよ。踏切の近くに。
今回は駅前にある魚民へ行ってみたのですが
ココイチは最後の切り札として?キープしていました。(笑)
てか、あの通りが駅前に出る通りだってのは
帰る時に知りました。なはは。

ん?餃子日和ってのは・・・
ホットドッグ屋さんがあったあたり??
どこかで 津ぎょうざ のノボリを見て、ちと気になっていました!
来年行ってみようかな♪

そうそう、ドッグ屋さん、海の方へ移転したそうですね。
でも、鈴鹿にもあるってな情報を、帰ってから知りました。なはは。
来年はきっと・・・食べすぎだろうな。(笑)

へっくしょん

なんか、やたらくしゃみが出ると思ったら。
いつのまにか何かの犯人にされてるのか?
あ、違うか。
なにぃ~? 同伴出勤…あ、出勤はしないのね。(笑)

チャムって、かめっち、もろにローカル色に染まってるぞ。(笑)
もしかしたら、住人より、よそから来られた方の方がお店の情報持ってたりして。
家が近くにあったら、どこにも寄らないで帰っちゃうのかも。
田舎だから交通の便が悪いので、車じゃないと移動しづらくて、お酒呑んでっていうの、難しいかなー。

ココイチも知ってるの? すんごい、歩き回り?(笑)
じゃあ、餃子日和とか見っけ?
(そこがテレビに出てるの、2回も見た、石原良純さん1回と柳原可奈子さん1回)

そして私は。
来年の今月今夜、じゃなかった…決勝前夜。
チャムの前で20時(めっちゃ具体的…)にハッピーエンド?さんと手ぇつないで待ってるのん?
あ、手はつながなくていいのね。(笑)

来年の事言うと…鬼が笑うよ。(そういう問題か?…w)

ドゥーハン?

ハッピーエンド?さん
いや、同犯か??(笑)
では、決勝前夜の20時ごろ、チャムの前で♪
あ、お金はイイです。カードさえあれば。うひひ。
あ、お寿司屋さんと焼肉屋さんも近くにありました。ぐひひ。

去年までは松阪に泊まっていたので
津は、外食にも便利な街でした!
ココイチもあったので、ハラヘリでも安心です♪

行きます行きます♪

ひまりん
来るなといわれても行きます。(笑)
高校球児たちは貸切バスで来ていたので
合宿?それとも試合か何かでしょうか?
あ、甲子園の予選とか??(←野球音痴なのでワカリマセン)

そうそう、ローソンの下です!
3軒くらいあったのですが、他のお店は
ラストオーダーギリギリだったので、ココにしました。
土曜日の夜は、周りのお店も開いていましたよ♪
あ、お店で食べずに、ローソンでデザートを買ったのは内緒ですよ。(笑)

同伴で…。

お店の場所はわかってますが、入った事はありません。
来年は、待ち伏せしますので、時間を教えてください。
ひまりんさんと同伴で伺います。(了解は得てませんが)

もちろん、お金を持たずに行きますよ。

津は良い街でしょ。
結構住み易いですよ。
まあ、外食するには、多少不便ですが…。

来て来て~

どうもありがとうです、お褒めにあずかりまして。(社交辞令がわからない私…w)
でも、なんでお宿に高校生が? 宿泊?

へぇ~! こんなしゃれたお店、あったんですか。
しらなかった。もしかして、ローソンのあるビルの地下?
あんまり夜にお酒を呑みにいったりしないので、
遅くまでやってる(っていうか、遅くからやってる?)お店には縁がないなぁ~。

せっかく来年もきてくれるんだから、もっと発展してるといいな~。(余計に寂れてたりして…w)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
