スポンサーサイト


近所のスーパーで

0908121_1.jpgラーメンフェアをやっていたので
いくつかゲット。

エースコック の ワンタンメン と
浪花の中華そば 好きやねん と
金ちゃんラーメン です。

普段はどのラーメンも
こっちでは売っていません。

特に 金ちゃんラーメン は
噂には聞いていましたが
食べるのはじめてかも。

このラーメンを製造しているのは
徳島の会社なんですね。

0908121_3.jpg
ん?この鶴のマーク
この前どこかで見たような。

あ、家紋モノグラム??(笑)



0908121_2.jpg
エースコック の ワンタンメン は
ミニカップもゲット。

さて、どれから食べようかなー。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

味噌が嫌いなのは

ひまりん
メモしてあります。(笑)

栃木県から福島県辺りのラーメンは
きっと気に入るだろうなあ。
佐野の名物、青竹手打ちラーメンも
食べたら好きになると思いますよ~。

えぇっ

なっ、なんでわかったの?
ちなみにまっすぐ太麺が好きです。

おまけに、味噌が嫌いなこと、言った、私?
よく憶えてくれてますねぇ。
少年だからか。(笑)

なるほど!

ひまりん
喜多方ラーメンが好きで、エースコックのワンタンメンが、生涯1番。
てことは・・・塩気が強すぎず、透き通ったスープなラーメンがお好きですな?
お店で注文するのは、アッサリ味の醤油ラーメン、もしくは塩ラーメンですね?
で、ワンタンもしくはチャーシューが乗っていると、さらに嬉しい?(笑)

僕は野菜たっぷりの、ちじれた中太麺な味噌が好き。
あ、味噌ラーメンは苦手でしたよね?

い~や

やっぱ、ワンタンメン。

そうです、エースコックは大阪でっせ。
あれは生涯1番。

食べに行くラーメン屋さんは、喜多方ラーメン(坂内)。

タンメン味ってのが

ひまりん
イイ感じですよね♪
で、調べてみたら、エースコックって大阪の会社なんですね。
だからこっちにはあまり置いていないのかな?
わかめラーメンは普通に置いてあるのに。。。

ちなみに、サッポロ一番 と チャルメラ、
昔ながらの中華そば、日清のラーメン屋さん
が、こっちの定番?です。スガキヤも美味しいのになあ。

さては、描いていたら金ちゃんが食べたくなったな?(笑)

お~!

売ってますね、ワンタンメン。金ちゃんラーメンも。
そういうの、こっちでは売るほどありますから。(だから売ってるんだよー…w)

ワンタンメンは、袋のが何倍もおいしいです。

あ、家紋! そう言われるとあったような。これどこの?ってな鶴のやつ。
金ちゃんのだったのか。(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
