

Q2スタンド席

0908281_1.jpg
秋のF1開催に向けて?
この春に新設された、新しいスタンド席です。

かなりの高さがあるあるので、眺めは抜群。
最終コーナー はもちろん、第2コーナー から 逆バンク
そして、ダンロップコーナー も見えちゃいます。

この日はあいにく、雲が多かったのですが
晴れていれば、海も見えそうですね。

で、首を少し右に振ると・・・


0908281_2.jpg
シケイン の立ち上がりから 最終コーナー と
ダンロップコーナー からの立ち上がりが
同時に観られちゃいます。

ダンロップコーナー は
肉眼だと、少し遠いのですが・・・


0908281_3.jpg
300mmの望遠レンズを通すと
こんな感じです。

そしてその先には・・・


0908281_4.jpg
デグナーカーブ の入り口も。

こちらも遠いのですが・・・


0908281_5.jpg
300mmの望遠レンズを通すと
こんな感じになります。

この デグナーカーブ から
マシンは西コースへと向かって行きます。

さすがに、そこまでは見えませんが
さらに右へ首を振ると・・・


0908281_6.jpg
西コースを抜けて、130R の立ち上がりから
シケイン へと向かうポイントが見えます。

ここでは、シケイン へ向けての
ブレーキング争いを・・・


0908281_7.jpg
目の前で観ることができます。

左側に見える、黄色線の細い道は
ピットロード と呼ばれる、ピット への進入路です。


0908281_8.jpg
ピットロード の途中には
赤外線?か何かの装置が置かれていました。

ピットロード の白線を越えた先からは
時速60キロ制限という規制があるので
マシン の速度をチェックしているのか?
もしくは、ピット で作業しているスタッフの方々が
帰ってくる マシン と接触したりしないように
入ってくる マシン がある事を知らせるための
装置なのかもしれません。


0908281_9.jpg
そして、ピットロード の手前には
カシオ トライアングル とも呼ばれている
シケイン が。



0908281_a.jpg
目の前にある シケイン の2個目を
華麗に クリア した マシン は・・・



0908281_b.jpg
少し下り坂になっている 最終コーナー を
アクセル全開で駆け下りて・・・



0908281_c.jpg
ホームストレート へ。

と、いう感じで
2周の ウォームアップ走行 も終わり
いよいよ決勝がスタートです。

が、ここから先のレース結果は
モータースポーツファンの皆さんは
もう、既にご存知でしょうから
僕は、現地の鈴鹿サーキットで観てきた事を
少しづつ書いて、記事にして行こうと思っています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうです!

ひまりん
これが噂の、シケインです♪
CASIOの看板が、いっぱいでしょ!

ちなみに、鈴鹿サーキットには、もうひとつシケインがあります。
クルマのレースでは使われない、バイクレース専用のシケインが。
なので、2輪レースと4輪レースでは、微妙にコースの長さも違います。
これはたぶん、さすがの娘さんも知らないだろうな~。
ってな感じの、プチ情報でした。(笑)

ほんとだ!

ほんとですねー。
CASIOだらけ。
これでもか、と。

おーおー、これがシケイン?
ほぉ~!
(受け売りしてやろーっと…w)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
