スポンサーサイト


亀山インターからは

0909011_1.jpg
新名神自動車道を走り
忍者の里へ。

雨もけっこう降っていて
あまり時間もなかったので
ササっと買い物をして出発。

でももしかしたら
忍者コーナーとか?も
あったのかな?



0909011_2.jpg
このサービスエリアで買ったのは

かた焼き という
忍者の保存食だそうです。

かた焼き ってなくらいですから、堅いです。
木槌が付いているのも、あったくらいですから。

忍者もやぱり、歯が命だった・・・ですかね?



0909011_3.jpg
その後は、またしばらく走り
琵琶湖の見える、大津サービスエリアへ。

琵琶湖って、はじめて見た?
ような気がするのですが
なんだか、海みたいだったなあ。



0909011_4.jpg
で、ここでは
ひまりんさん に教えていただいた
京のお抹茶プリン を購入。

抹茶のソースが付いていて
大人の味?ってな感じで、美味しかったです。
いくつか買って、お土産にしたのですが
友人たちにも、なかなか好評でした。
僕もオススメの一品。

てか、もっと買ってくればよかったなあ。


0909011_5.jpg
で、その後は
長ーい坂道を下り、京都へ。

京都府へ自走で来たのは
今回が初めてです。

が、この日は
するっとスルーして・・・



0909011_6.jpg
さらに西へ。

球場の看板が見えてきたので
今日の目的地まで、あと少しです♪


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ん?

ひまりん
なにやら、コメントが敬語ですぞ?!(笑)
て、僕は企画の一部でしたか・・・

でも、美味しかったからイイのだ♪
は~ またI.Z.さんたちと、美味しく食べたいな~♪うひっ。

いやいやいや

wa!さん
気に入っていただけたようで、良かったです♪
次回は、ご主人さまに内緒で送っちゃいますね!?(笑)
て、僕が発見したわけではないのですがー・・・なはっは!

あったようなー?

ひまりん
気がするのですが・・・
でも、たしかにけっこうなお値段だったような・・・

は!だから憶えていないのか!?(笑)

そう、甲南PAです!

I.Z.さん
道もきれいでしたが、このPAもきれいでした♪
おお、第三セクターが運営しているんですね。なるほどなるほど。
津で散策しすぎ?て、時間がいっぱいいっぱいだったので
ゆっくりとは出来なかったのですが、次回は、ここも散策してみたいと思います!
てか、最後の「道もきれいだし…」ってのが、ちと気になる木。(笑)

wa! さんへ

いえいえとんでもございません。

自分の好きなものを、
むりやりk様に食べさせようと企てているだけでございます。(笑)

よくひっかかってくださいますので、k様は。(笑)

No title

抹茶プリン、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
とーっても雅な味がしましたよん♪

横レスですが、ひまりんさま
美味しいものを k 様に教えていただき
ありがとうございます。
お相伴にあずかりました。 ^^

あれ?

いっぱい入ってるプリンの箱、置いてあった?
全然目に入ってなかった。
…値段によっては、見えないようにカスタマイズされている。(笑)

おや、ここは…

甲南PAですね?
ここの上り線ですよ、ボクが今年の初めに愛用の帽子を忘れてきてしまったところは…。

このPAは、NEXCOが管理運営している一般的なPAと違って、地元とNEXCOが出資する第三セクターが運営しているようですね。
ですから、他のPAとはちょっと印象が異なって感じられるのだそうです。
新しいせいもあって、清潔感も感じられる、好いPAですよね。
道もきれいだし…。

今回は

TOMOさん
クルマごとお邪魔しちゃいました!
自走で行ったのは初めてだったのですが
意外と近い?なーって、思いました。(笑)
今度は、ゆっくりと散策してみたいなー。

いやいや!

ひまりん
いつも情報サンクスなのです!
毎年毎年、助かっておりマウス♪

ん?10個くらい入ったのも
置いてあったような・・・気のせいかな??
てなわけで、今度の休みに、買いに行ってみてください!

て、取り寄せた方が・・・安い予感?(笑)

No title

ようこそおいでやす、わが地元へ!(笑)

そこそこ!

前にサービスエリアの名前、間違ってごめんね~。
そうそう! まさにそこですよ。

あのプリン、私も帰ってから「もっと買ってくればよかった」と思いました。
あのサイズの箱しか売ってないからー。
お取り寄せのサイトには、もっと大きな箱のがあるんですよ、いっぱい入ってるやつ。
(だったら取り寄せろ~…w)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
