スポンサーサイト


今週の

0909112_1.jpg
お土産。

ここのは、いつ食べても美味しい。
そして、このカラシがまた、マイウー♪

そうそう、肉団子も美味しいアルヨ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しかし・・・

can太郎さん
うっかり自分で食べる破目に・・・うひひ。

て、551、ウチでは大歓迎ですヨ!
前に行った時、新大阪の駅だったか、駅の外にしか売店がなくて
駅員さんに頼みこんで、改札から出させてもらった事があります。
が、怪しい夫婦だと思われたのか?一人だけなら行っても良いと言われ
大阪に詳しくない僕は、駅員さんにチラチラと見られながら
改札の中で留守番していました。(笑)

冷凍カラシ!

TOMOさん
ワサビやショウガは、ウチでも冷凍されています!
が、カラシはされていません・・・なぜだろう??
今日から、冷凍保存してみますっ♪

いやいや

I.Z.さん
言わないと、カラシやタレをくれないお店も
こっちには結構ありますから!

無造作にくれる味も、楽しみのひとつです♪

ほっかほかの

ひまりん
炊きたてご飯に乗せて~ ・・・なんてすると
湯気でパワーアップしたカラシで、もれなくムセますって!!(笑)

さ!ひまりんもチャレンジだ!!!
あ、涙も出ちゃうけど。もれなく。うひひー。

梅田のイカ焼き!

wa!さん
てのは、スナックパーク?ですね??
ちょぼ焼き?ってのは、妻がよく買って帰ってきてくれます。
が、関東にはない雰囲気で、説明が難しい売り場?といつも言われ・・・
僕もいつか、行ってみたい場所のひとつであります!(笑)

横浜の豚まん?は、肉がぎっしりで、カラシ醤油で食べるイメージ。
あ、いろんな具が入った、中華まん っぽいのもありますよね。
でも、たしかに551風の 肉まん は、僕も食べたことがありません。

肉まんと言えば中村屋で育った僕ですが・・・
僕も551の 豚まん が好きです!
ああ、こっちでも売っていればいいのに。明石焼きもー。wa!はは!(笑)

ロシアン551ルーレット

551も
もう定番中の定番ですな

最近、おみやで持っていっても
ぁー知ってる、知ってる 
と、だんだん反応が薄くなってきてチョッとつまらんです

だから、今度 余ったカラシを中の一個に全部注入してやろうかと思います

No title

蓬莱はお持ち帰りすると、カラシをたくさん入れてくれるので
あまった分はウチでは冷凍していますっ。

小さい小袋はなにかと使い勝手がイイです♪

カラシは無造作に

551蓬莱のお店では、豚まんはていねいに扱うのに、カラシは意外なほど無造作に扱うという印象が…。
たいてい、箱をしめる直前にドバっと放り込んでいるような気がするのです。
でも、美味しいからいいんですけどね。

これも味のひとつなのかも。

うわっ

かめっちはカラシだけ食べるのかと。(笑)
チャレンジャーだなー。(違うかっ!)

追伸

読み返してみたらば、
まるで蓬莱軒にイカ焼きが売ってるような書き方でしたね。
すみませんっ!

まったく別のお店です。
でも同じ阪神百貨店の地下食料品売り場にあります。

ああ、危なかった。 わはは (なははの wa! バージョンで)

GoGoWonderful

あー 何とタイムリーな(笑)。
蓬莱軒系、お好きなんですね。
じゃあ一貫楼もお口に合うかと。

関東でいろんな肉まんを食べましたが、
551で育った私には、何だか物足りない。^^
皮はしっかり、中身はぽってり、
こういう “豚まん” がこっちにはないんですよね。
某有名肉まん屋さんのは1個300円以上したから驚きました。

もしも大阪の梅田に行かれることがありましたら、
阪神百貨店の地下食料品街に 蓬莱軒があります。
そしてイカ焼きという、薄べったいイカオンリーのお好み焼きが
立ち食いできるし、買えます。
これも関西ならではのB級グルメです。
阪神百貨店は 立ち食いのお店が多いんです。
東京じゃ ちょっとあの雰囲気は考えられないかな。
機会があればぜひ。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
