スポンサーサイト


ポーアイに別れを告げて

0909141_1.jpg
気まぐれ寝台車は、さらに西へ。

KIyO さんのお店の前を通り・・・



0909141_2.jpg
踏切を渡り・・・



0909141_3.jpg
須磨のあたりから
第二神明道路に乗りマス。

そして、長いトンネルを抜けると・・・



0909141_4.jpg
巨大な橋が見えてきました。

さあ、いよいよ
明石海峡横断です!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

秘密ですよ!

ひまりん
って程でもないんですけどね。。。
てか、墓場までって・・・。(笑)

いやいや

I.Z.さん
それほどは・・・
って、出ないんですけどね。スピード。(笑)

わかりました

レーダー探知機ですね…。
お代官様、安心してくだせぇまし。
秘密は墓場まで持っていきますよって。(笑)

なるほど

…出すんだ。すぴーど。

ギブ?!(笑)

ひまりん
では、小さな声で・・・
これは、レーダー探知機 と言って
速度違反の取り締まり装置を
見つける機械なのです・・・なはは。
なので搭載しているのは、内緒ですよ!(笑)

て、搭載しているだけでは、罪にはならないんですけど
なんとなく・・・ね。なははー。

降参です

お代官様、そろそろお答えを~。
おねげぇしますだ。

そう

ひまりん
追跡されています。(笑)
で、どちらかと言うと、受信機かな?

うーん。
なんだろうー。(笑)

え~

まさか。
GPSで追跡されてるんじゃ?(笑)
盗られたときの発信機?(でもないか…)

うーん。
わかんないぞー。

「?マン」?!

ひまりん
いや、?ウーメンだった!(笑)

あ、GPSは付いているですが、地図は出ません。
地図も出ると、もっと良いのだけれども。
でも、自分が居る場所と、進んでいる方向と
移動している速度は、わかっている模様。

?マークが、ピカッと光る電球に変われば
またひとつ、ポイントゲット♪

ホームセンターまだだけど

カーナビ関係?
GPSっていえば、それぐらいかと。

筋肉マンの「肉」マークみたいに、「?」マークが眉間に。
ありゃ、おでこか?(笑)

いやいやー

ひまりん
ダン吉みたいにモーターでは動けません。(笑)
ガラスに反射している装置は、ソーラー駆動で、
GPSも付いているので、ああいう場所についています。

て、ひっぱった割には、大した装置ではないので・・・
ホームセンターのカー用品売場で(←たぶん似たのがあると思う)
?マークを解消してみてください♪(笑)

ってことは?

かめっちのハイエースくんは、
鉄腕ダッシュのダン吉みたいなソーラーカー???

重い…頭の上の「?」が、うぅぅぅぅぅ~。(笑)

ちと、古い保険なので・・・

I.Z.さん
効力?がイマイチなのですが。。。なはは。

て、I.Z.さんは使われていないイメージ。(笑)

そう、モーター会の・・・(笑)

ひまりん
と言っても、レース車両には付いていません。
ちなみに写っているのは、太陽電池の部分でござ~る。

保険かぁ!

なるほど。
そ-らー保険ですわネ。

最初はサングラストレーかと思いました。(笑

保険?

もしかして?
モーター会の専門用語????

どれどれ?

ひまりん
ん??
僕には見えないけれど・・・

なーんて、ウソだぴょーん!(笑)

で、あれはですね・・・
そう、「あなたの知らない世界」・・・
てか、保険です。(笑)

ホント、大きな橋ですよね!

I.Z.さん
アクアラインやレインボーブリッジの辺りもすごいですが
神戸周辺の道路は、さらにスケールがデッカイですね。
僕は初めての通過だったのですが、ビックリしました!
しかし・・・高くて怖かった。。。なはは。

うどん、食べ歩きですか?
いいですね!ウチも今度、行ってみたいです!
が、ちと遠い・・・とほほ。

きゃー

淡路島に?

あ。
きゃー!
最後の橋の画像、なんか写ってます。
「あなたの知らない世界」でしょうか。

(フロントグラスに反射してるだけっつうの…w)

でも、何が???

明石大橋やぁ!

名谷(みょうだに)から垂水Jctのぐるぐるをまわって、ものすごく快適そうなトンネルに突入。
その先に出口が見えてきたな、と思った次の瞬間にはもう海の上にいるという明石海峡大橋は、なかなか関東では味わえない体験ができる橋ですよね。
しかも、海面との高度差もすごいし。

ボクも2回ほど渡ったことがあります。
渡って うどん を食べに行ったのでした。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
