スポンサーサイト


涼しくなってきたので

0909231_1.jpg
庭の垣根を
バリバリと刈りました。

だいぶ涼しくなってはきたのですが
やっぱり作業をすれば
汗は流れてきます。
すると・・・

もれなく蚊が寄ってきます。。。

てなわけで・・・


0909231_2.jpg
どこでもベープNo.1NEO
今日も大活躍。

たったコレだけで
不思議なことに?蚊が寄ってきません。
なんとも素晴らしいアイテムです。

が、欲を言えば
植木屋さんに変身とかも
出来たらいいのに。(←無理)

てか、垣根を刈るのを植木屋さんに頼んだら
いくらくらい掛かるのでしょう??
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら
僕にコッソリと教えてください。


0909231_3.jpg
で、バリバリと刈る前は
こんなにモッサモサだった
我が家の垣根ですが・・・



0909231_4.jpg
ちとスッキリしました。

て、写真だと良くわかりませんね。
しかももう、暗くなっているし。。。



0909231_5.jpg
で、こちらが今日の収穫。
けっこう刈りました。

これをゴミ捨て場に運べば
今日の作業はおしまいです。

で、ふと思ったのですが・・・

これ、ゴミ収集が有料な地域だと
捨てるのにもお金が掛かるのでしょうか?
幸い、僕が住んでいる町では
まだゴミ収集が無料なのですが
もし有料だと、木を植えたりする人が
減ったりしないのかな??
・・・なんて思ったり。

まあ、有料になったら、また考えましょうか。

てなわけで?



0909231_6.jpg
監督、こんな感じでイイですかね?

「マア、イインジャナイカマ。」

OKも出たので?

晩御飯でも
食べに行っちゃおうカマー。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

実は僕・・・

ひまりん
目にデジカメ機能が。
で、ヘソにメモリカードを挿せば
・・・記録できる訳がないじゃろ!!(笑)

てか、そうなったら
かなり便利な予感。(←サイボーグ志願?!)

あっ

ほんとだ…。
誰が撮ったんだろう?

手袋? 宇宙人の。(笑)

美白ですから♪

I.Z.さん
て、写真のせいで白く見えるだけかも?
でも、かりんとう と言われたことはないです。(笑)

一日体験の日は、さらにコンガリと?焼けますよ~
あ、燃焼が足りなければ、ロープクライミング体験も
出来ちゃいますよ~♪(笑)

ため息?

ひまりん
なんで??さては・・・
食べたお肉を燃やしきれてないですね?!
明日は、チャリで鈴鹿サーキット3周だな。(笑)

カマ監督、10cmオーバーでした♪
こんど、連れて行くズラ。わはは。

ん?あの右手は・・・僕のですよ?!
ん?誰が写真を撮ったんだろ??はてー?
て、未確認な生物なのかっ?!(笑)

宇宙人の手もさることながら…

kamezoさん、腕、白いですねぇ。
ボクが同じ写真を撮ったとしても、一年中こんな色では映りません。
カミさんには、かりんとうとか言われています。(笑

今度、体験学習(?)開催の機会にでも、ご覧くださいな。

今日筋肉痛?

あ~。(なんでため息つくのかな?…w)
若いっ。
昨日の今日だもーん、筋肉痛。

私なんてー。
二日後に来ないと思って喜んでたら、三日後に来るから。(泣)

で、カマ監督、よーく見ると(そんなには見てないけど)でっかいですよね?
種類にもよるのかな?

あっ!
昨日つっこみ忘れたんですが。
ベープしてる手じゃないもうひとつの手(の指)。
宇宙人の?(笑)
(これがすっごい言いたかったのん…うひひ)

日本からベープ持参で?!

TOMOさん
それはすごい。準備万端だ!
て、海外の蚊にも効くのだろうか??
てか、それは何だ?って、何回聞かれるのだろうか??(笑)

そして、美味しいモノ??
モリモリと食べに行きました~満足♪

いいでしょ?(笑)

I.Z.さん
バイクが弄れるのが条件だったので
探すのには、ちと苦労しました。
芝があるのは、図面でわかっていたのですが
垣根も自分で手入れする事になるとは・・・想定外でした。なはは。
四角い部屋の周りの三辺?の、ほぼ全部が垣根になっているので
全部やると、電動刈込機?を使っても、丸一日掛かってしまいますね。

で、刈っている時は、けっこう面白いのですが
袋に詰めるのが、また一苦労です。

でも、達成感はあります。確かに。
どうです?こんど体験してみませんか?ぜひ♪(笑)

てなわけで?

ひまりん
筋肉痛なのでござる。なはは。

そう、このベープは、こうやって装着するです。
邪魔なときは、足首に装着しても効果があります。
これで植木屋さんに変身できれば、完璧なのですが・・・
残念ながら、素人のまんまでした。(笑)

そうそう、指定のゴミ袋を買うところです。
うちの市はゴミ処理場を持っているので
今のところ無料なのですが、周りの市はほとんど有料なので
そのうち有料になる流れなんだろうなあ。
ちなみに、戸別収集は始まりました。マンションでは無理だけど。

カマ監督、そこでずーっと見張ってましたよ。(笑)
で、カマキリの旬ですが・・・冬は越さないんじゃないカマ??
初夏から秋が旬ではないかと思うです。
あ、ウチのあたりではね。(笑)

No title

アンコールワットに行ったとき、日本人の女子2人組が
このベープを付けて歩いているのを見ました!
すごい準備万端だなぁ、と感心してしまいました。(笑)

お庭の手入れ、おつかれさまでしたっ。
美味しいモノ食べに行きましたか~?

あ、庭付き…

いいなぁ、庭付き。
我が家はマンション中層階の一室なので、庭にはあこがれがあります。
でも、実際に庭付きになったら、手入れが追いつかないんだろうなぁ、…なんて。

これだけ刈り込むと、達成感がありませんか?
袋がたまってくるのが、何だかうれしいんですよね。

いやぁ、お疲れ様でした。

お疲れさまでした

集めてみるとすごーい量ですね。
垣根刈り作業、お疲れ様でございまっす。

ベープですが、そうやって装着?
なんかに変身しそうだけどー。(仮面ライダーみたいなもんに…w)
ほんとに植木屋さんに変身したらどうする? あっ、都合いいのか。(笑)

ゴミ収集が有料のところって、ごみ袋が指定されてて買うところですよね?(違う?)
こっちの方ではそうなの、鈴鹿は。ひまりん村はまだ。(笑)

そのー、カマの監督(オカマみたいだね…w)、いつからそこに?
カマキリの旬っていつ? 寒くなるといなくなるよね、ね、ねー?
怖いからさー、一応訊いておこう。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
