スポンサーサイト


アマゾンから届いたものは

0909301_1.jpg
近頃、我が家でブームな
PS3 のソフトでした♪

どれも、日本国内では販売されていない
モータースポーツ系のゲームソフトです。

で、まずは試しに SBK をやってみたのですが・・・
これが、なかなかムズカシイ。。。

コントローラ の スティック で
加速やブレーキング、そしてコーナリングの時などに
前後にライダーの加重移動が出来るようなのですが
それが上手くいかないと、簡単に転倒してしまいます。。。
で、説明書も、もれなく英語なので・・・なはは。

でもね、面白いですよ。このゲーム。
てか、なんで日本では売らないのかなあ。


0909301_2.jpg
そして、DVDも一緒に届きました。

パッケージを見ているだけでも
ワクワクしちゃいます。うはは。

てなわけで、今年のシーズンオフは
かなり充実しちゃいそうな予感♪


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお!観てますね~

ひまりん
さすが三重ケンミン♪
そしていよいよ、決勝もスタート目前ですね!

で、僕はというと・・・
ちとトラブルがありまして(停電・・・とほほ)
今、昨日の予選の再放送を観戦中でございま鈴鹿。
決勝も、今夜?時間差で追いかけます!なはは。

あ、車載映像は、マシンの近くを見ていると酔うかも。
コースの一番先の方、なるべく遠くを見てくださいね!
でも、あんまり観てると、ハンドルが欲しくなっちゃうかも?(笑)

予選

今日、テレビで13:50からF1予選の放送があるんだけど。
これってリアルタイム?
(と、今ここで訊いても、その時間になったら忘れている気がする…w)

追加~。
観たらライブだった。(笑)
しっかり全部観ましたよ~。
で、自分の記事にも書いたんですが、映像で車酔いしました。(笑)

引きこもりもイイかも♪

TOMOさん
でも今週末は、TVで
レース中継がたくさんあるから・・・
次の連休だな。(笑)

No title

さっそくPS3フル活動ですねっ。
引きこもり決定~!(笑)

なくなちゃったですか?!

ひまりん
あれ、面白かったのにー。
て、得意ではなかったけれど。とほほ。
さては、園長さんが逃げたか?(違)

でも、DS用が売っているんですね~
http://www.hmv.co.jp/news/article/901230128/
なんて、誘惑してみたり。うひひ。

なるほど!

I.Z.さん
あの会社がF1を。
コリンマクレー シリーズは、僕も遊んだことがあります。
ラリーのゲームは、今でもかろうじて?残っていますね。
このオフロードなゲームは、全日本モトクロスのライダーや
レースファンの間では、けっこう人気があるんですけどね。(笑)
でも、日本では売れないのかな・・・レースゲームは。。。
そもそも、操作が難しすぎるような気がします。最近のレースゲームは。
でも、リアリティを追求ないと、売れないのかな。。。

てか、ゲームだけではなく、TV番組や雑誌もどんどん減っているし
ミニカーやプラモデルなども、例外なく減っていますね。
そもそも、バイクやスポーツカーなどの、車両自体が、もう。。。(涙)

モトクロスやSBK用のオートバイは、国内の4メーカーが
毎年、新しい技術を投入しながら、造り続けはています。
が、主要なマーケットは日本ではなく、アメリカやヨーロッパですから。
国内のレース自体も、お客さんが入るのは SuperGT のみ。。。
しかし、昔は良かった・・・なんて、嘆いてばかりではいけませんね。
この火を消さないように、これからも日本でレースが観られるように
小さい努力でも、続けていかなくては!
と、思います。モータースポーツファンとして。

ズーキーパーなくなった

あのズーキーパー、なくなったの。
っていうか、ちょっと違うのに変わってしまって。
つまんな~い。(笑)

日本より海外

今週末に開催されるF1日本グランプリの公式プログラムには、今年の12月に発売されるWiiとPSP向けに発売されるらしい「F1」レースゲームの広告が出ていました。
コードマスターズという、比較的モータースポーツ系ゲームを得意とする英国の会社が、FOAと独占契約をしたようですね。

やはりモータースポーツは、欧州での人気こそ絶大なものの、日本はそれほどではないのですよね。
そんなところも、kamezoさんがわざわざアメリカから取り寄せなければならない原因のひとつとしてあるのだと思います。

特にバイクで、しかもオフロードじゃあ…。(泣

ニマニマ

ひまりん
しているのバレちった?うはは。
そうそう、いかに速く走れるかが勝負!
そして、その達成感が好き♪
でも、2度と同じようには走れない・・・。

しかし、プロドライバーは、何度でも
同じタイムで走れるらしい。。。凄いな。

ズーキーパーとかも、似ているかもね♪

ニヤニヤ

うれしそうだにゃ~。

スポーツ系のゲームは、ボスキャラ倒したら終わり!
ってなわけじゃなくて、ずーっとやってられるからいいですよね。
自分の記録への挑戦、って感じで。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
