スポンサーサイト


土曜日の予選は

0910231_1.jpg
ホームストレート で観戦。

観客席からロードコースまでの距離が
ちと遠いので・・・

かなり引き伸ばします。
なので、写真がボヤっとしています・・・
ごめんなさい。

で、まずはこの人から。

#33 Keihin Kohara R.T.
HONDA CBR1000RR な
伊藤 真一 選手。

ベテランと言うと怒られますが
どう考えても、ベテランです。

このマシンになってから
少し苦戦している?感じでしたが
徐々に良くなっている様子。

心配された?引退の発表も
今回はありませんでした。

来シーズンも、応援したいな。

そして、次のベテランは・・・


0910231_2.jpg#87 TEAM GREEN
Kawasaki ZX-10R な
柳川 明 選手。

今年はまだ
神が降りてきませんが・・・
調子は良さそうな感じ。

でも、今季限りで引退な噂が・・・
もったいないので、まだ走って欲しいです。
せめて、来年の8耐を。。。


0910231_3.jpgそして今回、キレキレな走りだったのが

#12 ヨシムラスズキ with JOMO
SUZUKI GSX-R1000 な
酒井 大作 選手。

ストレートも開け開けでウイリーさせながらも
トップタイムです。お見事。

写真を見て気が付いたのですが
ん?なんとなくスプロケットが大きいような感じ。
パワー出ているのかな??

赤いチェーンもカッコイイですね。

そして話題の人・・・


0910231_4.jpg#5 F.C.C.TSR Honda
HONDA CBR1000RR で
スポット参戦な 秋吉 耕佑 選手です。

またブッチギリでトップタイム?
なのかと、思っていたのですが・・・
前日の練習走行で、本番車を壊してしまった模様。
この予選は、スペアカーで走っていたようで
いまいちタイムも伸びないなあ。

なんて思っていたのですが
このスペアカーは、鈴鹿8耐で使っていた
耐久仕様のマシンでしょうか?

・・・なるほどなるほど。


0910231_5.jpgそしてこちらは

#62 RT 森のくまさん 佐藤塾
YAMAHA YZF-R1 な
横江 竜司 選手です。

今シーズンから
更に進化したニューマシンですが
排気音が4気筒と違う感じです。
そう、motoGP の YZR-M1 と似ている感じ。

なんでも、2気筒エンジンを
2つ合体させたってなエンジンらしいので
コーナーの立ち上がりで、トルク感があるなってな感じ。
もてぎ のコースレイアウトにも合っていそうなので
決勝も期待ですね。


0910231_6.jpgそして最後は、イタリアの DUCATI 。

#83 チーム ドゥカティ レーシングジャパン
Ducati 1098R な
須貝 義行 選手。

ベテランで仕事人な、ライダーです。

世界選手権では、チャンピオン争い中の
2気筒エンジンを積んだマシンです。

軽さと トラクション の良さは
ここ、もてぎ のコースにも合っているはず
と、思っていたのですが・・・

全日本ロードレースを走るこのマシンには
アドバンテージ を感じられませんでした。。。

Ducati さん、全日本 もお願いします。。。

なんて、勝手な事を書いていますが・・・
もてぎ の ホームストレート で観る予選も
それぞれのマシンの違いがわかり
なかなか面白かったです。

そんなわけで
明日はいよいよ決勝レース。

楽しみだなー♪


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや~

ひまりん
ある意味マニアックなスポーツですので
誰にでもわかってもらえるように書くのは
なかなか、いや、かなりムズカシイですし
どうしても、コースや部品の名称とか
専門用語など、わからない言葉などが
出て来てしまいますね。。。

でも、用語やルールなどを知っている人に向けて
記事を書いているわけではないので
遠慮なさらずに、どんどん質問してください!
で、徐々に理解を深めちゃってください♪(笑)

てか、いつもありがとうございます♪♪

質問の効果!

「ウィリーは探さないで」
対抗して、本、出す?(笑)

質問してよかった~。
かめっちの説明、よく解ったよん。
で、それを踏まえて写真を見たら、
かめっちが何を言おうとしてるのか、わかったっ!
で、なんか満足感!

遠慮せず、訊いたらいいんですね。
知らないからスルー、じゃなくって。
ちょっとずつ、学習している模様。
ありがと~です。

羽根を付ければ

ひまりん
飛べるでしょうね~
そうそう、ウィリーです!
なので、探さないでください・・・(笑)

スプロケット とは、チェーンを使って
エンジンの動力を後輪に伝えるための
歯車?の事です。そう、自転車と一緒。
後輪側の歯車が大きい(歯の数が多い)と
加速重視になります。で、小さいと最高速重視に。
でも、エンジン側の歯車は見えないので
後輪側だけを見ても、なんとも言えないのですが。なはは。

走ってるというより

飛んでるみたい!

そして。
前のタイヤが上がってるやつ、「ウィリー」? 
今まで「ウォーリー」かと思ってました。(笑)

質問コーナー♪
「スプロケット」ってなんでございましょう?
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
