スポンサーサイト


ポンサン [ PON-SAN ]

0911171_1.jpg
先日、can太郎さん からいただいた
2009 東京モーターショー 限定の
ポンコチックシリーズ チョロQ です。

ベースは、最近新しくなった、ハイブリッドタイプ
ボディデザインは、所ジョージ さんです。

ちなみに、我が家では初めての
ハイブリッド チョロQ です。

ハイブリッド チョロQ の特徴とは・・・


0911171_2.jpg
すべてのボディが
何種類かあるシャーシに対して
互換性がある。

と、いうことです。

てなわけで、ドライバー1本で
シャーシ から ボディ を取り外すことができます。

が、ウチにはまだ、コレしかないので・・・とほほ。

でも、オリジナルボディとかも、作りやすくなりますね。
お池の近くでは、すでに設計が始まっている・・・
とか、いないとか??

もちろん、チョロQ としての装備は
今まで通り備わっているので・・・


0911171_3.jpg
10円玉を搭載すれば
ウイリー走行も楽しむ事ができます。

もちろん、プルバックさせれば
ゼンマイで ギューン と、前に進みます。

そして、新たに・・・


0911171_4.jpg
見慣れない
黒いパーツ が付属されていました。

何でしょう?これは。



0911171_5.jpg
ん?

シャーシ の裏に、パチンと
取り付けることができました。



0911171_6.jpg
おお。

方輪走行も出来るのですね。
なるほどなるほど。

で、思いつきました。

この 黒い方輪走行パーツ・・・


0911171_7.jpg
展示にもイイ感じ。

てなわけで・・・



0911171_8.jpg
我が家の コレクションボックス の

上に展示中です♪

またたくさんの種類が発売になると
いいなあ。

太郎さん、ありがとうございました♪



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

でしょ?

TOMOさん
展示用のパーツ、作っちゃおうかなー。(笑)

あ、TOMOさんも要ります?(←要らんだろ! 笑)

No title

あ、ホントだ!

少し斜めになってる片輪走行は
展示にピッタリですねっ♪

も、もちろん・・・

can太郎さん
屋根付ガレージですヨ!(笑)
でも、今夜ここで磨くと・・・

明日は雨が降るかも。うひひ。

ドライバーでネジを緩めても、ネジがなくならないように
ちゃんと、ネジがシャーシに残る構造でした!
違うシャーシも並べてみようかな~

着せ替え~

ひまりん
ボディ、自作してみたい・・・
でも3Dな造形は。。。
走るオハギくらいなら作れるかも。なはは。

やっぱり、洋服作れるんですね~ すごい♪

Qでした

へー何がハイブリット?と思ってたトコでした

なかなか目立つとこに置いてくれちゃってありがとー

ん?雨ざらしじゃーねーだろーねぇ~~~

ちっこ~い

女の子で言うところの着せ替え人形みたいな?
そういえば、娘のジェニーちゃんによく洋服作ったな~。

かめっちも、着せ替え用のやつ、自作しましょう。(笑)
よっ、匠!
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
