スポンサーサイト


#36 PETRONAS TOM'S SC430

0911181_1.jpg
SUPER GT の GT500 クラス
2009年シーズン の シリーズチャンピオン です。

チーム名は LEXUS TEAM PETRONAS TOM'S

名前は レクサス ですが、トヨタ系の有力チームです。

この、36号車 の SC430 をドライブしたのは・・・



0911181_2.jpg
日本が誇るトップドライバー 脇阪 寿一選手と
ドイツ出身の アンドレ・ロッテラー選手。

息の合った、Goodなコンビです。



0911181_3.jpg
今シーズン、大幅な レギュレーション変更 がありました。
速く走り、良い結果を残したチームが、チャンピオン。

観ているファンにも分かりやすい、良い変更だと思いました。

僕は、特に贔屓のメーカーや
チーム、ドライバー というのはないのですが
今シーズンの 36号車 と TOM'S チーム
脇阪 選手、ロッテラー 選手 の チャンピオン
文句なしに、NO.1 だと思いました。

タイトルが懸かった最終戦
現地で観ることができて、とても幸せでした。

2連覇が懸かった、nismo チーム にとっては
残念な最終戦になってしまいましたが・・・これも、レースです。
最終戦だけで、タイトルが決まるわけではないですから。

来シーズンは、更に強くなり
TOM'S 筆頭の TOYOTA 勢や
ニューマシン投入の HONDA 勢との
手に汗握る熱い勝負を、また期待しています。

僕も 2010シーズン は、もっとサーキットへ
レースを観に行こうと思います。

36号車のスタッフさん
インサイドレポートを書いてくださっています。

最終戦の予選を終えて
脇阪寿一の最終戦①
脇阪寿一の最終戦②

・・・いいチームだなあ。

モータースポーツ に興味がある方はもちろん
この記事を見てくれた皆さんも、ぜひ、読んでみてください


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!

ひまりん
腹話術でドイツ語を。(笑)

万が一ウケなかったときには・・・
ピットに向かって、「スタッフゥ~」 ってな感じで。わはは。

でも、モータースポーツの関係者は
優しい人が多いので、だいじょうVv-91

腹話術の?

そっか~、ナイスガイ!

…○○ガイ って聞くと、狩野英孝を思い出すけど。(笑)
でも、ナイスではナイス。

じゃあ、腹話術のお人形借りて、っと。
「声が遅れて聞こえてくるよ」って感じですね。

読破!!

ひまりん
ありがとうございます♪
て、僕、TOM'Sとは全く関係ないのですが・・・なははー。
でもね、僕は読んでて泣いちゃいました。(笑)

おお!寿一選手のオーラをキャッチ♪
見る目ありますね~i-259

来年のファン感謝祭の頃は
ゼッケン1番を付けているかな~i-221
楽しみですね!!
ぜひ、娘さんたちと一緒に、サーキットへ♪

あ、子供は・・・いっこく堂さんに借りてください!?(笑)

パートナーのアンドレ選手も、かなりナイスガイですよ!
1981年生まれなので・・・30歳・・・の独身♪
て、調べてたら、なんと!今日がお誕生日でした!!
アンドレおめでと~♪

読破!

読ませていただきました。
あっつ~いものが、伝わってきますよ。
もう、一冊ぐらい本できそうですよね。

(かめっち、普及活動にめっちゃ貢献してますよぉ~)

っていうかですね。
モータースポーツのほうでの活躍を知らないうちに
何かしらのオーラを見っけて、寿一選手のファンのひまりん。
…見る目、あるぅぅぅぅぅ~っ。(自画自賛)

よ~し、来年のファン感謝祭、また娘にコバンザメしてくど~。
どっかに子供おらんかな~。
おったら…写真とるとき貸して。(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
