袋から取り出した

0912092_1.jpg
プラモデルのパーツは
100均ショップで買ってきた
プラスチックのトレーに乗せて・・・



0912092_2.jpg
中性洗剤で洗います。

こうすることで、生産された時の
油分や、汚れが取れるのだそうです。

そう、僕は初体験。

先日、テレビでやっていたので
試しに真似してみました。なはは。



0912092_3.jpg
で、水で洗剤を洗い流したら
乾燥させます。

乾いたら・・・



0912092_4.jpg
説明書を読みながら・・・



0912092_5.jpg
ニッパを使って
パーツを切り出します。

で、部分ごとに分類して・・・



0912092_6.jpg
これまた100均で買った
プラスチックのケースへ。

特に細かいパーツは
なくすとショックなので・・・慎重に。



0912092_7.jpg
これは、もう使わない部分。

なのですが
塗料の乗り具合を見るために
少し取って置きましょう。

で、この後は、切り出したパーツの
バリを取る作業なのですが・・・



0912092_8.jpg
ちと、仮り組みしてみます。

おお、なんだかイイ感じ。

で・・・



0912092_9.jpg
ボディも被せてみたり。

こうする事で
外から見える箇所が分かります。

完成後を想像して
ちと、ワクワクしてみたり。

それでは、次の作業をはじめましょう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

次の作業は

ひまりん
年何に。いや、年内には。。。(笑)

そう、ちっこいパーツが盛りだくさん♪
どれもスペアパーツがないので、なくすと大変なのです。
が、洗っている途中で、1個流れちゃいそうになったのは内緒です。なはは。

早く完成しないかな~♪(←早く作れ)

細かい!

うわ~!
ちっこい&こまかい。
でも、パーツをみてると、わくわくするのは、なんでかな~?
ちっこいもの好きの血が騒ぐ。(笑)

年内?(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード