スポンサーサイト


エネループ の

0912141_1.jpg
お買い得パック を買いました。

なにやら・・・

1500回くり返し使える
新しいタイプ が出たそうで・・・

て、そんなに数えられませんから
1000回でも十分ですね。

そんなわけで・・・



0912141_2.jpg
12本パックです。

充電ができない乾電池よりも
安かったかも。

充電式ニッケル水素電池 は
電池の中身を全て使い切ってしまうような
懐中電灯や、時計、リモコンなどの
小電流でも動いてしまう機器には
使わない方が良い・・・

と、何処かで聞いたような気がするのですが・・・

エネループ は大丈夫 なようです。

たくさん買ったので、試してみよう。

ウチでは以前から、何種類かの
充電式ニッケル水素電池 を使っているのですが
エネループ の凄いところは、使わないで置いておいても
電池の中身が減らない所にあると思います。

他のニッケル水素電池は、充電して放って置くと
使う時には、また再充電が必要なものが多いのです。
なので、最近は エネループ を買っています。

あ、災害用にも、いいかもですね。
エコだし、オススメですよ。

エコポイント は付きませんけど・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やはり

ひまりん
裕次郎さんかBOSSですよねー。
中尾彰さんとか天海祐希さんってのも、アリ?

ボスはー

えーとね。
石原裕次郎 か 缶コーヒー。

ザ・ジャイアント

ひまりん
でねくて?(笑)

「リーダー」と言えば…いかりや長介さん。。。
いや、やっぱりTOKIOの城島さんですよ。同い年だしね。(笑)

では、「ボス」と言えば?

うひっ

「アンドレ」と言えば…「オスカル」。(ベルばらかっ!)
「リーダー」と言えば…ダチョウ倶楽部の肥後? それか、赤信号の渡辺正行?

あ~すっきりした。
言わずにいられなかったのだ。(笑)

そう、魅惑の・・・

ひまりん
オープン価格なのです。
あ、恐怖の・・・とも呼びますかね?(笑)

でも、かなり便利そう・・・
ですが、まだポチっていません。僕は。(笑)

あ、太郎とか・・・
いや、「寿一」と「アンドレ」がイイかな♪
ん?「ぐっさん」と「リーダー」ですって!?うひっ。(←同世代)

そんなんあったんですかー

なぬ? 同時に8本も?
しらんかった。
いつも入れ替えして、めんどくさっ!と思ってたよ~ん。

いっぱい充電できるんですねぇ、いろんな種類の電池を。
でも高そう、オープン価格だ。(笑)

電池に名前つけとくか?(笑)

そうなのですよ!

TOMOさん
なので?エネループは充電済みで売られています。
ほとんどの充電池は、買ったらまず
充電をしてから出ないと使えないのに・・・
エネループは凄いね♪(←回し者か? 笑)

てか、もっと宣伝すればいいのにね!わはは。

そんな時は!

ひまりん
奥さん!8本同時充電が可能な
ユニバーサル充電器がオススメですよ♪(←回し者か? 笑)
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/universal.html

そうそう、本数が多いと、こんがらがりますよねー。
てなわけで、新型は色が・・・変わりません。残念。なはは。
て、ニュービーズは色が変わる? 白さと香りの??
ちと、調べてみよう。

あ、ウチでは電池に番号を書いていまーす。(←こんがらがり防止 笑)

No title

電池の中身が減らないっていうのがいいですね。
そういうのを知らなかったので、イマイチ興味が
わきませんでした。

もっとそういうトコロを宣伝してくれればいいいのに!(笑)

いっぱい!

充電が一度にたくさんできればいいのにねー。
充電終わり待ち、みたいなときがありますよ、うち。(笑)

で、バトンタッチして入れ替えようとした矢先、
どっちが満タンなヤツなのか、わかんなくなってしまうこともあり。がーん。
満タンだと、色が変わるといいのにね、ニュービーズみたいに。(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
