スポンサーサイト


新大阪を過ぎると

1001061_1.jpg
N700系新幹線の無線LAN
インターネットサービスも接続できなくなるので
旅先の調査はこの辺にして・・・

お昼ごはんを食べましょう。

こちらは、東京駅で買った
小田原名物 鯛めし ですたい。

ちなみに、妻のチョイスです。

では、さっそく・・・


1001061_2.jpgと、思ったら
新神戸を通過しました。

この先は、未開の地です。(←大袈裟)

なんだか、ワクワクします・・・


1001061_3.jpg
が、まずは弁当を。

シンプルですが
美味しかったです。鯛めし。

量も、ちょうどいい感じ。
列車の中で食べる駅弁は
やっぱり美味しいね。



1001061_4.jpg
僕は カツサンド と
美味しいシュウマイ 崎陽軒の
昔ながらのシュウマイ をチョイス。

そう、肉肉です。



1001061_5.jpg冷めてもウシウシ・・・

いや、ウマウマですね。
あ、豚豚なのですが。なはは。

ちと少なめ?
の、チョイスですが・・・

ビールも飲みました。グビっと。

そうこうしていると・・・


1001061_6.jpg
姫路を通過。

さて、どこまで行こうかな~


旅は、まだまだつづきます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

ひまりん
キオスクはJRの駅の売店でした!
なので・・・○駅にはあるあず。(笑)
でも、そこにシウマイあるかなあ。。。(不安)

駅弁フェアに売っていなかったら・・・
買いに来てね~♪

あ、名古屋か京都へ行けばあるか?
て、そこまでして買うものでもないか・・・なははー。

キオスクって

JRの駅にあるんですよね?
近鉄の駅にあるのは違うよん。(笑)

どっちの路線もある駅にはあるけどね。(○駅とか…w)

県に二つの百貨店の駅弁フェアには売ってたりするかも~。
スーパーのイベントのフェアには、崎陽軒のは有名すぎて売ってなかったりする。(笑)

ヒント、見ちゃった。(笑)

ちと

ひまりん
独特のシウマイ?ですよね。こっちだとたまに
駅のキオスクに売っていたりするのですが・・・ない?
スーパーの駅弁フェアとかで、たまに売ってたりする??
あ、新横浜は利用したことがない・・・負けた。なはは。

ん?やっぱり?ヒント見た??(笑)

ないない!

まっさかー。
崎陽軒がこっちにあるわけない。(笑)
でもー、関東ローカルじゃなくて、全国的に有名でしょ? 
シウマイといえば横浜の崎陽軒。
新幹線の新横浜の駅は利用したことがあるのじゃ。(一人で←えらいっ!…w)

誰が何と言っても、広島。(笑)

じゅるるでしょ♪

ひまりん
生じゃないから、ひまりんも大丈夫だね!
そうそう、「そぼろ」というか「でんぶ状」でした。
なんとなく甘い感じで、美味しかったです♪

は!「シウマイ」でしたね!
僕の大好物で、旅の友。なのに間違えた。なはは!
でも、一般的には?シューマイですよね??
あ、前に崎陽軒のシウマイの記事を書いたら
関東ローカル?ってな感じで、知らない方が多かったのですが
そちらにもあります?崎陽軒のシュー・・・いや、シウマイ。

そうそう、カツが分厚いのです!
カツサンドも、僕の大好物。ビールの友。うひひ。
ああ、列車の旅っていいな~(肉)(麦酒)(笑)

ん?やっぱり広島?・・・そのココロは??(笑)

車内で駅弁は

I.Z.さん
ウチも滅多に食べません。
行き先が大阪や神戸だったら、まず食べません。
着いたらすぐに、明石焼きとか串カツが食べられますもんね。
あ、崎陽軒の「シウマイ」は食べますけれど。(笑)

て、僕は旅行でしか新幹線に乗らないので・・・なはは。
でも、たまにはゆっくりと、列車の旅行も良いですよね。
駅弁は、やはり車内で食べるのが美味しいのだなあと思います。
冷めても美味しく食べられるように、色々と考えられているんだな~
なんて考えつつ・・・あ!外は雪だ!とか、あ!海だ!なんて、興奮しながら。(笑)

鉄道大好きなI.Z.さんの、駅弁の記事も楽しみにしています♪

ごっくん(生唾)

鯛飯の鯛は「そぼろ」というか「でんぶ状」になってるんですね。

そして、崎陽軒のは「シウマイ」だよ~ん。
いつも「どうしてシューマイじゃないんだろ?」って思ってるんだけどー。
え? ちっちゃなことは気にしない、ワカチコワカチコ?

カツサンドのカツが分厚い!
食べたい…うぅ~。(いつもの肉記事の仕返しか…w)

どこまでいくのかな~。
広島に3000点。

駅弁

わんこを飼い始めてから、プライベートの鉄道での長距離移動がぐっと減りました。
仕事上でも、今の業務に就く前は、頻繁に関東-関西を往復していたのですが、今の仕事ではほとんど出張がなく、新幹線に乗ることもなくなりましたねぇ。
そんなわけで、駅弁を食べる機会もなく…。

ふと思ったのですが、仕事で頻繁に新幹線に乗っていた時も、車内で弁当を食べたことなんかなかったです。
日中ならば外の景色を眺めることもありましたが、ほとんど眠っていたような記憶しかありません。
駅弁を食べてその後の作業に備えるなんてこと、なかったなぁ。

駅弁かぁ、いいなぁ…。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
