スポンサーサイト


姫路の次は

1001121_1.jpg
岡山です。

ここで降りて、倉敷へ向かう・・・
なんてのもいいなあ。

こんど計画しよう。

てなわけで・・・



1001121_2.jpg
また通過します。
今回は。

すると、また機関車が。

見た事がない車両も
停まっていました。



1001121_3.jpg
広い運転所も。

奥の方には、オウムの抜け殻?
のような建物も見えます。
なんだろう?

岡山ドーム??

なんて考えているうちに・・・



1001121_4.jpg
僕らを乗せた新幹線 N700系は
ついに、目的地へと到着しました。

ん?珍しいカラーリングの新幹線。
これは撮っておかなければ。

あ、前に神戸で乗った
レールスターの仲間ですかね?



1001121_5.jpg
駅から観る街の風景は
こんな感じでした。

見慣れない看板が多いです。

・・・あたりまえですが。

そして、駅の売店には・・・



1001121_6.jpg
地域限定が盛りだくさん。

あ、買うのは帰りにしよう。なはは。

てなわけで・・・



1001121_7.jpg
ついに広島までやってまいりました。
念願の広島。

と、いうわけで・・・

ひまりんさん 大正解♪
パチパチパチ。(←静電気ではない)

今回は弘楽園には行けませんが
世界文化遺産、楽しみだな。

は!

・・・ついうっかり
天むす を買いそうになりましたが・・・
ここは我慢の時。

まずは大きな荷物を
置いて、身軽にならなければ。

てなわけで、お宿へと向かいましょう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ビックカメラ!

ひまりん
好きそうだもんに~もやもや~(笑)

そうそう、あの鳥居のポスターは・・・
宮島の鳥居。だと思います。。。
てか、これで広島ってのがバレたのか?!
と、思ったのよん!わはは。

もやもや度アップ!

う~ん?
名古屋あたり?
ビックカメラしか目に入ってこないぃ~。

向こう側の手摺のところに写ってる鳥居みたいなポスター?(看板?)。

そうそう、こっちにも

ひまりん
五日市が!
て、四日市の近くではない模様。(笑)

てか、今は近くの町と合併して
「あきる野市」という名前になっております。
なかなかいいところ?なので、こんど案内しますよん♪

あ、ヒントな写真はですねー

そう、もやもや!っとした・・・
横の?名古屋あたりかな?!(笑)

なぬ?

そっちにも五日市が?
えっ、そーなの?

ヒントはいつの記事の写真なのぉ~?
わかんなくて、もやもや。
もやっとボール、投げてもいい?(笑)

九州ではなくて

TOMOさん
広島でした!
ホントは、九州案もあったのですが・・・
新幹線で行くといったら、却下されました↓なはは。

カキに広島焼き、もみじまんじゅう!
全部美味しくいただいてきましたよっ♪
ああ、ビフカツも美味しかったな~(笑)

広島良かったです!

twentyさん
早くも、また行きたい感じです!!
そうそう、満潮・・・重要ですよね。。。(笑)

で、素敵な写真は・・・
寒い中で、カメラを首からぶら下げていたら
持病の腰痛が悪化して・・・ヨボヨボだ。。。とほほ。

ビンゴ!

ひまりん やるな~♪
広島は、たまに行ったりするですか??

て、五日市は広島にもあるですか!!
いやー、僕がコメントした五日市は
こっちの地名だったりして・・・なはは。

さて、ヒントはどこだったのでしょう??うひひ。
かなりむずかしいかもですが・・・
ヒントのヒントは写真です。(笑)

ちなみに東京からは、新幹線で4時間半くらいでした!

広島でした!

I.Z.さん
いいところでしたよ~広島。
路面電車が素敵でした。便利だし♪
また、行ってみたい街です!

おお、山陽新幹線の「こだま」でしたか!
流石ですね~
あの型の新幹線は、僕も見たことがあります。
100系の後期型?という感じでしょうか?
2階建てで、食堂車もあったのかなあ。
食べてみたかったなあ。。。

ここ数日、鉄関係の方々が
記事を見に来てくれているようです。(笑)

No title

広島だったんですねー!
てっきりこのまま九州まで行っちゃうのかと
思ってしまいました。(笑)

カキに広島焼き、もみじまんじゅう…、
これまた美味しいモノが盛りだくさんなトコロですね♪

広島いいですよねー!!

私もまた行きたいです。
今度は満潮のとき調べて。
素敵な写真たくさん撮ってそうですねー!楽しみです♪

やった~!正解

な~んて言ってますが。
違う記事の、かめっちのコメントに「五日市」って。(笑)
うひひ。

山陽新幹線は、車体の色が全部あんな感じ?
(あっ、新大阪から西ね…、I.Z.さんのコメントより)

おつかれさ~ん。
東京から何時間?

広島でしたか!

広島は行ったことないですねぇ。
広島紀行、続編にさらに期待です!

《鉄道ひとくちメモ》
4枚目の写真は、山陽新幹線100系
もともとは2世代目の新幹線車両として、中間に2階建て車両を組み込んで東京-博多間で活躍していましたが、今は新大阪より西の山陽新幹線区間のみで活躍中。
2階建て車両は全て姿を消し、今はオリジナルのカラーリングをまとって短い編成で「こだま」運用に就いています。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
