スポンサーサイト


広島の駅を出ると

1001181_1.jpg
あれ?

また 電車のりば が。

駅前に?れれれ?


1001181_2.jpg
ん?

運賃は後払いのようです。



1001181_3.jpg
お!

エアロなデザインの
新しい感じの車両も
あります。

が・・・



1001181_4.jpg
一両編成の車両も。

ん? 良く見ると・・・

石畳の上に線路が。

なんだか不思議な感じ・・・



1001181_5.jpg
な、この電車は

チンチン電車・・・
いや、路面電車なのでした。

こっちにもありますが
僕は、今まで乗った事がありません。

あ、そういえばニューヨーク・・・

いや、函館で乗った?
ような気がします。
路面電車。

ふむふむ
こういうシステムなん・・・

と、読んでいる途中で
乗る電車が来てしまいました・・・


1001181_6.jpg
が、今日から数日間は
お世話になるので・・・

明日にはマスターしよう。

ん?お得な切符もありますね。

と、またしても読んでいる途中で・・・



1001181_7.jpg
降りる駅に到着。

なんて言っていますが・・・

実は駅名の漢字の読み方が
チンプンカンプンで・・・

車窓から見える景色で判断して
ここで降りました。

が、ここで良かった模様。ほっ。

あらためて、街の路面電車を見てみると
なんだか不思議な感じ。

レンタカーを借りてみようかな?
なんて、思ってもいたのですが・・・

道を知らない市街地を
路面電車と一緒に走るなんて
慣れるまでは、むずかしそうです。

てなわけで?

明日は駅名の読み方の勉強から
はじめたいと思います。

ん?ちゃんと目的地へ行けるのか??


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

TOMOさん
大阪にも路面電車があるですね!知らなかったです!
南海電鉄の浜寺公園駅舎を観てみたい~
次回は、是非乗ってみたいと思いますっ。
そして夜になったら、グビグビっと車中の宴も♪
あー、楽しみだっ!(笑)

No title

私がよく乗っていたのは大阪の路面電車ですっ。
今度、大阪に来られたときはコチラもぜひ♪
いやいや、宴会ですかね。(笑)

お祖母さんは

TOMOさん
広島ですか?イイですね~
僕も今回の旅で、広島が好きになりました!
あ、神戸や大阪もモチロン好きです!
てか、基本的に西日本が好きなのかも。(笑)

へ?貸しきりできちゃうですかっ! それはイイかも!
いつかは電車で宴会も、してみたいデスネ♪

No title

路面電車は祖母の家に行くときに
よく乗ってました~。

すっかり乗る機会がなくなりましたが
今は電車一両を貸しきって宴会とかもできるみたいデス。(笑)

チンチン電車の語源は・・・

ひまりん
金・・・いや、鐘ですかね??(笑)

そうそう、ひとと地球にやさしい街です、広島♪
でも階段が多いので、腰痛持ちには、ちときびしい街。(笑)
そして、ほとんどのデパートの入り口が、自動ドアではなくて
手動のガラス扉(観音開きタイプ)でした。
意外と気温が低いからなのかな??

MAX!・・・といえば?

I.Z.さん
僕は、GT300チャンプの織戸学選手。(笑)
てか、やはり詳しいですね!!
この、グリーンムーバーマックス のコーナリングを上から見ていると・・・
クネクネと曲がっていて、楽しかったです♪
て、台車というのは?・・・勉強してきます。とほほー。

広島電鉄の路面電車、メチャメチャ便利ですよね!
て、広島は未体験でしたね!なはは。
車両の種類もたくさんあって、車掌さんもフレンドリーで
とってもイイ感じでした。なにより、便利だし♪
I.Z.さんちも、広島へ~ぜひっ!!

チンチン電車

大丈夫だす。
その街は「ひとと地球にやさしい」から。(笑)

こっちで「この乗り物はなんでしょう?」というクイズを出したら。
99.9%の確率で「チンチン電車」という答えが返ってくるだす。

グリーンムーバーマックス!

エアロなデザインの電車は、グリーンムーバーマックスという車両です。
5両連結なのに、台車は奇数車に1台ずつという、珍しい電車です。

広島の路面電車は市営や県営といった公営交通ではなく、広島電鉄という私鉄。
路面電車は、歩道から乗りやすいバリアフリーやここのところのエコブームなども手伝って、最近は見直されているんですよ。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
