スポンサーサイト


インプレッサ 再び

1001281_1.jpg
前回、と言っても去年なのですが・・・

チマチマと カッターナイフでバリを削った
細かいパーツ たちを・・・

更に 耐水ペーパー を使い
カッターでは削りきれない部分の修正を。

で、満足ができたら・・・



1001281_2.jpg
水でジャブジャブと。

使い古した歯ブラシなどを使い
削りカスを良く洗い流し・・・

たら、良く乾燥させましょう。



1001281_3.jpg
細かいパーツたち を乾かしている間に
いよいよ ボディ を。



1001281_4.jpg
フロントバンパー や・・・



1001281_5.jpg
リアバンパー 付近にある
パーティングライン と呼ばれる
パーツ成型のときに出来た継ぎ目を・・・

これまた、耐水ペーパー を使い
指で触って、引っ掛からなくなる位まで
入念に馴らしていきます。

で、ここも満足できたら・・・



1001281_6.jpg
ボディ全体を
耐水ペーパー で削ります。

全体的に光沢が消えて
ツルツルした感触がなくなれば・・・

満足。

この作業も終了です。

で、ボディ も水でジャブジャブと洗い
良く乾燥させれば・・・


1001281_7.jpg
最初の下地処理が終了です。
ようやく、次の工程へと進めます。

しかし・・・

3台は大変でした・・・なはは。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

接着剤といえば!

ひまりん
オイニー・・・てのは、知っとるよね?
あ、娘さんは外で作っているのかな??

そんなわけで? いよいよ完成♪
の、記事を。

ん・・・こんなに引張ったのに・・・なーんだ。。。
て、お代官さま! お許しください!!

そう!

I.Z.さん
ブースカブースカ♪

て、ブースカ は・・・
作りませんけどね。(笑)

いやいやー
まだまだ透明ですよ!(←早く使え! なははー)

お願いじゃ~

ん? 惜しいの?
なんだろ、なんだろぉ~。

お願いじゃ~!
早く作っておくれぇぇぇ~っ!
気になって仕方ないぞぇ。(笑)

ブースカブースカ♪

あの箱の中でサンダーをかけたら、換気扇の目、詰まっちゃいますよね?
…ってことは、それより細かい粒子までしかダメなはずなので…、

ブースかブースか♪
透明なのは今のうちか?

むふふー。

ひまりん
乾燥の装置でもあるのですがー
うーん、惜しい。(笑)

特に接着剤が・・・かなり惜しい!
でも、完成していないので・・・
まだ内緒なのだ。うひひ。(←早く作れ!)

これを乾燥~?

あっ!
例のモノは、カメちゃんのスペシャルハウスじゃなくってー。
この、水でじゃぶじゃぶ洗ったやつ & 接着剤でくっつけたやつ を乾燥させる装置?
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
