スポンサーサイト


いままでの色々な謎が

1001301_1.jpg
いよいよ今回で・・・

てなわけで、まずは
アルミ フレキシブル ダクト ホース から。

これは、びろーんと伸ばすと
クネクネと自由自在に曲げる事ができます。

ちなみにサイズは
我が家の換気口と同じ口径な
直径100mm のものです。

あ、ちと大きめなホームセンターへ行くと
1,000円弱 / 1m で売っています。

そして・・・


1001301_2.jpg
これまた謎の

変な換気口を・・・



1001301_3.jpg
パカっと外すと

いよいよ、謎の箱と・・・



1001301_4.jpg
ご対面。

いや、接続する事ができました。

おお、ついにこの日が・・・

てなわけで
これにて、ほぼ完成。

なのですが・・・



1001301_5.jpg
使う前に
換気扇のカバーに
フィルターを付けましょう。

これは・・・

我が家のキッチンの
換気扇で愛用しているフィルター
の、在庫をコッソリと拝借?
して、ハサミで切ったものです。

で、カバーを換気扇本体に・・・


1001301_6.jpg
パカッと。

そしていよいよ・・・

換気扇の・・・

スイッチオン!



1001301_7.jpg
おお、ティッシュも張り付きます。

小さいけれど
かなりの力持ち。

てなわけで

さっそく使って・・・



1001301_8.jpg
いや、まだその前に

この、目の粗い段ボールを・・・



1001301_9.jpg
換気扇の前に設置します。

土台は、100円ショップで買ってきた
薄~い、まな板です。

そこに、目の粗い段ボール と
ついでに ブリキの板 も
両面テープで貼り付ければ・・・

はい、ようやく出来上がりました。

ワクワクしながら道具を並べると・・・


1001301_a.jpg
こんな感じの

プチ塗装ブース が完成です。

いやいや、ちと優先順位の問題で
ずいぶんと時間が掛かりましたが・・・

完成の満足度は、かなり高いです。むふふ。

ああ、上手く塗れるとイイな・・・

てのは、腕次第

なのですが。。。とほほ。

あ、本体は衣装ケースを使っていますから
うっ・・・臭っ!って言われてしまった時には・・・



1001301_b.jpg
蓋もできます。

て、上手く吸い出してくれるのかな?

まずは

使ってみないとですね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

3台と言っても

たろーさん
ボディが3つあるだけで、シャーシは2台なんです。
その2台も、年式とデカールが少し違うだけで、基本的に同じ構成のキットなのです。
そしてこのキット、外装色の塗料がスプレーでしか売られていないので・・・一気に塗ろうかと。
で、余ったボディは、ちと細工をしてみます!

そーいえば

てゆーか

なんで3台も?

実は・・・

canたろーさん
ちと、思いついた事がありまして
塗装前に、またチマチマと工作しております。
なので、まだ塗っていません。なはは。

そうそう、バイクのパーツも塗りたいですね~
なので、でかいスプレーガンも欲しいところ。
でもウチのコンプレッサーじゃ、回りっぱなしで火を吹きそうな予感。。。

No title

3台塗れた?

今度はもうチョイでかいブースを作ってバイクのパーツを~!

そして今夜はグツグツと

TOMOさん
ミドリ色の液体を煮込んでいる模様・・・

なわけないっ!(笑)

冬もオンシーズン

ひまりん
なのです!!
が、外はちと寒い。いや、かなり寒いだっぺ。
そして 缶スプレー を使うと、手が冷え冷えになるずら。。。
でも、真夏よりはイイかもー。なんだべっちゃ。
塗装直後のボディに、なぜか貼り付いてくる蚊もいないし。(笑)

ん?スーパー伝書鳩は、いつでも僕の肩の上に・・・
え!?

てか、ひまりんちは、すぐにわかりますポッポ。
ひまりん村の王将から、ペっタペタした足跡をたどれば・・・(笑)
お!そこには、修復された真新しい壁が・・・
そして、配達員さんが一日に何度も・・・うひひー。ポッポ。

No title

どこの博士のお部屋かと思っちゃいましたよ!(笑)

よっしゃ~っ!

ほぅほぅ、冬でも外でやってたの? (冬はシーズンオフ?)
そりゃーさっぶいわ。

よっしゃ~っ!
スーパーな伝書鳩がこっちに来たら、大至急ドクターヘリ呼ぶから。
まかせときぃ~!

でもね…かめっちクン。
いくらスーパーな伝書鳩でも、一度も来たことがない場所に、来れるのかなぁ?
それか、8耐のたびに連れてきてた?(笑)

そう、今はスケスケの・・・

ひまりん
オイニー対策済な秘密のミニチュア部屋です♪
あ、今までは庭で塗っていたので、寒さ対策でもあるのだ。なはは。
てか、衣装ケースの素材に、たぶん塗料は食いつかないと思うので
サッと拭けば、きっとまたスケスケに戻るのだ。うひひ。

ん?どのへんが怪しいかな?
あ、普通の部屋にしてはメーターがありすぎかな??(笑)
でも、そうそう、通報されるのが一番怖い・・・
ので、音とオイニーには気をつけています~

あ、もしも爆発してドリフになっちゃったら
スーパー伝書鳩をマッハで飛ばすので・・・
ドクターヘリを呼んで下さい!(←間に合わないから。。。)

オイニー対策かっ!

ほぅほぅ。
ここに入れて、塗装とかする秘密の小部屋ってなわけですな、スケスケの。(今はスケスケの)
で、換気付き、っと。

それにしても。
怪しい装置がいっぱいあるにゃー。
通報されないように。(笑)

爆発してコントの真っ黒焦げにならんように。(縁起でもねぇ…)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
