スポンサーサイト


黒いブロック、いよいよ

1002251_1.jpg塗装も乾いて、完成です。

ん?はじめから黒い素地を使えばって?
・・・それは言わない約束です。なはは。

ABS素材に塗装をすると
クラックが入る事があるという噂を耳にしたので
試しにラッカー系の塗料で塗装をしてみたのですが
クラックも入らず、パリパリと剥がれてくることもなく
特に問題はなさそうでした。

てなわけで、使ってみましょう。

この、黒いブロックは・・・


1002251_2.jpg
こんなモノたちを
コンパクトに収納するために
ABSのブロックから削り出してみました。

そう、これは・・・



1002251_3.jpgリューター の 先端ビット です。

切断砥石などは、薄くて
ちょっとした衝撃で、すぐに割れてしまうので
どうにかしたいと思っていたのですが
これで安心です。

でも、穴の間隔が狭かったかな。。。

その他にも、使っているうちに
色々と不満も出てくるでしょうけれど・・・
その辺はまた、次の課題ということで。

今回は、とりあえず成功かな?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どれどれ?あーん。

がーちゃん
んー。あー。これは治療した方がイイがーね。
さて、どの刃で削る?それとも引っこ抜くかに?!

新しい歯は、ちょぶさんが作ってくれるから大丈夫だよ。(笑)

供養って・・・

ひまりん
まだ使いますからっ!(笑)

あ、開ける穴のサイズは
0.01mm単位で指定できちゃうので
グラグラしたりしませんよ~♪

No title

せんせー。奥歯がぐらぐらするんですが。

な~るほど

針供養か。(違うかっ)

そんなふうになるのか~。
さっすが!

グラグラしないの?
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
