スポンサーサイト


フィルターという名の

1003051_1.jpg
スポンジ を手に入れました。

意外と売っていなくて
ホームセンタを4軒ハシゴして
ようやく買う事ができました。

てなわけで
この スポンジ に・・・



1003051_2.jpg
前回作った
透明なテープを貼り
ハサミでカットすると・・・



1003051_3.jpg
こんな感じに。

これを ゴーグル に貼り付けます。

接着剤も用意したのですが・・・



1003051_4.jpg
まずは、失敗が許される?
2mmの 両面テープ でトライ。

ハサミでチョキチョキしながら・・・



1003051_5.jpg
ゴーグルに貼ります。

太い部分には・・・



1003051_6.jpg
太い 両面テープ で。

そしていよいよ・・・



1003051_7.jpg
スポンジ の出番です。

これを慎重に・・・

いや、適当に貼ると・・・



1003051_8.jpg
こうなりました。

細い割りには
粘着力が強い 両面テープ だったので
貼り付き具合もイイ感じ。

てなわけで・・・



1003051_9.jpg
両サイドと
下側も貼り付けて・・・



1003051_a.jpg
レンズにも貼り付けて
組み立てれば・・・

おお・・・



1003051_b.jpg
新品のように復活。

思っていたよりも
イイ感じに直りました。

写真を見て気が付いた
レンズの所の 両面テープ が
曲がっているのが気になりますが・・・

とりあえず今回は
これで使ってみよう。

もう、時間がないし。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にこらママ!

おひさしブリヂストン♪

いやいやー
あんなカタチのクッキーとか
こんな模様の刺繍とか、僕にはできませんからー。

でもゴーグルの修理は、オッケ!
嵐クン、安心して、大きくなれよ~♪

No title

お久しぶりです!
WEBの世界に復活です!

本格デビューできないままスポンジがぼそぼそになるであろうゴーグルは、
kamezoさんに修理してもらえばいいのですね☆
安心してじっくり子育てできます(笑)

しかし器用ですよね…

できましたむらけんじ♪(肉)

ひまりん
そうそう、リャンメンテープでトライ。
まあ、はがれちゃったら接着剤でリベンジ・・・
と、思っていたのですが、雪の降る中
一日使ったけれど、はがれる気配はありませんでした!うひひ。
て、まだ記事を書いてないけれど。なはは。

型は、また同じものが作れるようにと・・・むひひ。
ん?ヅラ取っちゃったのん?(違)

できたのね!

おぉ~!
なんと、両面テープで?

滑ってるときに、はがれちゃったりしない?
…と、失礼なこと言い放題。(ごめんだす)

でも、ちゃんと型作って、緻密な作業!
脱帽!
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
