スポンサーサイト


いよいよ

1003111_1.jpg
久しぶりの雪山へ
向かっている途中です。

雪の予報もあったのですが
道中は、家からず~っと雨。

だったのですが
スキー場まで、あと15分くらいの所から
雨は雪へと変わりました。



1003111_2.jpg
だんだんと
木々も白くなってきます。

ああ、なんだか久しぶり。

しかし、こんなに道が空いていていいの?
ほんとに営業しているのだろうか・・・

クローズだったらどうしよう・・・



1003111_3.jpg
なんて考えたりもしたのですが
ちゃんと営業していました。ほっ。

てなわけで、スキー場へ到着。

正面の建物は駐車場です。

そう、ウチのクルマにとっては
恐怖の立体駐車場・・・



1003111_4.jpg
だったのですが
ちゃんと屋内の、それ用のエリア?に
誘導してもらうことができました。ほっ。

て、入場は出口から
逆走だったのですが・・・なはは。

一応、高さ制限は 2.5m なのだそうです。
ちなみに、我が家の 青い寝台車 には
ルーフより高い位置に、更に全高を稼ぐ
サイドオーニング が付いているので
全高は、約 2.5m なのです。。。

が、まだ少し余裕がありそうでした。


1003111_5.jpg
そんなわけで

まずは、足をガンダムに。



1003111_6.jpg結局一日中、雪が降っていたので
写真はこれしかないのですが・・・

昔のような混雑はないし
久しぶりなわりには
思っていたより普通に滑れて
楽しかったです。

ちと、体力の衰えは感じましたが・・・

今シーズン中に
もう一回くらいは行きたいな。
・・・行けるかな??

あ、新しいブーツ、かなり良い感触でした。
まだ一日目なので上手くは説明できませんが・・・
次回行けたら、また記事にしたいと思います。

久しぶりの雪山
天気は良くなかったのですが・・・


1003111_7.jpg
白い風景は

やっぱり素敵ですね♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

次回は

たろーさん
バックフリップの写真を見せちゃいましょか!
あ、帰りのことも考えて、木曜日に行かないとだな。(笑)

ん?なんだかインドメタシンの香りが・・・

でも、行きたくなってきたでしょ?ふふふ。

筋肉痛は明後日あたり?

おおーEなー!

バックフリップの写真はー?

群馬の雪山です!

I.Z.さん
スノーシュー体験のお話、おぼえています。
ちと、一人で行くのはむずかしいでしょうけれど・・・
スキーならば、初心者でも大丈夫ですよ♪
最近は、スキー場も空いているし。

今シーズンは、もう終わりに近いので
ちと、むずかしいですが・・・
来シーズンは、行ってみましょう!ぜひっ♪

寒いけど

ひまりん
寒さを忘れる?ような
不思議な場所です。雪山(スキー場)は。
たぶん、寒いのを覚悟して行っているからかな??

ん?まだまだ、これから行くのも有りですよ♪
ウチの父は今でも、しかも一人でも、行きますから。
なにやら、シルバー料金でお得らしい。(笑)

前のクルマは、名古屋で擦りましたから。。。
誘導員のミスだったので、キズは無償で直りましたが・・・
イヤな思い出を作らないように、気をつけています!(笑)

もう一回くらい、ガンダムになりたい♪

あ、雪山だ!

去年の今頃、生まれて初めて雪国に行って、スノーシューを体験。
記事を読んで、あの時のことを思い出しました。
日帰りでたいへんだったけど、初めてのスノースポーツにも、また来たいなぁと思ったものでした。

今年はちょっとムリそうなので、kamezoさんの記事で疑似体験させていただきますね。
…それにしても、いいなぁ。

雪山だ~

そんな雪山、生まれてこの方、行ったことがないのですよ。
スキー未経験者だし。(未だに)

で、ガンダム靴はよかったんですね。
それはそれは。
名付けた甲斐があったというモノ。(違)

それにしても、おっきいねー、車。
てっぺん擦らずによかったでございます。

また行けるといいね♪
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
