スポンサーサイト


ちと、バタバタしています…

1003291_1.jpg
が、空いた時間を使って
少しずつ、設計をしています。

あ、ラジコンの部品です。

とあるソフトを使って
この図面を出力すると・・・



1003291_2.jpg
こういう パス が出来ます。

赤い線は
エンドミル が動く予定の
軌跡?です。

で、勝手に削ってくれちゃうマシン に
この パス を出力すると・・・



1003291_3.jpg
カリカリと切削が始まります。

あとは・・・

マシン が停まるのを待つだけ。

と言っても
思ったように削れていない時は
緊急停止ボタンを押さなければなりません。

そしてたまに
熱で素材が溶ける時もあるので・・・
やはり、横で見ていないとなりません。

が・・・


1003291_4.jpg
今回は大丈夫でした。

今のところ
イメージ通りに削れています。

が、先を急ぐと失敗するので・・・

今日はこの辺で。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そう、縦にびろ~んと

ひまりん
目が長かったらこわいね!(笑)

いや、コレ、まだ切削の途中なのですが
削り終わったら、コレを使って型を作るです。
なので、へっこんでる部分が型ではありません。
って、まだ試作の試作の試作くらいの段階なので
現物合わせで確認を繰り返しながら
バージョン3 くらいまで作るようかな?
立体モノはムズカシイデス。。。にゃはは。

横じゃない…っつうことは

縦に長~い目?
こっ、こわっ!(笑)

へっこんでる部分が型?
(普通はそうか…)

パラレルポートよりも

ひまりん
もっと細かいピッチですよ♪
ハーフピッチよりも細かい感じ。
でも・・・食べられませんよ!?わはは。

ん?型?! するどい・・・
前に娘さんが作っていたような、
ちっこい、お菓子の模型??
あれ、スィーツデコって言うんですか?
あれと似たような工作?なのかな??
を、しようかと目論んでおります♪
が、長~~~い目で見てね。

あ、横に長~い目ではないから。(笑)

逆流リサーチか?

なんだろう?
パラレルポートみたいなところがあるけど。(笑)

でも、出力した通りになってるの、わくわくするよねー。
ワッフルの型かも。(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
