

2010 全日本ロードレース 第1戦 筑波 ST600

1004051_1.jpg
ポールポジション から スタート した、筑波の鬼
#20 Team ARA 虎の穴 / YAMAHA YZF-R6
新垣 敏之選手が、ホールショットで序盤をリードします。

後続を徐々に引き離し、このまま逃げ切りか・・・



1004051_2.jpg
と、思いきや、中段グループから抜け出してきた
#73 MuSASHi RT ハルクプロ / HONDA CBR600RR
中上 貴晶選手が 新垣選手 に追いつきます。



1004051_3.jpg
ロードレース世界選手権から帰ってきた
#73 中上選手は、ラスト5周で一気にスパート。

#20 新垣選手を引き離し、単独トップへ。



1004051_4.jpg
3位には、#52 D;REX / YAMAHA YZF-R6
豊田 浩史選手。

4周目には、コースレコード をマークします。



1004051_5.jpg
今季から ST600 に スイッチ した
#30 モリワキクラブ / HONDA CBR600RR
山口 辰也選手は、4位のポジションを走行。



1004051_6.jpg
同じく、今季から ST600 に スイッチ した
#62 RT 森のくまさん 佐藤塾 / YAMAHA YZF-R6
横江 竜司選手 は、序盤、いい位置につけていたのですが・・・



1004051_7.jpg
惜しくもスローダウン。

マシントラブル だったのでしょうか。。。



1004051_8.jpg
通段では、ディフェンディングチャンピオン
#1 TSR with ALT / HONDA CBR600RR
手島 雄介選手と、昨シーズンランキング2位の
#2 HiTMAN RC甲子園 ヤマハ / YAMAHA YZF-R6
中冨 伸一選手が、激しい9位争いを展開。



1004051_9.jpg
結局、最後までこのポジションで
悔しそうな、#2 中冨選手。



1004051_a.jpg
10位でフィニッシュした
#1 手島選手にも
笑顔はありませんでした。



1004051_b.jpg
何に乗っても速い
#6 SP忠男レーシングチーム / YAMAHA YZF-R6
大崎 誠之選手は、今季から ST600 にスイッチした
開幕戦を、6位でフィニッシュ。



1004051_c.jpg
同じく、今季から ST600 クラスの
#36 バーニングブラッド RT / HONDA CBR600RR
徳留 和樹選手は、20位でフィニッシュ。

少々手こずっている様子。。。



1004051_d.jpg
序盤で コースレコード をマークした
#52 豊田選手は、表彰台ゲットの
3位でフィニッシュ。

嬉しそうな クールダウンラップ でした。



1004051_e.jpg
ピレリタイヤ旋風?を巻き起こした
#20 新垣 選手は、惜しくも2位でフィニッシュ。

こちらは、悔しそうな クールダウンラップ でした。



1004051_f.jpg
そして、見事優勝の
#73 MuSASHi RT ハルクプロ / HONDA CBR600RR
中上 貴晶選手 の ウイニングラン。

まだ、実感が沸いていないような感じでしたが・・・



1004051_g.jpg
ベテランの先輩ライダー
#99 テルル・ハニービーレーシング / HONDA CBR600RR
野田 弘樹選手に、優勝を祝福され・・・



1004051_h.jpg
勝利を実感。

そして・・・
感極まった様子。

最後は・・・



1004051_i.jpg
惜しくも ポイントゲット ならず。。。
の、#13 Team TARO PLUS ONE
関口 太郎選手。

結果は残念でしたが・・・良い走りでしたし
観客席も盛り上がっていました♪

昨シーズンまでとは、勢力図がガラリと変わってしまい
あの○位の選手は誰だ?!なんて感じで
観戦していたのですが・・・

久しぶりの 筑波サーキット で観た
全日本開幕戦 は、良いレースでした。
赤旗も出なかったし♪


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

伝わっていますか!

ひまりん
嬉しいコメント、ありがとうございます♪
でも、今回は僕にとっても、今シーズンの開幕戦・・・
調子が良い時には、右目でファインダーを覗きながら
左目で実際のレースを観れるのですが・・・まだ、それは無理でした。とほほ。
あ、僕のカメラのディスプレイは、再生しか出来ないので。。。

でも、「伝えたい」っていう気持ち、やっぱり大切ですよね!
時には「伝えたくない」ような写真も撮れちゃったりして・・・
どうしようか、まだ迷っていますが・・・伝えようと思います。。。

ですよねー

動画見てるだけではわからないよねー。
やっぱり写真は必要!

かめっちの画像は、その場の臨場感とか
ちゃ~んと伝わってくるよん。
心の目でファインダー…じゃないな…ディスプレイのぞいてるからだよ~。
「伝えたい」っていう気持ちが大切なんだねぇ~。

動画を観ても気付きにくい

ひまりん
そんな瞬間を観るのが好きで、写真を撮っています。
ほんの一瞬でも、チャンスは逃さない・・・腕が欲しい。とほほ。

モータースポーツでは、ヘルメットがあるので
選手の表情を見る事は、むずかしいのですが
走っている姿で、それを感じ取れるような写真が
撮れるたりしたときは、やっぱり嬉しくなります♪

順位を争う競技なので、結果が全てなのですが
3位の選手は、全日本の表彰台をゲットできた嬉しさ。
逆に2位の選手は、勝てそうなレースで勝てなかった悔しさ。
表情は見えなくても、なんとなく伝わるような写真を撮れるように
今シーズンも、がんばるっちゃ♪

このレースはコーナーの外側で観戦していたので
ライダーの姿がほとんどないような、マシンがメインな写真が多いのですが
次のレースは、内側で観戦したので、こんどはライダーがメインになるです。
オレンジの #88選手も、なんとか撮れました♪(汗)

一瞬

写真って。
時間の中の一瞬じゃないですかー。

かめっちのシャッターチャンスがナイス!で、
それぞれの選手の気持ちが伝わって来ますよね!
喜びとかいろいろ。

いつも思うけど、こけそうで。
ハラハラするっ!(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
